« 「きっこのブログ」 | トップページ | 緊急アンケート »

2009年9月20日 (日)

気付いてない方もおられるかもしれませんが、前回の記事を書いた翌日、このブログの水面下ではとんでもないことが起こっていました…。

 

 

9月18日。

僕はこの日、夕方になって目を覚ました。

そして起きてからのいつもの習慣で、

冷蔵庫からバナナ1本と牛乳を取り出してから居間に戻る。

居間に戻ると今度は、

ソファに腰掛け、牛乳をコップに注ぎ、バナナの皮をむき、ノートパソコンの電源を入れる。

これがいつもの一連の行動である。

 

パソコンが起動するまでの間僕は、バナナを一口かじり、牛乳を飲む。

これで口の中ではバナナオレの完成だ。(笑)

そして、パソコンが立ち上がると、今日はまずメールボックスをチェックした。

 

なんかメール来てるかなあー、っと。

あ!きっこさんからのメールが来てる!

わーい!昨日の俺のブログ読んでくれたんかなあ。

どれどれ。

おお!!めっちゃ喜んでくれてはる!

なんかお礼まで言ってくれてはるわ。

いやいや、お礼が言いたいのはこっちの方やのに。

・・・・・・・・。

ん!?

待てよ。

次の文…。

 

「たかゆきさんのエントリーが楽しかったので、あたしも、今日のブログに、たかゆきさんのことを書きました。」

 

あたしも、書きました?

 

「文中に「ノーレイン ノーレインボー」をリンクしたので、いろんな人が読みに行くと思いますが、ビックル一気飲みしないでくださいね!」

 

文中に、リンク?

 

う ・ そ ・ で ・ しょ !?

 

 

僕は大パニックになりながらも、大急ぎで「きっこのブログ」を開ける。

うそや、うそや、うそや、うそや。

もう、オシッコ漏れそうな勢いだ。

 

その日の日記のタイトルは「誤字脱字の女王」

わーわーわー。

アカン、一旦落ち着こう。

僕はもう一口バナナをかじり、牛乳を飲む。

ふう~。

そして、日記をゆっくりと丁寧に読み始めた。

 

その結果。

もう、バナナオレどころの騒ぎではない。

 

 

S_007_3

 

これを

 

S_009

 

こうである。

 

 

あの「きっこのブログ」に俺のブログのことが…。

しかもあんなふうな形で…。

俺はメールのやりとりだけで十分幸せで、

あれでもう一件落着だと思ってたのに…。

あー、夢みたい…。

 

 

僕はしばらく放心状態になりながらも、ふと、あることに気がつき、今度は急いで僕のブログの管理画面にある「アクセス解析」のページを開いた。

予感的中である。

そこには生まれてこの方見たことも無いような、僕にとっては天文学的ともいえる、とんでもないアクセス数が並んでいたのである…。

もうそれは、

 

 

S_008

 

これを

 

S_010_2

 

こうである。

 

 

けどこうなったからには、最後にもうひとつだけ、確かめなければならないことがある。

きっこさんがああいうふうに書いてくれていたということは…。

僕は恐る恐る自分のランキングボタンをクリックする。

 

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

 

キャーーーーー!!!!!

 

…は、8位!!!!?????

あの、「人気ブログランキング」の「日記・雑談(その他)」で!?

 

もちろん、

 

 

S_011

 

これを

 

S_012

 

こうで、

 

S_013

 

こうである!!!

 

【注;撮影後、ちゃんとスタッフ(僕)がおいしく頂きました。笑】

 

 

(ちなみに、これは23日の午後11時時点でのランキング画面。

クリックして、見てください。

S_6

「きっこのブログ」と同じ画面内に「ノーレイン ノーレインボー」が入ってるなんて、まるで夢のような写真。

家宝にします。)

 

 

このように、

とにかく僕は、喜びと興奮ときっこさんへの感謝の気持ちで胸がはちきれそうになった。

しかし、そんな気持ちにひたり続けている余裕もない。

実はこの日は心療内科の予約日で、もうそろそろ準備をして出かけなくてはならないのだ。

僕は急いで準備を済ませ、自転車に乗って梅田に向かった。

 

 

梅田までの道中、

それはいつもとは全く違う、ほんとに輝いた世界だった。

こんな気持ちで外出するのは何年ぶりだろう。

今から心療内科に向かっているなんてことが、まるで嘘のようだ。

 

太陽さん、こんにちは!(もう夕暮れだよ)

カモメさん、こんにちは!(カモメなんて飛んでないよ)

道行くおばさん、こんにちは!

サラリーマンのおじさん、今日も1日お疲れ様でした!

坊や、わんぱくでもいい、たくましく育つんだよ!

犬、ワン!

 

 

 

この後、梅田から電車に乗って病院に着いた僕は、

ひよこ先生に興奮気味にここ数日の大筋を説明した。

(もちろん、具体的なブログ名などは言ってない。だって、このブログで「ひよこ先生」だなんて失礼なあだ名をつけてることがバレたら…。笑)

すると先生は、まるで自分のことのように喜んでくださり、

「私もほんとに嬉しいです。

それはどんな抗うつ剤にも敵わない最高の薬ですね。

ここまで頑張ってきてほんとによかったですね。」

と、

満面の笑顔で言ってくれた。

 

ああ、生きてきて良かった。

 

 

 

 

と、

とにかく18日にはそんなことがあったのです。

 

というわけで、

きっこさんをはじめ、

「きっこの日記」、「きっこのブログ」からここへ来られた大勢のみなさま、

応援クリックしてくださったみなさま、

今までもずっと応援してきてくださったみなさま、

ランキングから来られたみなさま、

温かいメールをくださったみなさま、

みんなみんな、ほんとにほんとにありがとうございます。

心から感謝しています。

 

 

特にきっこさんに関しては、昨日のメールにも書かせてもらいましたが、

きっこさんが、今回のことを日記に書いてくださったことで、

きっこさんにとってはそこまで大きなことではなかったのかもしれませんが、

それを受け取った僕や周りの人達にとっては、

それは、ほんとに大きな「虹」になりました。

こんなに素敵な虹をどうもありがとうございました!

 

 

 

 

今は休業してるとはいえ、

僕はこの仕事を選んでから、ずっと孤独感を抱いてきました。

それが、このブログを続けてきたことで、

今ではこんなにたくさんの人とのつながりができて、

人間はやっぱり一人で生きてるんじゃないんだということを痛感しています。

どこかで誰かが、僕のことを知っていてくれて、見守ってくれて、さらには応援までしてくださる。

それが、どれだけ大きな励みになることか。

この仕事を選んだのは間違いじゃなかった。

このブログを始めたのは間違いじゃなかった。

僕は今、幸せです。

 

 

みなさん、こんな僕と僕のブログですが、これからも温かい目で見守ってくだされば嬉しいです。

初めての方も、これをきっかけに、どうぞ末永く仲良くしてやってください。

 

そして、

今、何かに悩んでいる方、苦しんでいる方、

どうかあなたの上にもいつか大きな虹がかかりますように!!

 

ん?

またなんか変な宗教みたい?(笑)

 

おわり!

 

人気ブログランキングへ
     ↑↑
今日は特別バージョンです。(笑)
応援クリックしてもらえると、すごく嬉しいです。

|

« 「きっこのブログ」 | トップページ | 緊急アンケート »