« 幸せになろうよ | トップページ | 雨だす。 »

2007年8月25日 (土)

僕はここにいる

いやあー、しんどかった…。

実は僕、この1週間くらいずっと、原因不明の「高熱と強烈なのどの痛み」にうなされてたんです。

けど別に、夏風邪をひいたわけでも扁桃腺が腫れていたわけでもないらしく、お医者さんも原因が分からないと困っていました。

さらに、現在彼女もおらずめっきり友達も減った感じの僕なんかは、もちろん誰にも看病などはしてもらえず、原因明確の「寂しさ」にもうなされ続け、もうヘロヘロ感でいっぱいでした…。

しかしまあ、おかげさまで(何の?)、今はやっと熱も完全に下がり、のどの痛みも大分マシになってきたのでようやく一安心です。

ありがとうございました。(誰に?)

そんなわけで、昨日まで仕事も全然出来てなかった僕は、お盆休みもはさんでたんで、かれこれ2週間ぐらい連続で仕事を休んでたことになっちゃってたんです…。

・・・・・・・・・・・・・・。

ん?

こんな風に好きな時に好きなだけ休むことができる僕の身分が、正直ちょっとうらやましいんでしょ…?

もしくは、このニート野郎!とか思ってるんでしょ?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・。

いやいや、けど実際僕にとっては全くうらやましいことなんかじゃないんです!

だって、僕の仕事の場合、休めば休むだけそれに比例してただただ収入が減っていくだけなんですから…。

もちろん、何の保障があるわけでもないし…。

ああ、お金が…。(涙)

しかしまあ、「美輪さん壁紙」で幸せになれるだなんてやっぱり全くのガセネタですなあ。

だって、さっそくこんな結果ですよ…。

ああ、なんやかんやで結構期待してたのになあ…。

1週間、パソコン開くたびに顔を合わす拷問にも何とか耐え切ったのになあ…。

あ、もしかして、1週間限定っていう期間が短すぎたんかな?

けど、あれ以上(1週間)あの拷問続けたら、そりゃ他の事やったらどんな些細な事でも幸せに感じれるわっちゅう話やしなあ…。(苦笑)

ああ、もうええ、もうええわ。

この話はおわり。

とにかく、みなさんものどの痛みと黄色いおっさんの扱いにはくれぐれも気をつけてね。(笑)

と、言いながらも、昨晩はさすがに金曜日ということで、病み上がりの身体をおしてものすごい久しぶりに仕事に向かったんですけど、そんな僕にさっそくご褒美ともいえる嬉しい出来事が起きたんです!

多分ね、みなさんにとっては僕が興奮するほどのそんなに大した事ではないと思うんですけど、僕にとってはすごく意味のある大きな出来事だったんで、将来の自分の為に忘れてしまわないようにも今のうちにここに書き記しておきたいと思います。

えっと、夜11時すぎ、僕と同じ歳ぐらいの一人の女性が、歌ってる僕に話しかけてきました。

「あのー、すみません、もしかして3年くらい前もここで歌ってらっしゃいませんでした?」

「え?
あ、はい、もう長い間何年もここで歌ってるんで、多分僕だとは思いますけど。」

「うわー!やっぱり!
まだ歌ってはったんやー!!」

その女性はそう言って、ほんとに嬉しそうにピョンピョン飛び跳ね、目にうっすら涙までためている。

ん!?

んんん…?

一体、何のこっちゃ…?

「あー、えっと…、正直何が何だかよく分からないんですけど、僕、3年前に何かしましたか?」

「いや、違うんです!
3年前ね、私酔っ払って友達と2人でここであなたの歌を聴いてたんです。」

「はあ。」

「確か、私が『いちご白書をもう一度』か何かをリクエストして。」

あ、完全に俺や…。

だって、このご時世にそんな古い歌を道ばたで歌ってる奴なんてほとんどおらんもん…。(苦笑)

「ハハ、それ完全に僕ですね…。」

「それでね、その歌を聴いてる途中にね、あなたの馴染みのお客さんみたいな男性が2人
『おお、兄ちゃん、今日は若いお姉ちゃんに囲まれて、えらいモテモテやないか。』
とか言って、その輪に入ってきたんです。」

「はあ。」

「初めのうちはね、せっかくお兄さんの歌をゆっくり聴いているのに邪魔だなあなんて思ってたんですけど、私達も結構酔っ払ってたんで、いつの間にかその人達と意気投合してしまって、それから一緒に曲をリクエストしたりして、結局何曲もみんなで歌を聴かせてもらったんです。
覚えてらっしゃらないですか?」

