« 見るまえに跳べ | トップページ | おつかれさまの国 »

2008年11月 4日 (火)

サンジュウニ

みなさん、「誕生日」って言葉知ってます?

僕はちょっと知らないんで、今から辞書で調べてみますね。

えっと、たんじょうび、たんじょうびっと…。

あ、あった。

 

 

たんじょう‐び〔タンジヤウ‐〕【誕生日】

人の生まれた日。毎年迎える誕生の記念日。多くの場合は人や動物について使われ、誕生日には家族や知人・友人などが集まってこの日を祝福する行事(誕生日パーティー)が行われることが多い。

 

 

へえー、世の中にはそんな素敵な日があんねんや。

俺、全然知らんかったなあ。

あ、まだ何か続きが書いてあるぞ。

どれどれ?

 

 

たんじょう‐び〔タンジヤウ‐〕【誕生日】

なお、「ノーレイン ノーレインボー」というブログを書いている人の誕生日には、その読者は盛大に祝福しなければならない。なお、物品などを贈ると一層喜ばれるらしい。なお、最近はPS3などにすごく興味があるらしい。なお、衣服などでも重宝するらしいよ。あ、甘いものとかも好きやなあ。チョコ的なものとか。まあけど、あれかな。やっぱりPS3かな。本体があかんかったらもう最悪ソフトだけでもいいし。本体は後でなんとかするから。けど後でなんとかするっちゅうたって、先にソフトだけあってもしゃあないか。ああ、もうめんどくさい。なんかちょうだい。

 

 

へえー。

世の中には俺が知らん事がまだまだ一杯あんねんなあー。

ところで、

じゃあ、俺のその「誕生日」っていうのはいつなんやろう?

オカンに電話して聞いてみようっと。

 

「あ、もしもし、オカン?
俺の誕生日っていつ?」

「え?タ・ン・ジョー・ビ??」

「ああ、そうか、オカンも知らんか。
あのな、俺っていつ生まれたん?」

「なに言ってんの。
32年前の11月4日に決まってるやないの。」

「ああ、そうか。ありがとう。」

「ああ、そうよ。どういたしまして。」

 

へえー、11月4日かあー。

あ、そういえば、偶然にも今日って11月4日やなあ。

そっかー、じゃあ、今日が俺のその「誕生日」ってやつかあー。

へえー。

あ、そういえば、偶然にも俺、「ノーレイン ノーレインボー」っていうブログも書いてるわ。

へえー、そっかー。

PS3かあー。

へえー。

 

 

 

P.S.   

前回からの続きも全然更新してないくせに、自分の誕生日だけこんな風にしゃしゃり出てくるなんて、ほんと32歳のかざかみにもおけない男だと思います。

頑張って続き書いてるんで、今日だけは許してやってくださいね。

 

P.S.(パート2)

少し前の話になりますが、あの歌手のaikoさんが大阪城ホールのライブのMCで僕の話をしてたらしいです。

たまたまその日のライブに行かれてた僕の常連さんが初め僕にそれを教えてくれて、その後数人からもその話を聞くことができました。

なんでも、aikoさんがタクシーに乗ってる時に何か聞き覚えのある曲が流れてるなあと思ったらそれが松山千春さんの曲だったらしく、はじめは松山千春ファンの人が車から大音量で窓を開けて流してるのかなあと思ってたら、それが道で歌ってる僕の歌だったというお話みたいです。

どんな内容であれ、あのaikoさんが1万数千人を前に僕の事を話してくれたと思うと、もう嬉しさやら恥ずかしさで、夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろしているような気分です。(どんな気分?)

とにかく、それからというもの、aikoさんをテレビなどでお見かけするたびに、もうなんだか勝手に恋心などをいだかせてもらっています。ありがとうございます。(変態)

 

P.S.(パート3)

 ↑
PS3!!

結局これが言いたかっただけです。

 

 

ブログランキング ←ランキングに参加しています。 
             応援クリックも、立派なプレゼントです(笑)

|

« 見るまえに跳べ | トップページ | おつかれさまの国 »

コメント

誕生日おめでとうございます!

