« CHANGE | トップページ | 痛いのは最初だけ »

2009年7月21日 (火)

「本編じゃないよ編」といふもの

あー、最近少しだけ調子がいいなあと思ってたのに、ちょっと気を抜くとまたどこからか不安感とか焦りがドバーってやってきて、体や頭が全く動かなくなっちゃうね。

今は歌を歌うなんてことも想像すら出来きません。

仕事復帰はいつになることやら…。

このうつさえ治れば「光」に向かって突進していく自信があるんだけどなあ。

オイラホントニナオルノカシラ?

 

 

えーっとそんなことはさておき、今回はこの「本編じゃないよ編」の説明でしたね。

では、説明します。

えーっと、そやなあ…。

うーん。

あー、けど、もう説明するのがめんどくさいから、やっぱり今日はこれで終わります。

じゃあ!

 

 

 

 

って、

こういうのが「本編じゃないよ編」です。

分かりました?

つまりは、なんでもアリっていうこと。

 

今までの僕はね、なんだか(このブログの)後半期になればなるほど、知らぬ間に自分で自分にプレッシャーをかけてたっていうか。

ちゃんとした内容のブログを書かなくちゃ、とか。

なるべく大きい出来事だけを書こう、とか。

逆に、書きたいことがあっても、これはストリートミュージシャンとは全く関係の無い話だからやめておくか、とかね。

(まあ実際は、ちゃんとしてない内容の時の方が多いし、ストリートミュージシャンとは全く関係の無い話も一杯書いてたんですけど…。笑)

とにかく、そういうことも更新期間の異常な遅さにつながってたんです。

けど、そんなことを言ってちゃ、今の僕の状況ではこのブログ、全く前に進みません。

どげんかせんといかんのです。

 

そ・こ・で、思いついたのがこの「本編じゃないよ編」。

見てください、このハイセンスなネーミング。

これが本編ではないんだよということを、端的に、かつ繊細に、かつ芳じゅんに言い当てた美しいセンテンス。

ほんと、僕の頭が今いかに働いていないかがよく分かります。(笑)

 

とにかく、このブログをこれからも続けるには、まずは今までの3年間を「本編」として一回区切りをつけてしまって、そこから全く新しい形のなんでもアリのブログを始めようじゃないかっていうわけなんです。

なんでもアリなら、僕ももっと気楽に更新できますからね。

極端に短い話の時もあれば、長い話の時もある。

今まで通りストリートミュージシャンの話の時もあれば、全く関係のない話の時もある。

今日食べたご飯の話だけの時もあれば、好きなタオルの話だけの時もある。

もちろん、まだ本編で書ききれてない続きの話もあるかもしれない。

とにかく、何でもいいから、書きたい時に書きたいことだけを書く。

逆に、書きたくなければ何も書かなくてもいい。

そういうこともすべて含めて、なんでもアリの「本編じゃないよ編」なんです。

分かるかな。

分っかんねえだろうな~。

 

ですから、今までのようなブログを求めている方には大変残念ですが、

「すみませんけど、もう本編は終了してしまいました。
今までほんとにありがとうございました。」

と、お別れを告げるしかありません。

だって、確実にこれからクオリティはガタ落ちするだろうし、

今の僕の状況なら下手したら、異様に暗いただのうつ闘病記になっちゃうかもしれませんもの。

 

じゃあなんでそこまでしてブログを続ける必要があるのかと聞かれたら、それは簡単、

僕はこのブログが大好きで、最後(世界一周)まで絶対にやめたくないから、です。

ハッキリ言ってここは今や、僕が唯一実社会とつながっている気持ちになれる大切な場所です。

ああ、今日もどこかで誰かが僕の事を見ていてくれてるんだなと思える場所。

そんな場所を自ら手放したくはありません。

なんだか、このブログを始めた頃とは趣旨が随分違ってきた気がしますが、

だからこその、「本編じゃないよ編」なんです。

もう、「本編」は終わったんです。

 

 

 

と、

言い訳がましくダラダラと書いてまいりましたが、

そんなんでもいいよ、と長い目で見守っていてくれる方は、

こんなブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

あ、後ね、

最近生意気にもコメント欄は基本的に外させてもらってます。

誰かとつながっていたいとか言いながら、まだやりとりとかは少し大変そうなので。

「面白くなくなった」とか、「このタレ目ひげ野郎!」とかの声もすごく気にしちゃいそうですしね。(笑)

だから、もしどうしても僕に何か話しかけたくなったら(否定的な意見以外ね)、トップページの「初めての方へ」のコメント欄とか右上の「メール送信」とかを気軽に使っちゃってください。

 

ではでは、そういうことで、

これからこの「ノーレイン ノーレインボー 本編じゃないよ編」を

こうご期待!  せず!

お楽しみに!  しないで! 

 

人気ブログランキングへ
  ↑↑
お別れの方は「さよなら」のクリックを。
これからもよろしくの方は「頑張れ」のクリックを。

|

« CHANGE | トップページ | 痛いのは最初だけ »