« そして僕は途方に暮れる | トップページ | 怪談「傘女」 »

2009年8月13日 (木)

私信

最近は、やらなきゃいけないことや考えなきゃいけないことが色々重なっちゃってちょっくらダウン気味です。

そんな中、ここ数日は隙を見計らって、たまってたメールに少しずつお返事をさせてもらっていました。

ただ、

10億通来てた中の、ようやく9億9999万9999通まで返したはいいんですけど、あと1通だけ、どうも会社のメールアドレスから送ってくださった人がいて、

おそらく仕事中に送ってくださったのかもしれませんが、そのままそのアドレスにお返事すると、仕事をサボってたことがバレちゃうんじゃないか(笑)とわたくし勝手に心配になったもんで、

その7月23日(火)14時44分の有限会社U様からのメールにだけは今日この場でお返事させてもらおうと思います。

(勝手なことしてすみません、他に方法が思いつかなかったので…。)

えっと、その方のお名前は書かれてなかったので、

ここでは便宜上、牧瀬里穂さんとさせて頂きます。(なんで?)

 

「はじめまして、牧瀬里穂さん!!
お返事遅くなってしまってすみません。

わー、わざわざ捜してくださってたんですね!
こちらこそとっても嬉しいです。

いや、ブログランキングからはずっと居なくなってはいないんですが、多分見落としちゃったのかもしれませんね。
けどわざわざネットで検索してくれただなんて、ほんと光栄です。

そうなんです、最近はちょっとだけ元気がないんですが、こういうメールを頂くとすごく幸せな気分になります。
応援してくださってありがとうございます、牧瀬里穂さん。

いやいや、僕の歌を聴きに来ることが夢のひとつだなんて、そんなことは夢にするようなことではありません。
ほんと、そんな大したもんじゃないんですから。
多分牧瀬里穂さんは、僕のブログでの言葉のマジックに騙されてるだけです。(笑)
けど、そのありがたいお気持ちだけは頂いておきますね。

はい、いつでもメールは嬉しいですよ。
今度は会社のアドレスから送らなくてもいいように、メールフォームも変えておきました。
どうもお手数おかけしました。
どうぞ、これからはお気軽に。

そして、牧瀬里穂さん。
NIGOさんとの新婚生活はどうですか。

僕、中学生の時牧瀬さんの大ファンだったんですからね。
いや、大ファンというか、完全に恋してました。(笑)

そんなドン引きしないでくださいよ。
だって、男子校だったんだからしょうがないじゃないですか。
そんな多感な時期に、誰に恋しろっていうんですか。
周りに女性がいないなら、
もう、テレビの向こう側とか、雑誌の向こう側に本気で恋するしかないじゃないですか。
ラジオを聞く時なんかはいつも僕一人に向けて喋ってるんだと妄想してましたよ。
「MIRACLE LOVE」の‘目と目が合ったらミーラクール♪’っていうとこも、僕のことだと信じてましたよ。
映画「幕末純情伝」で男装されてた時は少し悲しかったですよ。
「ヒューヒューだよ!」の時は僕もヒューヒューでしたよ。
そんな、
決して報われない恋でしたよ。
どうか僕の青春時代を返してください。(笑)

牧瀬さんも今後もしお子様が生まれたら、決して男子校には入れないであげてくださいね。

とにかく、今回はメールありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

     2009.8.13  たかゆき       」

 

人気ブログランキングへ
  ↑↑
後半はただの独り言です。
メールをくださった優しい方、なんか色々ごめんなさい。

|

« そして僕は途方に暮れる | トップページ | 怪談「傘女」 »