« もんもんもん | トップページ | 運命の出会い »

2008年2月19日 (火)

ワン・ナイト・ジゴロ

200_4

世の男性諸君のみなさん。

とりあえず、先に謝っておきます。

なんか、すみません!!

いやー、ほんとはね、僕だって、こんな事書くかどうか結構迷ったんですよ。

だって、僕にもやっぱりこのブログで長い間つちかってきた「イメージ」っていうものがあるじゃないですか。

そのイメージをこんなふうに簡単に崩してしまうのもどうなのか、
ってね。

けど、どう隠そうと、やっぱりこれが現実なわけなんですよ。

バレンタインデー。

僕クラスにイケイケでやり手のメンズになってくると、こんなふうに思わず天まで届く「バベルの塔」を建設してしまうくらいに、いろんな人からチョコをもらっちゃうわけです。

まあ、これでも例年よりは随分少ない方なんですけどね。

「た、たかゆきさん、わ、わたしのチョコもらってください!」

「わたしからも、あま~い想い(チョコ)を受け取ってください!」

「チョコっとだけでも抱いて!」

「ちよ子です!」

・・・・・それが、この結果なわけです。

うわあ、ホワイトデーがめんどくせー!!

いやー、みなさん、ほんと、

5

さあさあ、なにはともあれ、さっそく頂いたチョコをひとつ食べちゃいましょうかね。

ん、どれどれ、これは「ロイズ」の生チョコ、っと。

うんうん。

…へえ、最近のチョコはこんなに塩っからいんだね。

今話題の塩チョコとかいうやつかな?

・・・・・。

あ、違うわ。

これは、さっきから、「モテモテでゴメンね!!」なんていう訳分からん言葉を、マウスで一生懸命書いてる時から流れてたのせいか…。

あれ?けど、なんでこんなに涙が止まらへんねんやろ…。

ああ、そうか。

この写真のチョコ、1つ残らず全部、仕事でおっさんからもらったっていう事を、みんなにまだ言ってなかったからか…。

だって、毎年この時期は、ホステスからもらったチョコを、おっさん達が家に持ち帰る訳にいかんから、俺のギターケースに投げ入れていくんだものなあ…。

おっさん Loves Me だものなあ…。

ああ、

一度でいいから、ホワイトデー、めんどくさくなってみたいー!!

以上、この10年間毎年続いてるしょーもないバレンタイン小話を、今無駄に顔に吹き出物いっぱいのたかゆきがお送りしました。

6

ブログランキング ←ランキングに参加しています。
             よろしければ、チョコのかわりにクリックを!

|

« もんもんもん | トップページ | 運命の出会い »

コメント

びっくりした~!!
たかゆきさんのイメージがものすごく変わったぞ~
と思いながら読んでましたよ(;^ω^A
なんだぁ、おっさんからのプレゼントですか?(笑)
それにしても、大きくて豪華な箱ばかり・・・
持って帰る時、誰かに目撃されたら
どんだけモテる人なのかと思われそうですね。

吹き出物と虫歯に気をつけて~(^O^)/

投稿: 碧-ao- | 2008年2月19日 (火) 01時12分

オモォロォ~イィッ♪
(なべあつ風)
( ´∀`)ギャーーーーーーーーーーーーーーーハハ八 ノ \ / \

面白かったぁ~♪

たかゆきサンに面倒をおかけするかな・・・と、気を使いチョコは控えました(´・ω・`)
ゆーみん、いい子過ぎましたね。
反省(-_-)

投稿: ゆーみん | 2008年2月19日 (火) 10時01分

こ、これが「もんもんもん」の続き?!?

なわけないか
チョコ山、見事に新地臭いっすね(^^;


女子の面々には
「ちよ子です!」等という小ネタをこれ以上たかゆき氏にやらせぬようお願いしたい。

いやまあ…
いいんだけれども。


投稿: サンミケーレ宮 | 2008年2月19日 (火) 11時33分

お久しぶりです。
やっと落ち着いて日記を読んでコメントできる
環境になりました。
携帯からのアクセスだとたかゆきさんの日記、
見れないのです。


チョコタワーに思わず、「すげ~」とPCの前で
言っちゃった。
そういうオチがあったとは・・・
久々にやられました!!

やっぱりたかゆきさんの日記はおもしろい!

またのぞきにきますねぇ。

投稿: yyozzy | 2008年2月19日 (火) 20時37分

碧-ao-さん

わーい!
碧さんがちゃんと騙されてくれたー!(笑)

ね、おっさんからのよりどりみどりの愛情のこもったチョコばっかりでしょ?(涙)

そして僕はこれらを、いつも自信満々に持って帰ってます!