はじめて某ウェブサイトでたかゆきさんのことを知ってから、この日にコメントしようしようと思ってとうとうこの日が来ました。

何を隠そう、たかゆきさん、うちの母親と同じ誕生日なのです。(2度目の報告 笑)

とにもかくにも、32年目も素敵な1年にしてください。

改めまして、お誕生日おめでとうございます!

これからもちょくちょくブログ覗かせていただきます。

ところで、aikoさんのMCで紹介されたって、ものすごいですね!

投稿: りょうじ | 2008年11月 4日 (火) 15時26分

誕生日、おめでとうございます。
お久しぶりです。

ひとあしお先の32歳ですねぇ。
私もあと3ヶ月ほどで32歳です…
ううぅぅぅぅぅぅ…
二十歳を過ぎてからの時の流れの早さに
正直かなりびびってます。


はいはいっ!私もPS3欲しいでっす!!


あっ、ちなみにあと3ヶ月ほどで
私の誕生日です。(あらっ?くどい?)

素敵な一年になりますように…


投稿: yyozzy | 2008年11月 4日 (火) 21時44分

誕生日おめでとうございますhappy01

あんなものや・・・
こんなもの・・・
愛情をいっぱいもらいましたか?happy02

aikoさんのMCに登場なんて、素敵じゃないですかぁgood

投稿: 真緒 | 2008年11月 4日 (火) 23時19分

一日過ぎてしまったけど、お誕生日おめでとうー(^O^)/

たかゆきさん、おひさしぶりです♪
元気そうで良かった(^-^)


そっかそっか。PS3が欲しいのですね。
もうすぐ私も誕生日がやってくるので、パソコンくれるならPS3送ってあげましょう(笑)

いやね、まだ直してないんですよ…パソコン(/_・、)
修理代を稼ぐため、最近仕事に励んでおります〜。

では、また遊びにきますね♪
これから寒くなるので
風邪ひかないように頑張ってください(^-^)

投稿: 碧-ao-(やっぱこの名前が落ち着く) | 2008年11月 5日 (水) 05時46分

おめでと~~~♪
*:.。☆..。.(人'∀`)*:.。☆..。.

ほんとだね・・・
この人は・・・
続き書かないくせに・・・
こんな時だけ・・・

そこがちょっと愛おしいかも♪
コイツめ♪(*ゝω・`)σピキューン*・゜゚・*:.。..。.:*・☆

投稿: ゆーみん | 2008年11月 5日 (水) 11時07分

コメントのお返事ありがとうございました(^O^)*
すっきりされたようでよかったです♪笑

うちaiko大好きなんでめちゃめちゃ羨ましいです〜★
でもまさかaikoがライブでお話してた方のブログを読めて、なおかつコメントしてお返事いただけるなんて。。。
世の中って不思議ですね。
なんか嬉しいです(*^_^*)

お誕生日おめでとうございました!(過去形は変ですかね?)

投稿: あーちゃん | 2008年11月 8日 (土) 21時54分

おちが、うまいっ(* ̄ー ̄*) さすがですね~
aikoの話、すごいですね!!
そんなうれしい話を聞けたのなら、
PS3がもらえなくても幸せじゃないですかhappy01!?

投稿: さりな | 2008年11月 8日 (土) 23時51分

遅まきながら、オメデトウゴザイマスwine

最近自分の年齢を人に伝える時に、
「サンンジュウニ!!」とナベアツ風に
いうべきかどうか一瞬葛藤してしまう
自分が嫌いです(/ω\)ハズカシーィ☆

無理とは思いつつ私も一度たかゆきさんの
生歌を聞いてみたいなぁ。aikoがうらやましいですnote

なにはともあれ素敵な32歳をおすごしくださいませませ。

投稿: jna | 2008年11月 9日 (日) 13時41分

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
お誕生日おめでとうございます!!!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
同い年です!もうここまできたら開き直っちゃいます。30代も楽しくなってきたし~♪
アタシなんて誰もなにもくれないので、
自分で買いましたよ。誕生日プレゼント!
彼氏がいても、もらえないもんなんですね~
ははは・・・・。
今後もブログ、ふと思い出すレベルで(でも忘れずに)待ってますから、気楽に更新してくださいね!