うーん、そういう事は確かにたまにあるが、今まで、のべ何百人、何千人、いや、へたしたら何万人の方に歌を聴いてもらってきたので、よっぽど印象深い何かがないと、そんな3年前のお客さんのことまでは正直覚え切れていない。

「えっと、申し訳ないですけど、僕も毎日のことなんで、正直ちょっと覚えてないですねえ…。」

「そっか…。
けど、ここからがすごいんですけどね、お兄さんの歌を聴き終わった後、せっかく意気投合したのにもったいないということになってね、その男性のうちの一人とね、ここでなぜか私メールアドレスを交換したんです。
酔っ払ってたからね…。」

くそぅ!酔っ払ってたのなら、なぜそこでとメール交換しない!(笑)

お客さん同士で勝手に盛り上がりやがって…。(涙)

まあけど、実際こういうことも、ごく稀ではあるがあることにはあって、男女問わず初対面のお客さん同士が連絡先を交換し合っている姿を何度か見かけたことはある。

多分その中の一組なんだろう。

ああ、なんとな~くやけど、うっすら思い出してきた気もするなあ…。

「それでね、」

「はいはい。」

「実は私、去年その男性と結婚して、来年子供も生まれるんです。」

「え?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

時が止まるっていうのは、ほんとにこういう時の事を言うんだろう。

僕はびっくりしすぎて一瞬言葉を失ってしまい、同時に鳥肌が全身を駆け巡るのを感じた。

しばらくすると、僕は得体の知れない何かあったかーいものに包まれた気分にもなっていった。

ああ、こんなことってあるんやなあ…。

女性はただニコニコ笑っている。

なんでも、あの日から、メール交換→食事→交際へと次々と発展し、順調にお付き合いを続けた後、去年、男性が東京へ転勤することになり、それを機に女性が東京について行く事を決意し「結婚」ということになったらしい。

昨晩はたまたま用事があり、奥さん一人で大阪に戻ってきていたらしく、せっかくなんであの歌のお兄さんがまだあそこで歌ってるのなら、会って結婚の報告とその時のお礼がしたいと思い、わざわざここを訪ねてくれたらしい。

うん、

今僕はずいぶん幸せ者や。

みなさんがこれを読んでどう感じたかは分かりませんが、この昨日の夜の出来事は僕にとってはすごくすごく大きな出来事だったんです。

だって、どんな間接的な理由であれ、僕が3年前のあの日、あそこで歌を歌ってなかったら2人は出会ってなかったんですよ。

彼女やその男性が僕の知り合いだったならまだしも、2人は見ず知らずのただのいちお客さん

そんな2人が、僕の歌をきっかけにして、新しい家族になり、新しい人生をスタートさせる…。

さらに、お子さんまで生まれるだなんて…。

それは、ひとつの命の誕生の陰に、僕の存在があったってことですもんね。

もちろんそんな大げさなものではなくても、僕にとっては、最近すっかり見失いかけてた自分の仕事に対するやりがいや意味を改めて少し再発見させてもらえた出来事でした。

あー、昨日は嬉しかったなあ。

無理して仕事行って良かった!

あ、それから、やっぱり美輪さんっておるね!

(あ~あ、この人、「神様はやっぱりいる」みたいな言い方してもうてるよ…。笑)

うん、神様もいる!

僕もいる!

みんなもいる!

あの新しい家族もおる!

みんなみんなおる!

それだけ!!

どんだけ!!

ブログランキング ←クリック、ご協力お願いしますm(__)m

|

« 幸せになろうよ | トップページ | 雨だす。 »

コメント

☆たかゆきさん、こんばんわ☆

それって、ほんとにすごーい!!
たかゆきさんの歌はたくさんの人を幸せにしているんですね。この話を聞いて、私まで幸せな気持ちになりました。

「縁結びのストリートミュージシャン」かぁ。
こりゃお賽銭でがっぽがっぽ稼げまっせw笑

投稿: やいちゃん | 2007年8月25日 (土) 23時16分

僕はここにいる
最後にちっちゃいどんだけ~!!を持ってくるなんて、たかゆきさんおもしろいですね!

投稿: スローペース症候群 | 2007年8月25日 (土) 23時52分

素敵ッ!!!
ホンマ、素敵ッ!!!!!
 
たかゆきサンからちょっと幸せ気分をお裾分けしてもらちゃった気分だわ♪ 

投稿: さくら* | 2007年8月26日 (日) 00時11分

 (^^) 素敵ッ!!!
グーッすね

投稿: サン・ミケーレ宮 | 2007年8月26日 (日) 00時39分

mixiから来ました。
すごいですね。。。
本当すごい!!鳥肌立っちゃいました!

