« 初恋、のようなもの 後編 | トップページ | メリー クリスモス »

2007年11月28日 (水)

T山恒一がやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!

みなさんは、「T山 恒一」という人間をご存知でしょうか。

えっとこの人は、今年春の東京都知事選挙に立候補して、約1万5千票を集めて見事に(笑)落選された37歳の男性なんですけど、この人、その選挙の政見放送(テレビ用の立候補者の演説)で、なんだか過激なパフォーマンスをして、それが一時期ネット上ですごく話題になったんです。

その政見放送が投稿された「You Tube」なんかでは、東京都の選挙管理委員会がその騒ぎに気付き削除要請するまでの間、数日間は1日の動画再生回数が世界1位になってたくらいです。

まあけど、いくら話題になっていたとはいっても、それは2ちゃんねるをはじめネット上での一部の世界の話で、普通に暮らしているぶんには、全く知らない人のほうが圧倒的に多いとは思います。

そこで、「T山 恒一」を知らない人のために、その、当時話題になった政見放送をYou Tubeから載せておくので、とにかくまず見てみてください。
(注;音が出ますので、職場等で見る方は要注意。)
(注2;あ、あと、あんまり真剣に見ずに、半分お笑いビデオとして見ちゃって大丈夫ですからね。)
(注3;携帯からは見れません。)

いやー、怖いですねー、恐ろしいですねー。(笑)

こんな人がもし本当に東京都知事に当選したら、日本はどうなっちゃうんでしょう。

えーっと、

ただね、みなさん、

残念なことに(?)、実はこの人、僕の10年来の知り合いなんです…。

あはは…。(苦笑)

・・・・・・・・・・・・。

キャー!!

みんな、引いちゃイヤーー!!!

僕をそんな目で見ないでーーー!!!!

違うんです。

まあ、T山さんはほんとに知り合いというか、友人というか、先輩というか、とにかくそういう関係なんですけど、この人実際にこんなキャラクターなわけじゃないんですよ。

あくまでも、普段はすごく穏やかで、ユーモアと茶目っ気たっぷりの人なんです。

じゃあ、なんでT山さんがこういうことをしたのかとか、普段はどういう活動をしているのかとかは、長くなるので掲示板のポスターを見てくれ。

あ、違う。(笑)

えっと、とにかく、T山さんに興味のある方は、ネットで色々検索してみてください。

いたるところにかなり過激な内容が出てくると思うので、僕は責任を持てませんが…。(苦笑)

そしてね、

今回は別にそういう話をしたかったわけじゃなくて、そもそも、僕とT山さんはそういう政治的な活動や思想の面においての知り合いでは全くないんです。

じゃあ、どういう話をしたかったのかというと、実はT山さんは、政治活動家以外にも、「ストリートミュージシャン」という顔を持っておられて、何を隠そう、このT山恒一さんが僕が今の仕事を始めるきっかけになったまさにその人物なんです。

それでね、僕、今書いている「始まりの物語」シリーズの中で、次回くらいからこのT山さんとの出会いについて書こうと思っていたんですよ。

そしたら、なんとビックリ!

このタイミングで、ついこの間 T山さんが僕の仕事場をわざわざ訪ねて来られたんです!

ん?

そんなの、知り合いなら別に普通の事じゃないのかって?

いや、それが違うんですよ。

T山さんはもともと九州の方で、今も熊本に住まれてるんですけど、実は僕、T山さんと10年来の知り合いって言っても、ここ5,6年は一度も連絡すら取り合ってなかったんです。

(もちろん、T山さんがこのブログの存在を知っているわけでもなく。)

だから、今回の都知事選の一件にしたって、僕がたまたま自分でネットで見つけて、腰を抜かすほど驚いたくらいなんです。

「T山さん、あんたまた何ちゅうことしてんねん!」って。(笑)

つまり今回、そんな何年も会っていないうちに有名人になってしまったT山さんの事を、これからこのブログに書こうと思っていた矢先に、その張本人が突然僕の歌ってる場所に現れたっていうわけなんです。

ね、そりゃビックリするでしょ。

言ったら、美川憲一のモノマネをしていたコロッケの後ろから、突然ご本人登場みたいなもんですよ。

あれ?

