« 冬のにおい | トップページ | ドロン! »

2009年11月21日 (土)

幸せのロールケーキ

今日は、もうひとつ、

大阪近辺にお住まいの方に、どうしてもお知らせしておきたいことがあります。

 

実は、明日、11月22日(いい夫婦の日)に、

僕の大親友夫婦が、めでたくケーキ屋さんをオープンさせるんです。

それをちょっと紹介させてください。

 

2人とは、昔からほんとに仲良しで、

僕は、2人の出会いから結婚、そして今までを全て近くで見届けてきました。

 

旦那さんの名前は「ゆうちゃん」。

彼は、某有名高級イタリアンレストランの腕利きシェフで、

僕たちは仲が良すぎて、一時期は一緒に暮らしていた時期もあるくらいで、僕は彼のおいしすぎる手料理を今まで散々食べさせてきてもらいました。(ホモじゃないよ。)

今でも奥さんが嫉妬するほどの仲です。(ホモじゃないよ。)

ちなみに、3年前の韓国旅行の時の記事で、最後に柱にしがみついていたのが彼です。(ホモじゃないよ。)

S2006_08160079_2 

 

 

奥さんの名前は「みおちゃん」。

彼女は、腕利きパティシエさんで、

彼女にも今までおいしすぎるケーキを散々食べさせてきてもらいました。

ここ数年は僕の誕生日ケーキを毎年作ってくれています。

ブログにも一度載せた、

S_104

これとか、

S_045

これとか。

 

2人の結婚式のウェディングケーキなんかも、全部自分で作っていました。

S_268

 

 

彼女が作るケーキはねえ、

見た目もそうですが、ほんとに彼女の人柄が全部表れている優しいケーキで、別に友達だから言うわけじゃなくて、ほんとにほんとに幸せになっちゃうぐらい美味しいんです。

絶対に飽きのこない、毎日でも食べたくなる美味しさです。

 

こう見えて(どう見えて?)僕は、甘いものにはかなりうるさくて、

 

甘いものー!!!

 

…いや、うるさいというのはそういうことじゃなくて、

ほんとに今までたくさんのケーキ屋さんを食べ歩いてきたので、

甘いものに対する舌には絶対の自信があるんです。

そんな僕が言うんだから間違いないです。

いや、マジで。

 

 

 

さあ、そんなわけで、

そのみおちゃんが、ゆうちゃんの力も借りて、明日念願のケーキ屋さんを大阪市北区でオープンさせるわけです。

 

まあ、ケーキ屋さんとはいっても、ほんとに2人だけの小さな小さな手作り感覚のお店なので、初めのうちは、あえて自信の「ロールケーキ」しか販売しません。

しかし、そこは、僕と同じく、

中臣鎌子(なかとみのかまたり)のような2人が、

あ、違う、

こだわりのかたまりのような2人が、

考えられないくらいに試行錯誤を繰り返して作り上げた究極のロールケーキ。

美味しくないわけがありません。

その名も、ズバリ、

「ミオロール」!!

 

僕も試作品をいくつか食べさせてもらいましたが、ほんと、どこまでこだわるねんっていうくらいヤバい美味しさでした。

やっぱり、みおちゃんはスイーツの天才です。

 

 

僕はね、この「ミオロール」をどうしても大阪近辺にお住まいの方に一度だけでも食べてほしいんです。

二度、三度とは言いません。

ほんとに一度だけでいいんです。

そしたら、僕の言ってる意味も分かると思うし、結局リピーターになっちゃうはずだから。

しかも、自分だけでなく、家族や恋人にも食べさせたくなる味であること間違いなしです。

 

 

じゃあとにかく、お店を紹介しますね。

お店の名前は「nardas (ナーダス)」

大阪環状線「福島駅」から徒歩約10分です。

住所は、「大阪市北区大淀中3-3-8」

(スーパーVIBAの裏側)

 


大きな地図で見る

 

電話番号は「080-6221-0141」

場所が分かりにくければ、電話で聞いてみてください。

営業時間は12:00-18:00で、

12月28日までは無休です。

お値段は、「ミオロール」1本900円。

安すぎる!!

お持ち帰り専門です。

 

チラシもあります。

クリックしてみてください。

 

Photo

 

 

みおちゃんは、僕と同じココログをやっているんで、さらに詳しいことは是非彼女のブログで。

「nardas ナーダス」ブログ
    ↑
今までみおちゃんが作ってきたたくさんのケーキも載ってます!
ごくたま~に、僕の話も出てきます!(笑)

 

 

 

あと、

ご好意で、今年一杯は、このブログを読んでお店に来てくださった方には特典を付けてくれるそうです。

 

「ミオロール」をご購入の際に、

 

「『ノーレイン ノーレインボー』を見て来た。」

 

とおっしゃってくだされば、もれなく、

 

「…は?」

 

と言ってもらえます!

 

…いや、冗談です。すみません。

 

実際は、

今年一杯、「ノーレイン ノーレインボー」の合言葉で、焼き菓子をおまけで付けてくれるらしいので、

お店に行ってくださる方は、是非このブログのことを言ってみてくださいね!

 

 

 

もうね、ハッキリいって、きっかけなんて何でもいいんです。

みおちゃんのケーキを一人でも多くの人に食べてもらえるなら。

 

たかゆきがそこまで言うのなら、めんどくさいけど一回行ってみるか。

これでいいんです。

もしくは、面白半分だっていい。

なんなら、冷やかし気分だっていい。

とにかく、一回だけでも食べて欲しいんです。

きっと分かってもらえるから。

 

ちなみに、明日と明後日は、僕も店に遊びに行くつもりです。

詳しい時間まではまだ決めていませんが、

もし、一度たかゆきに会ってみたいと思われている一部マニアの方がいらっしゃったら、

それ目的で来られても全然構いません。

偶然にもそんな方とお会いできたら、僕も嬉しいです。

(まあ、さすがにそんな方はいらっしゃらないと思いますが…。)

 

 

とにかく、大阪にお住まいの方は、

頭の片隅にでもいいので、この「nardas ナーダス」の「ミオロール」を記憶してもらって、

美味しいケーキが食べたくなった時に、フッと思い出してもらえれば最高に嬉しいです。

 

お店まで行くのはどうしても困難だという方には、

大阪市内であれば、要相談で、ロールケーキ以外にも各種ケーキの出張・宅配も予約を承っていますので、お気軽に「nardas ナーダス」までお問い合わせください。

 

 

以上、

大阪にお住まいの方への、営業マンたかゆきからの心からのお願いでした。

 

12月22日追記

初日から大盛況だったようで、数を多めに用意していたにもかかわらず、なんとオープンからわずか1時間で「ミオロール」は完売してしまったようです。

もし、今後行かれる方は、先に電話で問い合わせるか、お取り置きをしてもらうほうが確実です。

「nardas (ナーダス)」

電話番号「080-6221-0141」

 

 

人気ブログランキングへ
  ↑↑
「ミオロール」を一人でも多くの方に知ってもらうために
今日だけはどうか応援クリックにご協力願います!!

|

« 冬のにおい | トップページ | ドロン! »