« おつかれさまでしたの国 | トップページ | めりくり。 »

2010年12月11日 (土)

ゲン

Img_6794s

 

僕は16歳の時からずっと、路上で演奏する前には必ずギターの弦を全て新しいものに張り替えています。

 

これは、僕の強いこだわりというかなんというか、

外でギターを掻き鳴らすっていうのは、色々な要因ですごく弦を消耗してしまうものだから、

高くて良い弦を何日も連続で張り続けているよりは、安物でもいいから毎回弦を張り替えた方がよっぽど良い音が鳴るという自論を昔から持っているからです。

 

というわけで、

これが仕事になってからは、この十数年間、僕はもう毎日のようにギターの弦を張り替えてきたわけですけど、

昨日仕事の前に弦を替えててふと思ったのは、楽器屋さん以外でこんなにもギターの弦を張り替えてきた人間はなかなかいないだろうなということ。

そして、この弦の張り替えもあと少しで終わりになるのかと思うと、少し感慨深いものがありました。

 

 

Img_6807s1

 

 

でも、これも現実。ちゃんと受け入れないと。

 

Img_6807s1_2 Img_6813s1_2

 

やっぱり幻想ばかり見てるわけにはいかないからね。

 

Img_6807s1_3 Img_6815s1

 

こうなったのにも、きっと原因があるわけだから。

 

Img_6807s1_4 Img_6822s1

 

だって、僕ら人間だもの。

 

Img_6827s1 Img_6807s1_9

 

さあ、玄米でも食べて、また歩き出そう。

 

Img_6807s1_5 Img_6817s1

 

コラーゲンもちゃんと摂ってね。

 

Img_6818s1 Img_6807s1_6

 

ちゅーか、明日早起きして東京に行かなアカンのに、なんでこんな遊びを始めてもうてんやろ…。

 

Img_6807s1_7 Img_6820s1

 

そして、もう完全に

 

Img_6807s1_8 Img_6816s1

 

 

 

Img_6828s1 Img_6829s1

 

 

人気ブログランキングへ
   ↑↑
Img_6823s1 Img_6826s1 お願いします!

|

« おつかれさまでしたの国 | トップページ | めりくり。 »