« ウエディング・ソング 前編 | トップページ | ウエディング・ソング 中編 »

2010年4月 1日 (木)

April Truth

前回の続きを更新する前に、今日はどうしてもひとつだけ書かせてください。

 

実は昨日、ひよこ先生に、

「もう、抗うつ剤は飲み続けなくてもいい。」

とおっしゃっていただきました。

「一応お薬は出すけども、それはもし調子が悪くなった時のとんぷく代わりと思ってくれていい。」

と。

 

この病気で通院しはじめて1年ちょっと。

ずっと夢見ていたこの日が、ようやくやって来ました。

どうやら、僕はこの長いトンネルを無事に抜け出すことが出来たようです。

こんなに嬉しいことはありません。

 

ただ、僕には他にもまだ抜け出さなきゃいけないトンネルや、越えなきゃいけない山がいくつか残っています。

でも大丈夫。

僕は、このトンネルを抜けた僕を信じています。

この33年間歩んできた紆余曲折の人生を信じています。

きっと、「光」はすぐそこです。

 

でも、もちろん、ひよこ先生が加えておっしゃっていた

「でも、せっかくここまで時間をかけて頑張ってきたんだから、いきなりアクセル全開なんてことは絶対にしないようにね。

今はリハビリ期間だと思って、焦らずにゆっくりとね。」

という約束だけはキッチリと守りたいと思いますし、僕自身もそう思っています。

 

 

とにかくまあそんなわけで、

今日は1年ぶりに薬を飲まない日なので、祝杯の意味を込めて久しぶりにお酒を飲みながらこのブログを書いてるんですが、

あれ?お酒ってこんなに美味しかったですっけ?(笑)

僕はもともとお酒はそんなに好きじゃないんですが、こんなにお酒を美味しいと感じたのは多分初めてです。

というか、一人酒なのに、チューハイ3杯でもう大分酔っぱらってきてしまいました…。

しかもね、さっきから僕、なんだか胸が熱くなって、ずっと涙が止まりません。

気持ち悪いでしょ、チューハイ片手に、泣きながらブログ書いてる奴…。(笑)

でもね、言ってみると、今や僕は胸を熱くすることだって出来るんです。

これはすごい進歩です。

 

 

今日は、エイプリルフール。

こんな日に、あえて本当の事だけを書く。

そんなブログがあってもいいじゃないですか。

みなさん、今までこんな僕と僕のブログを温かく見守ってくださってほんとにありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

さあ、今年も春が始まります。

 

 

人気ブログランキングへ
      ↑↑
ブログランキングに参加しています。
今日は嘘でも応援クリックしてもらえると嬉しいです(笑)

|

« ウエディング・ソング 前編 | トップページ | ウエディング・ソング 中編 »