なんか違う?

まあ、いいんです。

とにかく僕は、コロッケ並みにビックリしたんです。

ビックリコロッケです。

しかもね、T山さんがこの仕事を始めたきっかけだとはいっても、僕がT山さんに出会ったのは実は大阪ではなくて九州なんです。

そして大阪でこの仕事を始めてから、今までT山さんには、大まかな地域名以外、ちゃんとした僕の仕事場所を詳しく教えたことはありません。

つまり、この日T山さんは、知らない土地なのに、わざわざ自力で僕を探してくれたみたいなんです。

(何をそこまで…。苦笑)

なんでも、聞くところによると、今回東京で何やらイベント出演の依頼があったらしくて、熊本から車で東京に向かう途中、大阪にも少しだけ用事があったので、ついでにここに立ち寄って僕を探してみたらしいです。

歌ってる僕を見つけたT山さんは、

「やっぱり、まだこの仕事を続けてたんだ。」

と言って、何だか喜んでました。

さて、そんなT山さん、今回はもう1人女性スタッフが同伴していて、結局その東京への行き道2泊と帰り道2泊、合計4泊、僕の家に2人で泊まっていかれました。

と、いうことで、

僕とT山さんとの出会いや、その他もろもろは、さっきも言ったように次回から書き始めるとして、今日はせっかくなんで、大阪にいる間に撮ったT山さんの写真をみなさんに何枚かお見せしたいと思います。

これを見れば、本編を読む前に、少しはみなさんのT山さんへの怖いイメージが取り去れるんじゃないかと思うので。

じゃあ、まあ、とにかくどうぞ。

181

まず、T山さん、僕の家に到着。
(着ているTシャツについては、どうかノーコメントで…。笑)

196

なんだか僕の本棚から本を物色。
(このTシャツの背中の文字も、どうかノーコメントで…。苦笑)

179_3

選んだ本を真剣に読みふけるT山さん。

何をそんなに真剣に読んでるかと思いきや、

183_2

「エスパー魔美」でした…。

ね。

かわいいでしょ。

191

ルパンのおもちゃで必死に峰不二子を捕まえようとするT山恒一(37歳)。

ほらね。

全然怖くないでしょ。

・・・・・・・・・・・・。

い、いや、やっぱり、違う意味でちょっと怖いでしょ。(笑)

176

寝るT山恒一。

せっかくなんで、ちょっくら大阪観光にも出かけました。

6675151_1199488778s_2

アメリカ村を散策する、僕とT山さん。

193

「北極星」で、嬉しそうにオムライスを食べるT山さん。

194

十三(じゅうそう)で、嬉しそうにみたらし団子を食べるT山さん。

7439123_2817019397s_2

「太陽の塔」も見に行きました。

これは裏の顔。

7439123_841012850s

7439123_1801617386s

T山さんが、やらたと「20世紀少年」のマネをしていたので、その隙を見計らって、本人に気付かれないように、

7439123_3419036358s

「太陽の塔」とチューもさせちゃいました。(笑)

7439123_1463598040s

そして、手乗り太陽の塔。

これは、T山さんにも協力してもらった、僕の努力の結晶です。

こんな事に必死になってる31歳と37歳。

ね、

素敵でしょ。(苦笑)

7439123_1603881419s

通天閣(新世界)にも行って来ました。

7439123_3848995280s

さて、色々と写真を見てもらいましたが、

とにかく、T山さんは、こういう人なんです。(どういう人?)

