« 虹 | トップページ | ジタバタするなよ! »

2009年9月23日 (水)

緊急アンケート

えっと、今日はみなさんにひとつお願いがあります!

あのね、実は今、

(おそらく一時的なものとはいえ)せっかく読みに来てくださる方がすごく増えているので、

初めての方に少しでもこのブログに興味を持ってもらうためにも、トップページに、このブログの「おすすめ記事」なるものをいくつか載せようと思っていまして、

今日はその「おすすめ記事」をみなさんに選んでもらいたいんです。

 

もちろん理想を言えば、初めての方には時間をかけてでも過去の全部の記事を順番に読んでもらうのが一番嬉しいには嬉しいんですけど、

今や記事の量が随分多くなっちゃったので、そのせいで途中で飽きて帰られちゃうぐらいなら、

そういう「おすすめ記事」のようなものをいくつか読んでもらって、まずは少しでもこのブログに興味を持ってもらったほうがいいのかなと思って、今回このアンケートを実施することに決めました。

 

 

というわけで、

このブログの今後の為にも、一人でも多くの方にアンケートに参加していただけるとありがたいです。

是非ご協力お願いします!

 

えっと、とにかくまず、

今からこのブログの過去の主だった記事を更新順に紹介していきますので、

その中からみなさんが一番面白いと思った記事や、一番心に残っている記事を、一つだけ選んでいただけるでしょうか。

そして、それを後で投票してもらって、上位になったいくつかを「みなさんが選ぶおすすめ記事」として今後トップページに載せたいと思います。

もちろん、初めての方でも、これを機に今から紹介する記事を読んで、その中から気に入ったものを選んでいただければすごく嬉しいです。

では、始めますね。

(ああ、こういうのは初めての試みやから、めっちゃ緊張する…。)

(注;携帯からはうまく見れませんし、投票もできません。申し訳ないです。)

 

 

まずは1番目。

「島田S助さんとの出会い」 (全4話)

その名の通り、島田S助さんとの出会いの話です。これはまだ出会い以降の話を全然書いてませんね(苦笑)。いつか必ず書きますので、もうちょっとだけお待ちください。

 

2番目。

「ノーレイン ノーレインボーなお話」 (全4話)

このブログのタイトルにもなっている、あるおっさんとの戦いの話。今まででコメント数が一番多かった記事でもあります。

 

3番目。

「よんまい」

ギターケースにお金をどれだけ入れておけば見栄えがいいかという、僕の仕事の裏側の検証話。ちなみに、一般の人には何にも役立ちません。(笑)

 

4番目。

「ローズちゃん」 (全3話)

ギターケースに投げ入れられたロレックスを、さてどうしようかというお話。この時期は文章を書くのがほんとに楽しかったんでしょうね。内容はともかくとして、「7・矢に・瓜・ニック。」なんて、今では絶対に思いつきません。

 

5番目。

「楽器紹介1」

「楽器紹介2」

楽器紹介なんて言いながらも、結局僕が何がしたかったのかは謎です。(笑)

 

6番目。

「パンチクリスマス」 (全3話)

2006年のクリスマスイブのわびしいお話。そういえばパンチさんとも随分会ってないなあ。

 

7番目。

「時代」

僕とあるクラブのママとの大切な大切な思い出。

 

8番目。

「年度別重大ニュース2006」

「年度別重大ニュース2007」

おそらく日本で一番不条理な重大ニュース。とくに2年目は最後まで読み切ることすら苦行です。(笑)

 

9番目。

「仁義なき戦い」 (全4話)

岩手県での、僕とヤ○ザさんとのお話。多分一生忘れられない強烈な思い出です。若さって恐い…。(苦笑)

 

10番目。

「トサカ女」 (全4話)

僕がほんの一時期だけ、高級ラウンジでシンガーとして雇われていた時のお話。

 

11番目。

「僕はここにいる」

この仕事をしていて良かったと心から思えた、ある奇跡体験。

 

12番目。

「始まりの物語」 (全14話)

僕がいかにして、この仕事を始めるにいたったかというお話ですけど、とにかくやたら長い上に、まだ完結してません…。だから、今回これに関しては無理して読まなくて大丈夫です。(笑)
(後に完結しました)

 

13番目。

「初恋、のようなもの」 (全3話)

その名の通りのお話。若かりし日の大切な思い出。ほんとはこのブログに書くつもりはなかった話なんだけど、風邪を引いていてセンチメンタルになっていたのか、急に書き残しておきたくなりました。

 

14番目。

「おつかれさまの国」

これは斉藤和義ファンにしか共感してもらえない話かも。けど、僕にとってはすごく意味のある話。

 

 


パソコン1台から1票のみ投票できます。(2回目以降の投票は以前答えた選択肢、コメントが上書きされます)

 

 

というわけで、

この中から一つだけ選んで投票してください。

もし、選びきれないというならば、他の人の投票結果を見て、この記事の投票が少ないけど私はこれもまあまあ好きだからこれにしようなんてアバウトな選び方でも全然構いませんので。

そして、ここにはない記事に投票したい場合は、「その他」を選んでいただいて、コメント欄の方にその記事名をお書きください。

 

お手間を取らせますが、一人でも多くの方にご協力いただければ嬉しいです。

(だって、初めてのアンケートやのに、全然投票がなかったらすごく恥ずかしいもん…。涙)

 

 

とにかく、僕は今、せっかく初めて来られる方がこれだけ多い中で、少しでもこのブログに興味を持ってもらうために、何かもうちょっとだけでも工夫ができないかとジタバタしてる最中なんです。

もしかすると、こういうジタバタを嫌がる方も中にはおられるかもしれません。

けど、僕がこのブログを書いているのは、もちろん自分のためというのもありますが、やはり少しでも多くの方に読んで欲しいというのが一番の目的なので、

こういうふうな努力をするっていうのは、

僕が弾き語りで少しでもお金を儲けようと細かい工夫や努力をしているのと同じ感覚なんです。

だから、どうかみなさん、しばらくの間だけ、僕がジタバタしてるのを暖かく見守ってやってください。(笑)

 

人気ブログランキングへ
  ↑↑
こちらも応援クリックしてもらえると、すごく嬉しいです。(ジタバタ)

|

« 虹 | トップページ | ジタバタするなよ! »