私は大阪に行くことは出張以外でほとんどないけど、たかゆきさんが歌っているのをぜひ見てみたいです。

頑張ってください☆

投稿: さやか | 2007年8月26日 (日) 11時06分

素敵!!
こんな事が有るんですね。
その事自身も凄いけど、お礼を言おうと たかゆきさんを探して歩いていていた女性も素敵だと思いました。
そんな女性だから、たかゆきさん・御主人に出会えたんでしょうね。

素敵な話をありがとう。

投稿: 徒然 | 2007年8月26日 (日) 11時57分

生まれて来るお子さん、男の子だったら……
「たかゆき」!!
これでしょう!

女の子なら……IKKO〜……ってどんだけ?
てのは、後半冗談で〜……

凄いお話ですね〜!
たかゆきさんの毎日はドラマチック☆

それはそうと、高熱&喉の痛み、どうかお大事に!!!
特に喉は、大事な商売道具ですもんね!

投稿: チュン | 2007年8月26日 (日) 22時26分

aha~どんだけ・・・。

素晴らしい!!

ということは、たかゆきさんはその二人の「愛のキューピット(死語)」なんですね!!!


それは、たかゆきさんの歌のチカラですよ!!


いいなぁ~、僕もそうゆう「やっててよかった」って思える出来事があったらいいのに!!


あ~ええなぁ~!!!!!


aha~どんだけ。。。

投稿: かえる | 2007年8月27日 (月) 02時07分

素敵なお話が聞けて
私まで幸せな気分になりました(*^^*)
ありがとう。

たかゆきさんのブログを読んだあと
すぐに携帯の待ちうけを
美輪さんにしてみたんですが
携帯開くたびに、誰かに見られやしないかと
ヒヤヒヤしてます^^;
でも、私もいいことあると信じて頑張ろう♪

投稿: 碧-ao- | 2007年8月27日 (月) 13時22分

はじめまして~
Mixiから来ました。
プロフィール見てビックリ!
私が18才の時に死ぬほど好きだった人かと思いました。
残念ながら「タカ」と呼ばれていて大阪へ行った事しか分かりませんが。
告白出来なかった辛い思い出が・・・
でも、ステキなお話聞けて良かった(^_^)

投稿: タミー | 2007年8月27日 (月) 22時02分

なんてステキな・・・。
誰にもできない素晴らしい生業ですね★★

投稿: じゅんち | 2007年8月27日 (月) 22時17分

きっときっとすごーくうれしいことやと思います!!
私も読んでシアワセになりました。いかほど~!(笑)

投稿: さりな | 2007年8月27日 (月) 23時10分

生きているって素晴らしいですね。
この話を教えてくれてありがとうございます。

投稿: 良い木 | 2007年8月27日 (月) 23時22分

お久しぶりです^^

なんだか やさしい気持ちになりました。たかゆきさんが 愛のキューピットですね。すごい すてきです・・・☆
風邪 治ってよかったです。気をつけてくださいね~

投稿: かな すー | 2007年8月28日 (火) 10時39分

こんばんは。

何気なく訪れて新しい日記を見付けられるて
とても嬉しく想っていたところに、
この奇跡体験なエピソード☆

人の縁のつなぎ目なんてすごいですよね、
キューピッドじゃないですかー。

たかゆきさんの歌を聴きたくなりました。
なんというか、神頼みではないですが、
歌を聴いて元気になりたい時って、
ありますよね!!


喉をお大事に♪

投稿: mass | 2007年8月30日 (木) 00時08分

いいお話、読ませていただきました。
いい話を聞くといい気分になります。
どうもありがとう。

投稿: juncoro | 2007年8月30日 (木) 14時06分

mixiから飛んできました。
日記読んで、思わず泣いちゃうトコロでした。。
たかゆきさんの歌声、どんなだろう。と、聴きたくなっちゃいました。
音楽って素敵ですね(*^^*)
これからも頑張って下さい★

投稿: とと | 2007年8月30日 (木) 22時00分

mixiからお邪魔しました!
私も唄をやっているので、すごく素敵なお話に
感動しました!!!
私もそんな素敵なキッカケを作れるような唄い手
になれるように日々頑張ろうと思いました☆
たかゆきさんもこれからも頑張って下さい!!!