だから、みなさん、安心してください。

決して、突然噛み付いたりしませんので。(笑)

さあ、とにかくそういうわけで、次回からは、10年ちょっと前僕が今の仕事を始めるきっかけになったこのT山さんとの出会いについて話していきたいと思います。

今回は、T山さんが突然現れたので、緊急番外編でお送りしました。

ではみなさん、また次回。

7439123_635137200s

ブログランキング ←応援クリックしてもらえると
             すごく嬉しいです。

|

« 初恋、のようなもの 後編 | トップページ | メリー クリスモス »

コメント

こんちは。
途中で怖くて、止めましたよ!
久々引いちゃったよ!
T山さん怖いよー!お茶目な写真みるほど引いちゃうよ。
・・・でも怖いもの見たさっていうのも正直。
次回期待して待ってます★

投稿: ミミ | 2007年11月28日 (水) 14時58分

きゃーきゃーきゃ!!知ってます!!
存じ上げております!彼。

もちろん都知事選のとき初めて知って
wikiってビビッて、新聞記者の知人と一緒になって怖いねー、怖いねーと言いあっていました。

そんな彼と知り合いなんて、たかゆきさん、なんてミラクルでしょう。YouTubeの世界ランキング入りなんて、小島よしおレベル!!

でも、写真をみていると、とっても普通な感じの人で安心しました。(目が穏やか・・・。)

投稿: jna | 2007年11月28日 (水) 16時03分

この方のことは初めて知りました。
政見放送は、ほんとビックリコロッケですね!
でも後々の写真とかで、
私にはとてもいい人そうだと思えました。
太陽の塔とのコラボ写真、最高です☆☆☆

投稿: さりな | 2007年11月28日 (水) 20時59分

お久しぶり(*^^)v
たかゆきさん、すごい方とお友達だったんですねぇ(笑)
この政見放送は、以前どこかで拝見して
マジかあ!?って驚きました^^;

でも、今回このブログで高感度アップしましたよ(ノ∇≦*)
太陽の塔がめっちゃ似合うし、意外と人が良さそうだ(笑)

ああ~たかゆきさんの後姿も見られて満足満足。

投稿: 碧-ao- | 2007年11月29日 (木) 10時38分

「バンパクバンザイ バンパクバンザイ」
T山さんと、たかゆきさんは……ともだち、だったんですね!!(20世紀少年……)

ビックリコロッケって言葉、ちょっと気に入りました^^♪
コロッケの例えも,凄く伝わりやすかったですよ〜!

YouTubeのサムネイル(?)、T山さんと内田裕也が並んでる!!凄い!!
怖い!!けど、お写真で見る限りは可愛らしい方ですね^^
特に、エスパー魔美をチョイス☆なあたりが。

投稿: チュン | 2007年11月29日 (木) 19時57分

エスパーまみをもってる貴方がすごい。

とやまさん。私もお会いしてみたかった・・。

当選したら、俺もびびる。

投稿: よしこ | 2007年11月30日 (金) 21時40分

こんにちは!

外山さんの動画みたことあります!「私が当選したら…、奴らはびびる!…私もびびる。」オチャメな方ですね。笑

日記を読んでて、ネットだのテレビだのって本当に個人のキャラクターの一部分しか映さないなって思いました。

アメリカ村散策の写真と最後の写真が個人的にはお気に入りです!

投稿: りょうじ | 2007年12月 2日 (日) 04時03分

うははははは!
面白すぎる。
たかゆきさんの人脈凄すぎ。
アラブの石油王とかにも
実は知り合いおるんちゃうか?

次の日記が楽しみです。

投稿: 良い木 | 2007年12月 2日 (日) 22時17分

おぉ、太陽の塔の裏ってあーなってたんだぁ!
ってそこに反応しちゃいましたw

外山さん話題になりましたねー
ここ見るまでは「危ない変な人」で終わってたかも^^;

きっかけとなった話、楽しみです♪

投稿: かすみん | 2007年12月 3日 (月) 18時46分

ミミさん

ありゃま。
やっぱり怖くて途中で止めちゃいました?

