« MOTHER 番外編 | トップページ | あの高い場所へ »

2010年11月 4日 (木)

ARE YOU READY?

前回、ここ最近調子がかなり悪いというようなことを書きましたが、おかげさまでようやく少しずつ調子が上向いてきて、とりあえず今は波の一番底からは抜け出せたみたいです。

毎度のことながら、ご心配をおかけしました。

でも、とりあえずよかった、よかった。

ほんと、今回が最後の調子の波だったらいいんですけどね。

 

でですね、調子が上がってきたこのグッドタイミングで、

実は、今日は僕の誕生日なんです!

実は、今日は僕の誕生日なんです!

(↑大事な事なので2回言ってみました。)

!すでんな日生誕の僕は日今、は実

(↑逆からも言ってみました。)

In fact , today is my birthday !

(↑英語でも言ってみました。)

  

わーい!わーい!

!いーわ!いーわ

YEAH!YEAH!

 

まあ、YEAH!YEAH!とは言っても、実際のところ、このぐらいの歳(34)になってくると色々な焦りやら何やらで、年齢が一つでも増えていくことは正直そんなに嬉しいしいことでもないんですが、

それでもやっぱり、「誕生日」という響きだけは、未だになぜか特別な魔力を持っているようで、毎年この日だけは意味も無くワクワクしてしまいます。

 

WAKU!WAKU!

 

そして実は、そのワクワクついでにさっきからずっと考えていたことがあるんですが、

今日はせっかくの誕生日記念ということで、もうそれをこのまま勢いに任せてみなさんに発表しちゃいたいと思います。

 

YES!高須クリニック!

 

 

えっとね、それは、世界一周の出発日についてのことなんですけど、

本当のこと言うとね、実は今年の夏ここで世界一周を発表した当初、僕は漠然と、34歳の誕生日を迎えるまでには出発しようって目論んでいたんです。

ハッキリとは言ってませんでしたけど。

そして、たとえそれが無理だったとしても、どれだけ遅くともせめて年内には必ず出発しようと心に決めていました。

 

でも実際は、こうして34歳になった僕は今、日本で鼻くそをほじくりながらのうのうとこのブログを書いているわけです。

あははは…。

しかも、じゃあ年内かと言われると、今の状況を考えて、それにこだわり過ぎて焦ってしまうのもどうかと思って…。

 

というわけで、今日は誕生日記念に、さっきからそういうことを色々と考えていたんですが、ようやく一つの結論に達しました。

「年内にだって、そこまでこだわらなくてもいいじゃないか。人間だもの。」みつを

って。

でも、代わりに、具体的な出発の日付を決めちゃったんです。

 

それは、来年の1月11日(火)。

つまり、2011年1月11日です。

ね?

なんか、見た目と響きがカッコいいでしょ。

ええ、そうです。

深い理由なんて特にありません。

ただ単に、見た目と響きがカッコよくて、将来思い出しやすそうだなあって理由のみです。

「出発日を、見た目と響きだけで決めたって別にいいじゃないか。人間だもの。」みつを

 

けど、真面目な話、こうやって勢いと響きだけで決めてしまうっていうのも僕らしくていいと思うし、

実際にこのぐらいの日にちなら、年末まで仕事を頑張って、それから年をまたいで余裕を持って最後の準備に専念できますもんね。

しかも、今調べたら、11日って、8,9,10と続く3連休の翌日だから、飛行機代も大分安いみたいだし。

キャー!

見た目だけじゃなくて、中身までカッコいいなんて、

1月11日様って、ステキー!!

抱いてーheart

 

 

というわけで、

今回こうやってあっさりと出発日を決めてしまいましたが、

日付をハッキリ宣言してしまうことで、結局それもプレッシャーになって後々また苦しむ要因になったりするんじゃないか、っていう心配は御無用です。

だって、別に僕はまだ実際にチケットを買ってしまったわけでもありませんし、

今までを見てきてもらったら分かるように、僕はいつも予定をコロコロ変えるのが得意技なので(笑)、あくまでもこれは仮決定ということにすぎません。

ただ、僕としては、日にちを決めることで準備を進めやすくなることが多々ありますし、

何より、さすがにそろそろ少しはハッキリとしたビジョンが欲しかっただけなんです。

しかも、みなさんにも日付を知ってもらうことで、今後僕の状況をある程度把握してもらいやすくなりますしね。

だから、無問題☆

 

えっと、

じゃあとりあえず、確認のために、もう一度だけみなさんにちゃんと宣言しておきますね。

 

えーっと、

私たかゆきは、

来年2011年1月11日に

世界一周の旅に出発します!

 

 

 

たぶん!!

 

 

P.S.

今回、出発日を決めたこことに加えて、実はみなさんに一つお願いがあるんです。

でも、それを書きだすとまた長くなってしまうかもしれないので、それについては次回書かせてもらいますね。

 

それにしても、今まで4年間、こんなに更新が遅いブログなのに、自分の誕生日だけはキッチリと更新をするという恥ずかしさ満点の行為を何とかずっと続けてくることができました。

そして、それも今回で最後かと思うと、少し感慨深いものがあります。

みなさん、世界一周に旅立っても、どうか僕のこと忘れないでね。

そして、もう少しの間、お付き合いのほどよろしくお願いします。

 

あと最後に、お母さん。

月並みかもしれんけど、お父さんと出会ってくれて、そして俺を生んでくれてありがとう。

僕は本当に生まれてきて良かったです。

 

みつを

 

人気ブログランキングへ
   ↑↑
ブログランキングに参加しています。
今年も誕生日お祝いクリックしてもらえるとすごく嬉しいです。

|

« MOTHER 番外編 | トップページ | あの高い場所へ »