投稿: ミミ | 2008年11月 9日 (日) 17時01分

たかゆきさーん!
ご無沙汰してますdelicious
お誕生日おめでとうございます!
いつまでもいつまでも、しつこく、おもしろい、たかゆきさんでいてくださいね。
たかゆきさんの歌声がまた聞きたいです。
年末かお正月に、勇が帰るときにおじゃま虫でついて行こうかなと思ってます!
帰るかどうか聞いてませんが。
大阪行ったときには遊んでくださーいshine

投稿: 遥 | 2008年11月 9日 (日) 22時47分

うわぁお!遅くなっちた!coldsweats02
誕生日おめでとうー!(◎´∀`)ノ
aikoさんとの関係が進展するように
お祈りしておきます(プレゼント)
僕もPS3、欲しいです。(聞いてない)

投稿: 良い木 | 2008年11月10日 (月) 07時24分

今更?とか言わないで下さいね(笑)

遅くなりましたがcatface
お誕生日おめでとうございます!!!

たかゆきさんはすごく楽しく
歳を重ねているように思えますnote
これからも面白ブログ(笑)楽しみにしてますhappy01

投稿: まじきん | 2008年11月13日 (木) 18時23分

今更ですがお誕生日おめでとうございます。birthday
男性は30代からって言うんで今まさに光り輝いてる時ですね~。
私も32歳の時はピチピチしてたなぁ。(  ̄_ ̄)遠い目

aikoさんへの恋が成就することを願ってます。

投稿: 遥か♪ | 2008年11月16日 (日) 17時48分

birthdayお誕生日おめでとうございますbirthday
いい1年になりますように。

投稿: じゅんころ | 2008年11月19日 (水) 11時08分

たかゆきさん お久しぶりです^^

そして、随分 遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日 おめでとうございます。

ちなみに・・・
私の誕生日、11月9日です。
一応、御報告しておきますね。


30代になると、誕生日はお祝いしてもらいたいんだけど 年齢の事を言って欲しくないのは女だけなのでしょうか。。。
それとも、図々しくなっているだけなのでしょうか?

その後、PS3は手に入れましたか?

投稿: 徒然 | 2008年11月21日 (金) 16時21分

たかゆきさん…
さっき、いかに僕がaikoのファン(本気で片想いしていたという話を長々と書きました。)で、関東でaikoを広めたには僕で、たかゆきさんの岩沢厚治さんとのエピソードも掘り出して、埼玉でゆずを広めたのも僕で…
というつまらないコメントを書いて、aikoさんがライブのMCでたかゆきさんの話をしたことを本気で嫉妬したから、逆に僕の話にしてもいいですか?っていうつまらないコメントを書いて、最後にそっけなくたかゆきさんの誕生日に触れるというつまらないコメントをこの文章の5倍ぐらいの長さで書いたのですが、僕のクソパソコンの調子が悪くて全て消えてしまいました。
とても悲しくて悔しいので今度一緒に飲んで下さい。お友達になって下さい。

投稿: やま | 2008年11月22日 (土) 00時36分

おにい~!!
遅くなったけど
お誕生日おめでとうございます!!
32!イェイ!32!!


おにいとの付き合いは
かれこれ2年になりますか・・・
いろいろあったね。お互いにcoldsweats01


困ったときはいつも
おにいに甘えてる気がする・・・
なのに私の方は
いつも頼りなくてゴメンねweep


PS3かぁ・・・・
じゃあ買ってあげるお礼に
iPod touch買ってくれたらいいよwink
え?iPodの方が高いって?
ま、そこは愛嬌ってことで、ね?(笑)


とにもかくにも
おにいにサチコーイ(◎´∀`)ノ

投稿: 小町 | 2008年11月26日 (水) 00時20分

りょうじさん


遅くなりましたが、先日はりょうじさんのお母さん(と僕)のお誕生日、どうもおめでとうございました。(これも2回目。笑)

僕も某ウェブサイトでりょうじさんから始めてメッセージを頂いた時から、何かの縁を感じていました。

ほんと、わざわざ当日にコメントありがとうございました。

これからものんびりお付き合いいただければ嬉しいです。


aikoさんの話は、正直僕もビックリしました。

投稿: たかゆき | 2008年12月 1日 (月) 04時53分

yyozzyさん


お久しぶりです、yyozzyさん!!
お祝いありがとうございます!

