« さよならCOLOR | トップページ | 「本編じゃないよ編」といふもの »

2009年7月15日 (水)

CHANGE

おーい!

みんな見てるー?

お願い、もう一回だけ戻ってきてー!

 

いやね、ほんとはね、もう少し経ってからこれ書き始めようと思ってたんですけどね、

おととい書いたやつ、思ってたよりすぐに読んでくれた人が多いみたいでね、

「今までほんとにお疲れ様。」

とか、

「もう会えないのかしら。」

とか、

「抱いて。」

とかいうメールやら友達からの電話を予想外にいっぱいもらっちゃってね、

正直あせっちゃったんです、僕。

あれ?もうそんなすぐに見ちゃったのって。

ほんとはね、僕の頭ん中ではね、前回のがいつもより大分早い期間での更新だったから、みんなもどうせすぐには見にこないだろうって高をくくってたわけなんですよ。

そしたら、一日でそんなメールやら電話で。

やべえ、このままじゃあ、早くしないと俺ほんとに完全にブログをやめたと思われちゃうわって。

 

試しに、電話かけてきてくれた一人の友達に聞いてみました。

 

「もしかして、あの記事読んだ人って、もう二度とここに来てくれへんのかなあ。」

 

「うん、そりゃそうちゃう。」

 

「え!?
けど、長い間やっててんから、余韻とかでしばらくまた見に来るもんちゃうの。」

 

「余韻っつったて…。
だって、終了しますってハッキリ自分で書いてたやん。」

 

「う、うん。そうやねんけど…。」

 

わー!やばいー!

考えが安直すぎたー!

このままじゃ、ほんまにみんながあれっきり来てくれなくなるー!

 

というわけで、今僕は一週間後に書くはずだったものを急いで書いてます。

えっとね、まずあの文章、もちろん意識的にそういう風にとらえられるように書いたには書いたし、書いてる内容にもほとんど嘘はないんです。

これ以上ちゃんとしたブログを続けていけそうもないと思ったのも本当だし、あんなペースじゃラチがあかないからどこかで踏ん切りをつけないとと思ったのも事実。

ただ、

それは全部、

「本編」

というくくりの中での話。

 

よく見てみると、僕は前回、

「ノーレイン ノーレインボー 本編」は終了させてもらいます

って書いてます。

実はあれ、

じゃあ、次回からは踏ん切りをつけて、 

「本編」じゃなくて・ちゃんとしていないブログ

を始めようじゃないかという今回のオチにつながってたんです。

さよならから始まることがたくさんあるんだよって。

 

わー、怒らないでー!!

石を投げないでー、石を!!

 

というわけで、詳しい内容は次回説明するとして、

今日からは、名づけて、

「ノーレイン ノーレインボー 本編じゃないよ編」

のスタートです!

(え?もう、一気に見る気失せたって?) 

 

人気ブログランキングへ
  ↑↑
怒らないで、これからもまた応援してほしいなあ。

|

« さよならCOLOR | トップページ | 「本編じゃないよ編」といふもの »