« 新しい朝 | トップページ | 拝啓 アンパンマン殿 »

2009年11月11日 (水)

ケンサク君

えっとね、僕のブログには「アクセス解析」というものが付いていまして、このブログを読んでくださった方がどんな経緯でこのブログにやって来られたのかというのが大まかに分かるようになっています。

「お気に入り」に登録してそこから読みに来てくださる方、

「ブログランキング」から来られる方、

「Yahoo !」や「Google」などの検索から来られる方、

などなど、まあ他にも色々な所から来られるわけです。

 

その中でもね、検索から来られる方って結構多いんですけど、

この「アクセス解析」では、じゃあどんなキーワードで検索してここにたどり着いたのかっていうのが分かっちゃうんです。

 

まあ、もちろん大半は、

ズバリ、「ノーレイン ノーレインボー」や

「たかゆき ノーレイン」、

「ストリートミュージシャン たかゆき ブログ」

など、明らかにこのブログを探してくれたんだなというものがほとんどなんですが、

3年以上もブログを続けていると、たまに、

何でそんなキーワードでこのブログにたどり着いたんだっていうような、とんちんかんなキーワードが混じってることがあるんです。

 

というわけで、

今日は、今までの記録に残っているそんなおかしなキーワードを、僕の一口コメント付きでいくつか紹介しようと思うんですが、

なんで急にそんなことをしようと思ったのかと言うと、

他のブログでそういうことをやっているのをよく見てて、ああ俺も1回やってみたいなと常々思っていたのと、

なにより、これなら自分の頭をほとんど使わなくても記事が書けるなというズルい計算からです。(笑)

 

だから、みなさんもほんの軽い気持ちでお付き合いください。

きっと何の役にも立ちませんので…。

 

じゃあ、とにかくどうぞ。

(全部、実際に記録に残っていたものです。)

 

 

・「ノーレインのレインボー」

ああ、惜しいっ!

 

・「ンーレイン ノーレインボー」

ンーレインって…。

 

・「ノーレイン ノーレイン坊」

坊って…。

 

・「たかひろ ノーレインノーレインボー」

あーあ、やっとタイトルは正解したのに…。

 

・「たかゆきくんがちょくちょくかいている」

そうそう、ちょくちょくかいてるよ。

 

・「たかゆきはアホ」

やかましい!アホ言うもんがアホじゃ。

 

・「たかゆき専用 毎日更新するし、大好きなたかゆきとの、のろけわ、全部ここね」

うん、分かった。約束だよ! って、そんだけ長い検索して、たどり着いたん結局ここかい!

 

・「弾き語り 何が路上だ」

わあ、めっちゃ怒ってはる…。

 

・「一緒にギター弾こう」

いいけど、路上ですよ?

 

・「大阪から 日本一周 ないわ」

いや、あるよー。 結構楽しかったよ。

 

・「俺も、もう31歳 あれから10年たった」

俺も、もう33歳 あれから12年たった。

 

・「妄想癖 よく言えば想像力豊か」

その気持ちはよく分かる。

 

・「パーマ 完全にとれるまで」

その気持ちもよく分かる。

  

・「好きな人におつかれさま以外なんていったらいい」

うーん、言葉なんていらんのかもよ。ただ抱きしめてあげよ。

 

・「女心とじらし」

じらさず、抱きしめてあげよ。

 

・「妻の値段」

お金やない。抱きしめてあげよ。

 

・「年末年始 一人 予定 どうしよう」

よし。じゃあ、一緒にギター弾こう。

 

・「友達になってもらえませんか 下心」

けど下心があるのならやっぱり嫌です。

 

・「怒らせてしまった 友達 対処法」

ほら、言わんこっちゃない。下心のせいやん。

 

・「オシッコもれそう」

・「イヤーーン 見ないで」

[壁]_・)チラッ

 

・「かぶと虫の寿命」

・「ウニのたんじょう」

うん、このブログで一緒に生命の神秘を学ぼうね。

 

・「浅田真央 石井一久 似ている」

・「さんま ダウンタウン 敬語や」

貴重な情報ありがとう。

 

・「大事manブラザーズバンド アゴ」

貴重な情報ありがとう。

 

・「ゆずがオカマみたいにうたう」

貴重な情報ありがとう。

 

・「岩沢厚治 飯くったか?」

悪い、それだけは本人に聞いてくれ。

 

・「もう許してください さりな」

短いですけど、僕も今回はもうこの辺で許してください たかゆき

 

 

おわり。

 

 

人気ブログランキングへ
  ↑↑
「Yahoo !」で、「ウニのたんじょう」って検索したら、
ほんまに2ページ目にこのブログが出てきてビックリしました。
「サンジュウニのたんじょうび」って言葉が引っかかったみたいです。(笑)

|

« 新しい朝 | トップページ | 拝啓 アンパンマン殿 »