ほんと、20歳を過ぎてからの時の早さっていうのは、ハンパないですよね。(苦笑)
僕も頭の中身はまだ20歳のままなのに、こんな32歳でいいんだろうかって不安になっちゃいます。


yyozzyさんも、あと2ヶ月ぐらいですね。
わかりました、僕も男なんで、その時にはちゃんとyyozzyさんに、ピーチシェイク3杯(PS3)奢ります!

投稿: たかゆき | 2008年12月 1日 (月) 05時13分

真緒さん


真緒さん、お祝いありがとうございます!!

おかげさまで、
あんなものや(靴)、
こんなもの(腕時計)、
愛情(これはもらってない)などを友達からいただきました。


そして、ほんとaikoさんのMCに登場だなんて、ビックリですよね!

投稿: たかゆき | 2008年12月 1日 (月) 05時32分

碧-ao-(やっぱり僕としても、この名前が落ち着く。笑)さん


碧さん、お祝いありがとうございます!!
僕はなんとかボチボチとやってますよ。
碧さんはお元気ですか?


そう、僕PS3がどーしても欲しいんです!!
パソコンはちょっと厳しいんで、今から碧さんのためだけに斉藤さんの歌歌うんで、それでなんとかPS3送ってください!!


碧さんも仕事あんまり無理なされぬよう、寒いので風邪にも気をつけてくださいね。

投稿: たかゆき | 2008年12月 1日 (月) 05時54分

ゆーみんさん


ありがとう~~、ゆーみんさん!!

ほんとだね…
俺は…
続きも全然更新できてないし…
コメントの返事もいつもとんでもなく遅いし…
タレ目だし…
うけ口だし…
ヒゲ面だし…
かつお風味の本だし…
最後、ただのダジャレだし…


って、こんな俺が愛おしいの?
嬉しいー♪モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

投稿: たかゆき | 2008年12月 1日 (月) 06時06分

あーちゃんさん


わー、あーちゃんさん、また来てくれたんですね!

こちらこそ、あの時はご親切にありがとうございました。
しかも今回は、誕生日のお祝いまで!

ほんと、これもaikoさんがつないでくれた世の中の不思議な縁だと思うんで、これを機にこれからも仲良くしていただければすごく嬉しいです。

投稿: たかゆき | 2008年12月 1日 (月) 06時13分

あんだけブログを放置しといて、自分の誕生日だけ更新するなんて、たかゆきさん、、、あんた正気か!?
まあ、とにもかくにもブログ楽しみにしてるので、来年の11月4日まで更新無しというのはやめて下さいよー!
おめでとう!

投稿: 茶坊主 | 2008年12月 3日 (水) 05時16分

さりなさん


オチがうまいだなんて、
さりなさんはいつもなんて優しいんや…。(涙)

けどね、aikoさんの話があろうがなかろうが、
僕はどうしてもPS3が欲しいの!!!(笑)

投稿: たかゆき | 2008年12月 8日 (月) 11時48分

jna(じゅんち)さん


ありがとうございます、じゅんちさん!

じゃあ、僕ら40歳になった時には2人で、
「ヨンジュー! ヘイ、オモロー!」
って言い合って遊びましょうねc(>ω<)ゞタノシー☆

生歌ねえ…。
じゃあ、こういうのはどうでしょう。
僕はもうブログ上の架空の生き物だと思い込むっていうのは。(笑)

投稿: たかゆき | 2008年12月 8日 (月) 12時01分

ミミさん


ミミさん、お祝いありがとうございます!!

そっか、そういえばミミさんって僕と同じ年だったんですね。
いやあ、なんと同じ年の読者が多いブログなんでしょう!
ビバ、32!

彼氏さんもくれないなんて…。
よし、ほんともう開き直っちゃいましょ!
ビバ、32!!

ありがとうございますミミさん。
じゃあこれからも何とか忘れ去られない程度に気楽に頑張るっす!
ビバ、32!!!

投稿: たかゆき | 2008年12月 9日 (火) 05時06分

遥ちゃん

おーー、遥ちゃーーん!!!
わざわざありがとうーーー!!!

