« パジャマストーリー 1 | トップページ | みそ煮込みうどん »

2011年1月11日 (火)

名古屋

名古屋のブラジル総領事館でVISAの申請をするために、名古屋なう。

そして、このブログを始めて4年半で初めて携帯から更新してるなう。

ちゃんと更新できてるのかが心配なう。

 

実は今まで言ってなかったけど、僕は名古屋で生まれて、5歳まで名古屋に住んでいたかこ。(←「なう」の過去形バージョン)

だから、名古屋は一応僕の故郷なんだがや。

まあ、あんまりにも昔の事なんで、知り合いとかは全然いないけどみゃぁ。

 

さあ、申請も無事終わったし、今日は大阪でもまだまだやることがあるだで、エビフりゃぁとか味噌カツぁでも食って、とっとと帰るにゃぁ。

僕はほんとは名古屋弁なんて全く喋れないから、何だかさっきからふざけてるみたいに思うかもしれないけど、実際のところ、ほんとにふざけてるだけなのであまり気にしないてほしいだがや。

さあ、またあのシャチホコ(高速バス)に乗って大阪に帰るらい!(←「なう」の未来形)

|

« パジャマストーリー 1 | トップページ | みそ煮込みうどん »