碧さん、どうか良い皮膚科と歯医者を紹介してください…。

投稿: たかゆき | 2008年2月20日 (水) 05時54分

ゆーみんさん

なべあつ、R-1めっちゃ悔しそうでしたね。
けど、あれは、2番目っていう順番も不運でしたよね。

て、俺、何の話してるんや。(笑)


とにかく、ゆーみんさんが楽しんでくれて何よりです♪

しかし、ゆーみんさん、
その気遣いは不要でした…。
よく反省して、来年は待ってますよ。(笑)

投稿: たかゆき | 2008年2月20日 (水) 05時59分

サンミケーレ宮さん

す、すみません。
もちろん、これは「もんもんもん」の続きではありません。(笑)

ただ、最近、僕の「文章が書けない病」がどうも慢性化してきてしまってるようなので、自分自身への何かのきっかけとして、今回こんな日記をはさんでみたんです。


けどね、これからも、「ちよ子です」等の小ネタは、誰が何と言おうと声高らかに続けていきます!
なにせ、これが僕のブログの原動力ですから!(笑)

投稿: たかゆき | 2008年2月20日 (水) 06時17分

yyozzyさん

お久しぶりです、yyozzyさん!!
そして、ご出産ほんとにおめでとう&お疲れ様でした!!!


いやー、このチョコタワー、実は撮影するのに結構時間がかかったんですよ。
「ジェンガ」みたいに何べんも崩れながら…。(笑)

だから、yyozzyさんに、「すげ~」って言ってもらえてすごく嬉しいです。

おっさん達、ありがとう!

yyozzyさん、今は息子さんのお世話が大変な時期でしょうけど、またのんびりできる時にでものぞきにきてくださいね。

投稿: たかゆき | 2008年2月20日 (水) 06時54分

あー、モテモテですねー。
ふーん。
(ドSっぷり発揮)

それにしてもすごいタワーだねぇ。
何回も崩れたんじゃない?
このタワー、おにいの執念を感じますなぁー。

あ、来年は私もチョコ作ってあげるね。
ただしシフォンケーキが
ゴムみたいなケーキになりますけど。

投稿: 小町 | 2008年2月20日 (水) 23時29分

たかゆきさん メッチャモテ男やん!!男は30過ぎてからなんて言うのは本当なんや~って思いましたよ。

な・の・に・・・・・
オジ様たちからの贈り物なんですね^^;
でも、世の中には実際はこんなにも義理チョコが溢れているんですね。
驚きです。

色んなチョコが食べられて羨ましいけど、お肌には気をつけてくださいね~

投稿: 徒然 | 2008年2月21日 (木) 20時56分

はじめまして。おもしろいブログですね!「ハーモニカ、巡恋歌」で検索してたどり着きました。僕は現在ギターを始めて半年で、巡恋歌を練習しています。ハーモニカは全然ダメ。何かいいアドバイスがあればお願い致します。ハーモニカは本通りやっても同じような音がでません。教えていただけませんかね。また来ます!

投稿: Tetsu | 2008年2月22日 (金) 16時44分

いやいやいやいや、この中の何個かはホントはたかゆきさんご自身がもらったモノもあるのではないかと踏んでおりますlovelyふふふ。

そしてタイトルを目にする度にフミヤの声が頭の中で鳴り響き一気に昭和の思い出がよみがえりますnote

投稿: じゅんち | 2008年2月25日 (月) 12時37分

小町さん

でた!
どS小町!!(笑)

なかなかすごいやろー、このタワー。
そう、ほんまに何べんも崩れたんやで。
けど、インパクトのある写真を撮るために、いろんなパターンで試しまくってん。(笑)

ああ、こんなことやったら、こまちんに手伝ってもらったらよかった…。

うそ!来年はこまちんがチョコ作ってくれるの?
そんなん、ゴムみたいでもなんでも、こまちんが作ってくれたんなら、おにい、噛み切ってみせる!

あ、けど、やっぱりほんとは、どっちかと言うと、トリュフのような、ああいうやわらかいものの方がありがたいです…。(笑)

投稿: たかゆき | 2008年2月27日 (水) 08時15分

徒然さん

そう、徒然さん。
男は30からなんです!

って、
見事に引っかかっていただいて、まことにありがとうございます。(笑)

しかし、おっしゃるとおり、世の中はほんとたくさんの義理チョコで溢れてるんですね。

そして、その「義理」の行方は、僕の顔の吹き出物へとつながっていく…

と、そういうわけです。(笑)

投稿: たかゆき | 2008年2月27日 (水) 08時25分

Tetsuさん

はじめまして、Tetsuさん!!
お返事遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

おもしろいブログだなんて、嬉しい限りです!

そっかー、Tetsuさんは今、巡恋歌を練習してるわけですね。
とは言っても、僕がハーモニカを練習していたのは、かれこれ15年以上前の話で、それも完全に独学でやってたからなあ。
アドバイスかー。

うーん、僕の意見としては、ハーモニカはとにかく教則本の文字などで覚えるよりも、慣れや感覚だと思うので、とにかくたくさん吹く、っていう事ですかねえ。

あ、後、やっぱり、本にも書いてあったかもしれませんが、「ベンド」は重要ですね。
これができれば、巡恋歌だろうが、なんだろうが、もうドンと来いです。
コツとしては、これも最初はあまり本の解説の図などには惑わされず、とにかく頭の中にその成功したメロディーをイメージながら、何度も試行錯誤でそのイメージに近づけていくっていうのが、僕はいいかなと思います。

とにかく、練習量!!
大丈夫、Tetsuさん。
初めは上手くいかなくいても、いつのまにか慣れてきますよ。
頑張ってください!