けど大丈夫ミミさん。
多分、それが正常な反応です。(笑)

怖いもの見たさで、次回をのんびり待ってやってくださいね。
(けど、多分次はもう怖くないです。笑)

投稿: たかゆき | 2007年12月 6日 (木) 04時41分

jnaさん

おっ、じゅんちさん。
今日はjnaさんでご登場や。

きゃーきゃーきゃー!
やっぱりじゅんちさんはご存知だたんですね、T山さん。

たしかに、あのWikiはビビリますよね。
読まないのが身のためですよね。(笑)

そんなT山さんと知り合いってことは、やっぱり僕はミラクルオッパッピーなんですかね。
でも、そんなの関係…

あっ、やっぱ言わんとこ。
今や、なんか恥ずかしいから…。(笑)

あと、
ね、T山さん、「普段」は穏やかそうでしょ。

投稿: たかゆき | 2007年12月 6日 (木) 04時52分

政見放送を見たけど
「うーん・・・言いたいことはわかる!」
すごく純粋な人なんだろうなぁー。

さっそくwikiでT山さんの記事をチェック。
T山さんの写真が載ってる!
T山さんが着てる「まだ反抗期」
ってやつが妙に気になる・・・・
記事なんてそっちのけですけど何か?
いやぁーあのパーカー欲しいなぁ・・・・

政見放送を見ただけでは
きっとマイナスなイメージを持たれる方が
多いんだろうけど
おにいのブログ見たら
T山さんの好感度上がるね。きっと。

だってオムライスで
あんなに嬉しそうな顔する人
いないと思うもん(笑)

投稿: 小町 | 2007年12月 7日 (金) 00時48分

すっ、すごい・・
さすが、たかゆきさん。いろんな方とお知り合いで・・
確かにいろんな写真を見ているうちに、だんだん怖くなくなっていくのが不思議ですね(笑)
T山さんのTシャツ、カッコイイです☆

投稿: 太陽の塔 | 2007年12月10日 (月) 03時45分

さりなさん

おおー!さりなさんまでビックリコロッケ!

ほんと、T山さんいい人なんですよ。
僕と同じで、ちょっと変わってるけど…。(苦笑)

コラボ写真、褒めてもらえてすごく嬉しいです!
苦労して撮った甲斐がありました。

投稿: たかゆき | 2007年12月10日 (月) 05時25分

碧-ao-さん

碧さん、ご無沙汰してしまってました。
お久しぶりです!

そうなんですよ、僕、こんな人ともお知り合いだったんです。
ただ、実際は、知り合った何年も後に、いつの間にかT山さんが有名人になっていたって感じなんですけどね。

今回のブログでT山さんの好感度アップしました?
それは、きっと本人も喜んでます。(笑)

あと、僕の後姿なんて、言ってくれたらいくらでも見せてあげますのに。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年12月10日 (月) 05時44分

チュンさん

そう、僕とT山さんは、「ともだち」だったんです。

そして、ビックリコロッケ、気に入ってもらえて嬉しいです。
けど、T山さんが突然現れた時、ほんとに僕ビックリコロッケだったんですよ。(笑)


後、確かに、内田裕也さんの政見放送もすごく有名ですよね。
ただ、あの人の場合は、実際のキャラクターのまんまですけどね。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年12月10日 (月) 06時25分

よしこさん

わーい!よしこさんが久しぶりにコメント入れてくれたー!
わーい!わーい!
祭りじゃ、祭りじゃー!

ん?けど、あれ?
エスパー魔美って、日本国民全員のマストアイテムじゃなかったっけ?

そっかー、よしこさんもT山さんに会いたかったんかー。
というか実は、一昨日もまたT山さん、家に泊まりにきたんやけどね。
今度来る時はよしこさんも呼ぶね。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年12月10日 (月) 06時32分

りょうじさん

そっか、りょうじさんもT山さんの動画、すでに見たことがあったんですね!
やっぱり、「…私もビビる。」のところ、面白いですよね。(笑)

そうですね、確かにテレビやネットだけではすべては映しだせないですよね。
ただ、だからこそ、それを有効に使うことは出来ると思うんですけどね。

りょうじさんは映像の勉強をされてるから、やっぱり写真も見るところが一味違いますねー。
僕も最後の写真はお気に入りです。

ただ、残念なことに、りょうじさんが気に入ってくれた写真は2枚とも、実は僕じゃなくて同行した女性スタッフが撮ってくれた写真なんです…。
僕も精進します。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年12月10日 (月) 07時07分

良い木さん

そうですね、言われてみれば僕の人脈はちょっと変わってるかもしれません。(笑)