ほんまご無沙汰しちゃってるね。
けど、何?
「しつこく、おもしろい」?
しつこく?
シ・ツ・コ・ク?
(↑これがしつこい!笑)


うぇ~~~~ん。
遥ちゃんがいじめるよー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

よし、大阪来た時には覚えとけよ!
俺、いっぱい遊んでもらうねんからな!!

投稿: たかゆき | 2008年12月 9日 (火) 05時17分

良い木さん


ありがとうございます、良い木さん!!

いやいや、全然遅くなんかないですよ!
僕のブログ更新やこのコメントの返事の遅さにくらべたら…。(苦笑)

aikoさんとの関係進展を願ってくれるのも嬉しいですが、やっぱり僕PS3がどうしても欲しいです。(切実)

投稿: たかゆき | 2008年12月10日 (水) 05時47分

まじきんさん


まじきんさん、ありがとうございます!!
今更だんて、とんでもない!!
こちらこそいつもお返事遅くてすみません。

面白ブログかどうかはさておき(笑)、まじきんさんにはこれからも末永く仲良くしていただければ幸いです。

投稿: たかゆき | 2008年12月10日 (水) 06時13分

遥か♪さん


お祝いありがとうございます、遥か♪さん!!

なるほど、男性は30代からですか。
これはいいことを聞きました。
明日にでも周りの20代のひよっこ達に言って聞かせます。(笑)

aikoさんへの恋もなんとか30代中には成就させてみせます!(笑)
遥か♪さん、見守っていてくださいね。

投稿: たかゆき | 2008年12月10日 (水) 06時27分

じゅんころさん


お祝いありがとうございます、じゅんころさん!!

はい。
穏やかで後悔のない1年を目指します!

投稿: たかゆき | 2008年12月10日 (水) 06時29分

徒然さん


お久しぶりです、徒然さん!
そして、お祝いありがとうございます!!

あと、こちらこそ随分と遅くなっちゃいましたが、ご出産&徒然さんのお誕生日
ほんとにおめでとうございました!!!!

いや、徒然さん、多分男でもその気持ち分かります。
僕も段々次の誕生日が怖くなってきてるんです。(笑)

結局PS3は誰からももらえなかったので(←あたりまえ!)、年内に自力で手に入れようともくろみ中です。
ただ、まだプレゼントは受付中です。(笑)

投稿: たかゆき | 2008年12月10日 (水) 07時59分

やまさん


やまさん…
さっき、僕がいかにやまさんのブログのファンかということをやまさんのブログにコメントしようとして、2,30分くらいモジモジしてたんですが、やっぱり恥ずかしくなって、というかぶっちゃけめんどくさくなってやめた、どうも僕です。
憧れのやまさんに友達になってほしいと言われて断る理由なんてどこにもありませんが、やまさんは酒グセが異常に悪そうなので一緒に飲むのはもう少し考えさせてください。お友達から始めましょう。

投稿: たかゆき | 2008年12月26日 (金) 05時54分

小町さん


こまち~ん!!
こっちこそ遅くなっちゃったけど、お祝いありがとーー!!!
(年齢は言わなくてよし!)

そっか、俺らの付き合いはかれこれもう2年かあ。
ほんまに色々あったね。
ここでは話してないようなこともね…。coldsweats01
ネットってすごいね。

おいおい、どうしたん?
急にしおらしいこと言って。
頼りないことなんてないよ。
俺もいつもこまちんには癒してもらってるよ。

って、こまちん!
そう言ってすぐにおねだりかい!!(笑)
うーん、iPod touchかあ…。
段ボールで作った手作りでもいい?
そこは愛嬌ってことで。ねheart

とにかく、
こまちん、いつもありがとう!!
これからもおにいのことよろしくね!!

投稿: たかゆき | 2008年12月26日 (金) 06時07分

茶坊主さん


お久しぶりです、茶坊主さん!!

あんだけコメント放置して、誕生日の時に再びコメントをくれるって、茶坊主さん、…あんたいい人か!!(笑)

ブログ楽しみにしてくれていてありがとうございます。
じゃあ、また来年の誕生日にも茶坊主さん、コメントくださいね!
待ってますよ!

投稿: たかゆき | 2008年12月26日 (金) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131602/24999235

この記事へのトラックバック一覧です: サンジュウニ:

« 見るまえに跳べ | トップページ | おつかれさまの国 »