投稿: まじきん | 2007年8月31日 (金) 03時17分

mixiの足あとから来ました~♪
素敵なお話ですね。
これは聞きに行かなくてはなりません(笑)

投稿: 誉 | 2007年9月 1日 (土) 22時21分

お久しぶりです。
めっちゃ久しぶりにmixi見て飛んできたら、この話!
すごい素敵です(*^^*)
もちろん歌も素敵なんだろうけど、ほんとにいい感じに存在して歌を歌ってる人なんだろうなぁ、と改めて感じました。
頑張ってください☆

投稿: 小梅 | 2007年9月 2日 (日) 02時11分

mixiの足あとからです。
とってもいい話ですね!
美輪さん的に言うと・・・
その日その場所でたかゆきさんの曲を
聴いた2人はそこで出逢うべきして
出逢った2人なんでしょうね★
そんな事もあるんだ~!
たかゆきさんの歌が良かったからでしょうね^^

投稿: はなび | 2007年9月 3日 (月) 22時39分

mixiから参りました。
良いお話を聞かせていただきました。
やっぱ結婚って、いろんな人に幸せをくれるんだなって。つくづく感じました・・・。
大阪に行けたら、たかゆきさんの歌を聴きにいきたいです。

投稿: eri | 2007年9月 4日 (火) 00時47分

mixiの足跡からきました。
なんとステキな話なんでしょう。あたしも昔は路上にでてたんですけど、そんなステキな出会いはなかったですね。仲間から聞いたこともなかったし・・・
もうちょっと続けてれば・・なんて。
その幸せがたかゆきさんに訪れなかったのは・・・
まあ、なにはともあれ、その幸せを与えたのはたかゆきさんの唄にもあるんでしょうね。

投稿: らん | 2007年9月 4日 (火) 07時24分

たかゆきさん、おひさしぶりです!
体調が優れなかったせいもあり、ひさしぶりにブログ見ました。

今回も、なんてステキなお話☆☆☆
私も年末には第2子出産を控えているため涙もろくなっているので、かなりじ~んときちゃいました(;_;)

たかゆきさん、これからも体に気をつけて歌もブログもほどよく頑張ってくださいね~★☆
またちょくちょく読みにきます^^

投稿: ayu | 2007年9月 7日 (金) 01時24分

やいちゃん

やっぱ、すごいですか。
やったー。
それに、やいちゃんを幸せな気持ちにできた。
嬉しいな。

「縁結びのストリートミュージシャン」…。
がっぽがっぽ…。
すみません、その話、もう少し詳しく煮詰めていきませんか…。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年10月12日 (金) 08時28分

スローペース症候群

スロペ君、僕をおちょくるためだけに、わざわざ携帯からコメントを書く君が僕は好きだ。

また、一緒に競馬場行こな。

投稿: たかゆき | 2007年10月12日 (金) 08時30分

さくら*さん

さくら*さん、素敵っすか!!
嬉しいっす!!

これからもさくら*さんにいっぱい幸せをお裾分けできるようなブログを書いていきたいですが、果たして現実はどうなることやら…。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年10月12日 (金) 08時33分

サン・ミケーレ宮さん

グーっすか!(笑)
よかったっす!!

投稿: たかゆき | 2007年10月12日 (金) 08時36分

さやかさん

はじめまして、さやかさん!
お返事、とんでもなく遅くなってしまって、すみませんでした。

鳥肌まで立ててもらえるなんて、僕も嬉しいかぎりです。

しかしお言葉ながら、僕が歌ってる姿はあまりお勧めできません。
違う意味で鳥肌が立つかもしれません…。(笑)

さやかさん、またブログ遊びにきてくださいね。

投稿: たかゆき | 2007年10月12日 (金) 08時40分

徒然さん

長い間こういう仕事を続けていると、ほんと、こういう事がたまにあるからビックリです。

そうですよね、あの女性はわざわざ僕を訪ねてきてくれたわけですもんね。
やっぱり、なんだか素敵な女性でしたよ。

徒然さん、こちらこそ、いつもなんだかありがとうございます。

投稿: たかゆき | 2007年10月12日 (金) 08時52分

チュンさん

あは、ほんまですねー!
子供の名前は是非「たかゆき」がいいですねー!
なんとかならんやろか…。(笑)

しかし、IKKOっていう名の女の子は、なかなかタフな人生になりそうですね…。(笑)

考えてみると、ほんと僕の毎日はドラマチックですね。
最近、そのドラマチックさにも少し疲れてきましたが…。(苦笑)

