« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月 4日 (火)

サンジュウニ

みなさん、「誕生日」って言葉知ってます?

僕はちょっと知らないんで、今から辞書で調べてみますね。

えっと、たんじょうび、たんじょうびっと…。

あ、あった。

 

 

たんじょう‐び〔タンジヤウ‐〕【誕生日】

人の生まれた日。毎年迎える誕生の記念日。多くの場合は人や動物について使われ、誕生日には家族や知人・友人などが集まってこの日を祝福する行事(誕生日パーティー)が行われることが多い。

 

 

へえー、世の中にはそんな素敵な日があんねんや。

俺、全然知らんかったなあ。

あ、まだ何か続きが書いてあるぞ。

どれどれ?

 

 

たんじょう‐び〔タンジヤウ‐〕【誕生日】

なお、「ノーレイン ノーレインボー」というブログを書いている人の誕生日には、その読者は盛大に祝福しなければならない。なお、物品などを贈ると一層喜ばれるらしい。なお、最近はPS3などにすごく興味があるらしい。なお、衣服などでも重宝するらしいよ。あ、甘いものとかも好きやなあ。チョコ的なものとか。まあけど、あれかな。やっぱりPS3かな。本体があかんかったらもう最悪ソフトだけでもいいし。本体は後でなんとかするから。けど後でなんとかするっちゅうたって、先にソフトだけあってもしゃあないか。ああ、もうめんどくさい。なんかちょうだい。

 

 

へえー。

世の中には俺が知らん事がまだまだ一杯あんねんなあー。

ところで、

じゃあ、俺のその「誕生日」っていうのはいつなんやろう?

オカンに電話して聞いてみようっと。

 

「あ、もしもし、オカン?
俺の誕生日っていつ?」

「え?タ・ン・ジョー・ビ??」

「ああ、そうか、オカンも知らんか。
あのな、俺っていつ生まれたん?」

「なに言ってんの。
32年前の11月4日に決まってるやないの。」

「ああ、そうか。ありがとう。」

「ああ、そうよ。どういたしまして。」

 

へえー、11月4日かあー。

あ、そういえば、偶然にも今日って11月4日やなあ。

そっかー、じゃあ、今日が俺のその「誕生日」ってやつかあー。

へえー。

あ、そういえば、偶然にも俺、「ノーレイン ノーレインボー」っていうブログも書いてるわ。

へえー、そっかー。

PS3かあー。

へえー。

 

 

 

P.S.   

前回からの続きも全然更新してないくせに、自分の誕生日だけこんな風にしゃしゃり出てくるなんて、ほんと32歳のかざかみにもおけない男だと思います。

頑張って続き書いてるんで、今日だけは許してやってくださいね。

 

P.S.(パート2)

少し前の話になりますが、あの歌手のaikoさんが大阪城ホールのライブのMCで僕の話をしてたらしいです。

たまたまその日のライブに行かれてた僕の常連さんが初め僕にそれを教えてくれて、その後数人からもその話を聞くことができました。

なんでも、aikoさんがタクシーに乗ってる時に何か聞き覚えのある曲が流れてるなあと思ったらそれが松山千春さんの曲だったらしく、はじめは松山千春ファンの人が車から大音量で窓を開けて流してるのかなあと思ってたら、それが道で歌ってる僕の歌だったというお話みたいです。

どんな内容であれ、あのaikoさんが1万数千人を前に僕の事を話してくれたと思うと、もう嬉しさやら恥ずかしさで、夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろしているような気分です。(どんな気分?)

とにかく、それからというもの、aikoさんをテレビなどでお見かけするたびに、もうなんだか勝手に恋心などをいだかせてもらっています。ありがとうございます。(変態)

 

P.S.(パート3)

 ↑
PS3!!

結局これが言いたかっただけです。

 

 

ブログランキング ←ランキングに参加しています。 
             応援クリックも、立派なプレゼントです(笑)

| | コメント (36) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »