« 拝啓 アンパンマン殿 | トップページ | 幸せのロールケーキ »

2009年11月21日 (土)

冬のにおい

僕の体調を気にかけてくださる優しい方々もいるので、久しぶりに僕の現状を書いておきたいと思います。

 

まず、仕事の面についてですが、

残念ながら現在、まだ仕事復帰はできておりません。

けどね、なんとか年内に復帰できないものかと、現在頑張っている途中です。

いや、正確に言うと、頑張らないように、頑張っている途中です。(笑)

 

お金の面を考えると、年末は大分儲かるんで、少しでも仕事をやっておきたいんですよねえ。

 

ひよこ先生は、

「医者の立場から言うと、ほんとはまだ年内の復帰は胸を張ってはオススメできないけど、たかゆきくんの気持ちも十分に分かるし、そこはなんとも微妙なところ。

けど、今ハッキリと明るい光が見えてることだけは確かですね。」

とおっしゃってくれてるので、

まあ、後はもう少しだけ様子を見て、細かい事はこれから先生とじっくり相談して決めようと思っています。

 

 

けどね、以前と比べると、今はほんとに劇的に良くなってるんですよ。

だってね、数ヶ月前までは、僕、仕事のことを考えることすらできなかったんです。

考えようとすると、気が遠くなってしまって…。

もちろん、仕事をしている自分の姿も想像できないし、

というか、今まで路上弾き語りを仕事にしていたという過去の自分すら信じられないくらいくらいでした。

たまに、このブログを読み返しても、

プロのストリートミュージシャン?

その儲けだけで10年以上も生活?

嘘だろ?そんなこと、できっこない。

なんて、

まるで遠い世界の他人事のように思えてしまっていたんです。

 

けど、今は違う。

まだ完全に自信満々じゃなくて、少し恐る恐るといった感じではあるんですが、

ちゃんと自分が仕事をしている姿を想像することができるんです。

これは僕にとって、大きな大きな進歩です。

 

しかも最近は、勘を取り戻すために、毎日のようにギターを弾いて、軽く歌なんかも歌っちゃってます。

もちろん、以前のように、それで反動が出てしまうなんてもことありません。

 

ね、もうちょっとでしょ?

 

 

ただ、

声が出なかったことについての原因が未だにハッキリとは分かっていないんで、

いくらうつが治ったからといって、仕事復帰して本意気で歌を歌った時に、果たして声が出るようになっているのかというのは残念ながらまだ分からないままなんですが、

でも、そんなことを今から不安に思っていても仕方が無いので、極力そのことは考えないようにしています。

だって、もしかしたら、精神的なものだけが理由だったかもしれないわけで、いざ歌ってみたら完全に治ってるかもしれませんもんね。

うん。

そんなの、やってみなくちゃわからん!!

  ↑ 

お~、前向き~!!

誰か、褒めて。(笑)

 

 

 

ってな、感じなわけです。

 

そして、最近は、積極的に外にも出歩くようにしています。

この半年間、ほとんど家に閉じこもっていたも同然なので、

近頃、外で凛と張り詰めた空気を肌に感じると、なんだか季節をいくつか飛び越してしまったようで、改めて時間の早さを実感させられますが、

長いトンネルの出口がそこに見えている今、もう怖くはありません。

 

 

ちなみに、

うつになる前の普通の状態を100として、今の僕の現状をゴッホ級の画力で描くとこんな感じです。

 

 

S_024_2

 

 

ね、もうちょっとなんです。

色んな意味で。

  

 

人気ブログランキングへ
  ↑↑
ランキングに参加しています。
応援クリックしてもらえるとすごく嬉しいです。

|

« 拝啓 アンパンマン殿 | トップページ | 幸せのロールケーキ »