« パジャマストーリー 2 | トップページ | 祭りのあと »

2011年1月28日 (金)

大切なお知らせ

いつも更新を楽しみにしてくださっている方、また、世界一周出発までにこのブログがほんとに完結できるのかヒヤヒヤしてくださっていた方、

大変申し訳ありません。

ご覧の通り、やっぱり出発までに完結というのは到底無理みたいです。

 

旅の大まかな準備は今まで時間をかけて少しずつ進めてきたつもりだったんですが、直前の細かな準備というものがまさかこれだけやることが多いものだとは思わず、

正直最近は、体にも心にも全く余裕が無い状態で、一つの記事を書くのに相変わらずものすごく時間がかかる僕としては、ちゃんとブログに向き合う時間をとることができませんでした。

加えて、まだ言っていませんでしたが、実は今回の旅はおそらく1年以上続く長い旅ということで、今まで長年住んできたマンションも完全に引き払って出発するので(つまり帰ってきても家がない状態)、それに関する作業も並行していまして、

もちろんこちらも大変で、もう自分の計画性の甘さにホトホト呆れ果てています。

 

 

ただそれでも、ここまで4年半も頑張って続けてきたこのブログに関しては、どうにか最後まで完結させたいという気持ちが相変わらず強いので、

自分で出発までには何とか終わらせるという大風呂敷を広げておいてすごく恥ずかしいんですが、ここで思い切って考え方を変えて、旅に出発してからも、全ての話を書き終えるまではこのブログをしばらく続けたいと思うんです。

具体的に言うと、この旅にはWi-Fi対応のモバイルパソコンも持っていくので、時間のある時(寝る前など)に宿屋などで文章だけは書いておいて、ネットにつながる機会があれば、その時にブログをアップしようと思います。
(完結までに書く話というのはもうすでにほぼ決まっているので、そこに添付する予定の写真やデータは先に日本で用意していきます。)

 

でも、ブログはなるべく旅に負担や悪影響が出ない程度に書いていきたいので、もしかしたら結局完結までにはすごい月日がかかってしまうかもしれません。

もうすぐ完結してしまうからという理由でこのブログを応援や宣伝をしてくださった方々には本当に申し訳ないですが、どうかそこの部分だけはご理解いただきたいです。

 

 

と、

なんだか真面目に説明してきましたが、

せっかくここまで来たら、後はもう暗いことは考えずに楽しく出発しなきゃ意味がないと思うので、

これからは、頭を完全に入れ替えて、全て前向きにシフトチェンジしていきたいと思います。

  

 

うひょー!

あと4日で、ついに夢の世界一周に出発ーー!!

この時点でやらなきゃいけないことがまだたくさん残ってるなんて、超ウケるー!

しかも、ブログも結局完結できなくて、旅の間もこのまま続けるだなんて、最高ー!

だって、またしばらくみんなと繋がってられるじゃないー!

・・・・・・・・・・・・。

もー!

そこは嘘でも「嬉しい」って言ってくれたらいいじゃなーい!

ただ、

このブログでは、もう残った過去の話ばっかりを書く予定だから、旅中の詳細などにはほとんど触れないかもー!

世界中を旅してるのに、何事もないかのように日本の過去の話ばっかりするって、超シュールでウケるー!

でも、旅の大まかな情報やその他もろもろは、気軽につぶやけるように噂のツイッターを開設したので、興味のある方はそちらをお気軽にフォローなりブックマークなりしてくれたら嬉しいですー!

たかゆきツイッター →こちら

わー、ブログもままならないのにツイッターを始めるなんて、こいつ超頭おかしいー!

 

 

とにかく今回、ブログを含め、色々と予定通りにはいきませんでしたが、

旅が始まればもっともっと予定外の出来事の連続だと思うので、「今回はその予行演習だ」ぐらいに思って、

これから先はあまり神経質になりすぎずに、臨機応変に、全てののトラブルをケセラセラと笑い飛ばせるぐらいの男になっていきたいと思います。
(多分無理でしょうけど…。笑)

 

そんなわけで、時間はすごく遅くなってしまったんですけど、今日は最後の金曜日ということで、ちゃんと自分にけじめをつけるためにも、今から数時間だけでも、この14年間の最後の仕事をしてきたいと思います。

行ってきます。

 

わー、でも今日外めっちゃ寒いー!

世界一周出発前に凍死とか、超ウケるー!!

 

人気ブログランキングへ
   ↑↑
今まで温かい応援ほんとにありがとうございました。
結局予定通りにはいかず、もうしばらくこのブログは続くことになってしまいましたが、もしよければこれからも、この先の「たかゆき」を応援し続けてくだされば嬉しいです。

|

« パジャマストーリー 2 | トップページ | 祭りのあと »