そして、またこのブログにも遊びにきてくださいね。

投稿: たかゆき | 2008年2月27日 (水) 08時50分

じゅんちさん

お!じゅんちさん。
さっそく、絵文字を使ってくれていますなcatface

いやいやいやいや、もちろん、この写真以外に、かわいい子猫ちゃん達からこの何倍もの量の本命チョコをもらってますが、それを載せちゃうと、子猫ちゃん達が後でもめちゃうでしょ。
誰が本命なのよ!って。

ああ、言ってて虚しい…crying

とにかく、この写真に載ってるチョコ達はほんとに全部おっさん達からもらったものです。
この写真に載ってるチョコはね…。

後は、じゅんちさんのご想像にお任せします。ふふふheart01


あ、やっぱり、じゅんちさんはこのタイトル分かってくれましたねnote

投稿: たかゆき | 2008年2月27日 (水) 09時10分

たかゆきさんご無沙汰です!恐縮です!梨本です・・じゃなかった、かえるです!!

ブログでのコメントありがとうございました!

センター試験の会場で読ませてもらいました。


いや~すげ~なー!!たかゆきさん!

尊敬しました!!さすがですっ!てオッサンかーい!!


でもたかゆきさんの人気の高さがわかります!

ぼくももらいましたよ!

プリティーガール!!

そうですオカンです!!


笑ってください!!!

ハーーッハッハッ!!


誰だバレンタインデー考えたやつはっ!!!怒


ところで、受験の話なんですけど、

落ちた可能性が濃厚なようです。。。汗w


そこで、前から思っていた放送関係の学校にいきたいなぁと思っているんです。


僕にとって未知の世界です。。。

よかったら助言ください!!


やっぱたかゆきさんに話しときたかったんで読んでくれるだけでけっこうです!!

迷える子羊ことかえるでした!!

投稿: かえる | 2008年3月 5日 (水) 04時32分

やったー!!
かえるくんからのコメントやー!!!

兄ちゃん、かえるくんの帰りを首を長くして待ってたよ。
ほんまに、受験お疲れさん。

大学の結果はどうだったにせよ、自分の進みたい道・学校が見つかってるっていうのは素晴らしいことやと思うよ。

助言もなにも、どんな道であれ、かえるくんが自分自身で選ぶ道なら、それは絶対に正しい道やと思うし、後はあんまり周りに流されずに強い意志をもって頑張れればいいね。

人生は長い。

大丈夫、きっといつか、今の時代を懐かしく思える日が来るよ。


まあけど、今はとにかく、今まで頑張ってきた自分を精一杯いたわってあげて、しばらくはのんびりしてね。

しかし、それにしても、放送関係かー。
俺も実は一時期その道を考えてたから、やっぱりなんかかえるくんとは共通点が多く感じるなあー。(笑)

投稿: たかゆき | 2008年3月 7日 (金) 07時15分

あれから一ヶ月以上経ったけど
チョコレートの山は食べ尽くしたのだろうか・・・

たかゆきさ~ん!お元気?
太ってない?(* ̄▽ ̄*)ノ"

投稿: 碧-ao- | 2008年3月25日 (火) 08時43分

え~

新しい日記を こっころまちにしております

投稿: サンミケーレ宮 | 2008年4月 3日 (木) 00時50分

碧-ao-さん

ほんとにこんなにご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。

碧さんあれからブログ閉鎖されちゃったみたいですね。

今はこんな状態ですが、僕はまだこのブログを続けていくつもりなので、またいつか会える日を楽しみにしています。

いろいろとお疲れ様でした。

投稿: たかゆき | 2008年4月29日 (火) 03時45分

サンミケーレ宮さん

せっかく心待ちにしていただいていたのに、お返事までもがこんなに遅くなっちゃってすみませんでした。

そろそろ頑張って再開させるつもりでいるので、その時はまたよろしくお願いします。

投稿: たかゆき | 2008年4月29日 (火) 03時50分

わぁ~い♪お返事ありがとう。

いや、それがね・・・
たかゆきさんのブログが更新されたら
お知らせしようと思ってたんだけど
実は、まだブログやってるんですよ(^_^;)
懲りもせず・・・ごめんなさいね~。

投稿: 碧-ao- | 2008年4月30日 (水) 09時56分

碧-ao-さん

いやいや、そんな謝らないでくださいな。
碧さんがお元気そうでなによりでした。

新しいブログ、またコソコソ(笑)見にいかせてもらいますね。

投稿: たかゆき | 2008年5月10日 (土) 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131602/10602112

この記事へのトラックバック一覧です: ワン・ナイト・ジゴロ:

« もんもんもん | トップページ | 運命の出会い »