アラブの石油王?
ああ、モハメド君のことね。
彼とはもう長い付き合いです。

って、そんな友達はいるわけないです。(笑)

次の日記、また遅くなっちゃていてすみません。
もうちょっと待っていてください。

投稿: たかゆき | 2007年12月11日 (火) 07時22分

かすみんさん

そうなんです、かすみんさん。
太陽の塔の裏ってこんな風になってるんです。
僕、この裏の顔が大好きで、行く度にいつも数十分間見とれてます。
 ↑
ちょっと怪しい人。

そうですよね、T山さん当時話題になりましたよね。
今回、かすみんさんの誤解が解けてよかった。
けど、実際この人は、これからまた何をしでかすかは分からない人なんですけどね…。(笑)
あはは…。

投稿: たかゆき | 2007年12月11日 (火) 07時53分

小町さん

おっ、こまちん、T山さんの言いたい事分かっちゃった?
これでこまちんも晴れて少数派の仲間入りやね。(笑)

そして、さすがこまちん。
やっぱりwikiの記事よりも、あのパーカーに興味持ったんやね。
もしほんまにほしかったら、今度本人に聞いておいてあげるよ。

ちなみに、僕は先日、「時々ダジャレを言ってみてください」って書かれたTシャツをT山さんにもらいました。

好感度アップかあー。
よし、じゃあ俺も今度カントリーマアムのココア味をおいしそうに食べる姿をここに載せてみようっと。

投稿: たかゆき | 2007年12月13日 (木) 01時51分

太陽の塔さん

太陽の塔さん、僕、また太陽の塔行っちゃいました。
僕、太陽の塔ほんと大好きです。
太陽の塔最高ー!!

って、
えっと、なんの話でしたっけ…。(笑)

T山さん、怖くなくなってきました?
それはよかった。
けどよく考えたら、あの人は、政府転覆を企てるおそろしい革命家ですよ?(笑)

投稿: たかゆき | 2007年12月13日 (木) 01時56分

Merry Christmas☆彡
たかゆきさんお元気ですかあ?
寒くなったのでお仕事大変ですね(>_<)
風邪ひかないように、いっぱい着こんでね。
今夜は、心温まるイヴになりますように・・・♪

記事と関係ない書き込みですいませんm(__)m

投稿: 碧-ao- | 2007年12月24日 (月) 08時29分

碧-ao-さん

わーい!
わざわざありがとうございます、碧さん!!
メリークリスマス!!

ただ、残念ながら、最近は、寒いし、忙しいし、正直あまり元気ではありません…。
わたくし、疲れきっておりますであります。(笑)

そして、さらに、今年のイブもどうやら心温まるイブではないようです。
ひとり部屋に閉じこもっておりますであります。(笑)

けど、碧さんからのこのコメントで、少し心が温かくなりましたよ。
ありがとう!!

投稿: たかゆき | 2007年12月24日 (月) 18時59分

こんにちは。cocoaです。たかゆきさんいつもありがとうございます。

この方すっごく面白いですね!!モニターの前で声を出してゲラゲラ笑ってしまいました。ここまで笑ったのは久々です(笑) 
うんうん、ってうなずきつつも爆笑でした。ちょっと過激発言もありましたが、言ってることは至極まっとうだと思いました。

たかゆきさんの文章、すっごく面白いです。これからちょっとずつ読ませてくださいネ

ありがとうございました。ではではまた。

投稿: cocoa | 2008年4月12日 (土) 10時34分

cocoaさん

こちらこそいつもブログ楽しみに読ませてもらっています。
ありがとうございます。

外山さんの発言、cocoaさんに気にいってもらえたようで、きっと外山さんも喜んでますよ。
僕らはきっと少数派ですね。(笑)

なんだか、ブログにまで紹介していただいてほんとにありがとうございました。

cocoaさん、これからもどうぞ仲良くしてやってくださいね。

投稿: たかゆき | 2008年4月29日 (火) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131602/8993391

この記事へのトラックバック一覧です: T山恒一がやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!:

« 初恋、のようなもの 後編 | トップページ | メリー クリスモス »