« ミーハーブログ | トップページ | 「S」 4 »

2010年12月30日 (木)

Ticket To Ride

えっとね、おとといの28日に今年最後の仕事に行ってきたんですけど、

また最後の1時間半ぐらい、声がめっちゃ出ましたよ!

まあ、今回は理由がはっきりしてて、

たまたま仕事中に5年ぶりぐらいの友達と再会したんですが、それが嬉しくてテンションが一気に上がって、そこからまたこの前みたいに声がめっちゃ出るようになったんです。

 

もうこの仕事もあと2,3回を残すのみなのにね。

理由はどうあれ、今になってこうやって連続で声が出るっていうのは何なんでしょう。(笑)

 

ともあれ、声が出るっていうのはやっぱりどうしようもなく気持ちいいです。

おとといは、嬉しくて嬉しくて、人通りが少なくなってからも、いつもの終了時間を延長して歌い続けてしまいましたもん。

しかも、今回は、途中でテンションが落ちて声が元に戻ることもありませんでしたし。

いやあー、歌を歌うということをあんなに楽しく感じたのは本当に何年ぶりのことでしょう。

とにかく、最高の1年の締めくくりでした。

ありがとう、トイレの神様!

あ、違う。

声の神様!

 

 

ところで、話はガラッと変わりますが、

奥さん、ついに僕、ちょっと前に例のアレを買っちゃいました。

別に例のアレっつったって、水嶋ヒロの「KAGEROU」の事じゃないですよ。

申し訳ないですが、あの本は立ち読みで読み切ってしまいました。

僕が言ってるのは陽炎(かげろう)なんかじゃなくて、現実のこれです。

ドーン!

Img_6958s

 

これ、ちょっと分かりにくいですが、「eチケット」と呼ばれる最新の電子航空券の控えです。

つまり、ブラジル行きのチケットです!

 

キャー!

ついに、ついに、ついに買っちゃったー!!

もちろん格安航空券なんですが、それでもさすがに地球の裏側。

値段はべらぼうに高かったです。

でも、とにかく買っちゃった!

もう後戻りはできません!

 

では、さっそくフライトの詳細を見てみましょう。

 

Img_6961s

 

なるほど、関空からじゃなくて、伊丹空港から一旦成田を経由して、アメリカのダラスに向かい、そこでリオデジャネイロ行きに乗り換えるわけやね。

乗り換えも合わせて、全部で約30時間。

さっそく、相当な長旅になりそうですね。

 

ん?

ちょっと待てよ。

日付がなんかおかしい。

 

Img_6962s

 

 

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

キャー!!

この人、見た目がいいから2011年1月11日に出発するって宣言してたくせに、

結局2月1日なんかのチケット買ってるーー!!

行く行く詐欺やーー!!

 

 

…まあ、でも、2011年2月1日でも十分覚えやすいじゃないですか。

どうか、堪忍してやってつかーさい。

正直、準備すればするほどやることが出てきて、1月11日出発じゃとてもじゃないけど気持ちが追いつきそうもなかったのでありんす。

 

もしかして、みなさんの中でも、なんとなくそんなようなことになる気がしてたという方がいれば、それは、このブログをよく読んで僕の事を良く理解してくれている証拠ですね。

たかゆき検定100点です。

おでこにスタンプ押してあげます。

 

 

とにかく、そんなわけで少しだけ出発は延びましたが、1月は数回しか仕事をするつもりはないので、旅の準備と並行して、このブログもほんと完結に向けてなんとか頑張らないといけませんね。

みなさんも、どうかもう少しだけお付き合い&応援のほどよろしくお願いします。

 

 

というわけで、改めてもう一度だけ宣言しておきます。

 

えっーと、

私たかゆきは、

来年2011年2月1日に

世界一周の旅に出発します!

 

確定!!

 

 

 

ついに、ついに、ついに。

 

人気ブログランキングへ
   ↑↑
1日1回応援クリックしてもらえると最高に嬉しいです。
目指せ、もう一度夢の10位以内へ!(現在12位)

|

« ミーハーブログ | トップページ | 「S」 4 »