ありがとうございます!あの時の熱&喉の痛みは今ではもうスッカリ跡形もありません。
ただ、いまだに原因がわかってないのがちょっと怖いんですが…。

投稿: たかゆき | 2007年10月12日 (金) 08時59分

かえるくん

そっか、俺は2人の「愛のキューピーちゃん人形(死語以前の問題)」やったわけやね。

うーん、歌のチカラかどうかは正直分からんけど、ほんまにキューピットになったことだけは確かやね。
嬉しいな。

かえるくんはまだまだめちゃくちゃ若いねんから、これからやりたい事に何でも挑戦していったらいいねん。
チャンスは星の数ほどあるよ。

投稿: たかゆき | 2007年10月12日 (金) 09時29分

碧-ao-さん

碧さん、こちらこそそう言っていただけて幸せな気分になりますよ。
ありがとうございます。

しかし、ほんとあの待ち受けだけは、人に見られるのが恥ずかしいですよねー。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年10月12日 (金) 09時34分

タミーさん

はじめまして、タミーさん!
お返事がとんでもなく遅くなってしまって、どうもすみませんでした。

そうなんですね。
なんだかビックリさせてしまったみたいで。
辛い思い出でしょうが、1人の人をそれほどまでに好きになることができたこと自体は素晴らしいことですよね。

でも、この話に少し喜んでもらえたようで、それは良かった。
タミーさん、また是非遊びにきてくださいね。

投稿: たかゆき | 2007年10月12日 (金) 09時57分

じゅんちさん

ステキでした?
それはよかった。

しかし、この生業って響き、なんだかカッコいいですね。
これからたまに使わせてもらおっと。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年10月12日 (金) 09時59分

さりなさん

そう、ほんとにこの日はすごーくすごーくすごーく嬉かったんです。
さりなさんにも、幸せのお裾分け。

でた!いかほど!(笑)

投稿: たかゆき | 2007年10月12日 (金) 10時20分

良い木さん

ほんと、生きてるって素晴らしいことです。
生きてるだけで丸儲け。

良い木さん、こちらこそいつも僕のブログを読んでくださってありがとうございます。

投稿: たかゆき | 2007年10月12日 (金) 10時21分

かな すーさん

わお!
ほんとにお久しぶりです、かな すーさん!!

そうですか、やさしい気持ちになってもらえましたか。
実際、僕も愛のキューピットになれて、ほんと嬉しいんです。

体のことまで気遣っていただいて。
かな すーさん、これからもまた遊びにきてやってくださいね。

投稿: たかゆき | 2007年10月14日 (日) 21時31分

massさん

そうなんですよね、ほんと奇跡体験でしょ。
こんな素敵なエピソードばっかりが続くといいんですけどね…。

僕の歌を聴きたいと言ってもらえるのは嬉しいかぎりです。
massさんのおっしゃるように、僕は仕事でのお客さん達にちゃんと元気になってもらえてるのかなあ?

とにかく、これからも喉を大事にして頑張ります。
ありがとうございます。

投稿: たかゆき | 2007年10月14日 (日) 21時52分

juncoroさん

はじめまして、juncoroさん!
お返事がものすごく遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

僕の話でいい気分になってもらえただなんて、こちらこそすごく嬉しい気分です。

是非また遊びにいらしてくださいね。

P.S.
本を出版だなんて、すごいですね!

投稿: たかゆき | 2007年10月14日 (日) 21時57分

ととさん

はじめまして、ととさん!
お返事がものすごく遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

わお、もう少しで泣いてもらえるトコロだったなんて。
やっぱりこれは、他の人が読んでも、感動を分かち合ってもらえる話なんですね。
よかった。

僕の歌声ですか?
とりあえず常に鼻声です。(笑)

はい、これからも頑張るので、ととさんもまた遊びにきてやってくださいね。

投稿: たかゆき | 2007年10月14日 (日) 22時13分

まじきんさん

はじめまして、まじきんさん!
お返事がものすごく遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

そうなんですね、まじきんさんも唄を歌っておられるんですね。
ただ、まじきんさんは、僕と違って、ちゃんと自分自身の唄を歌っておられるようで、尊敬します。

ほんと、僕も頑張ります!
また遊びにきてください。

投稿: たかゆき | 2007年10月14日 (日) 22時21分

誉さん

はじめまして、誉さん!
お返事がものすごく遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

素敵な話だと言ってもらえて、僕も嬉しいです。

ただ普段は、わざわざ聞きに来てもらうほどの、そんな縁起のいいものでもないですよ。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年10月14日 (日) 22時26分

小梅さん

わー!小梅さん!
めっちゃお久しぶりです!
そして、返事がこんなに遅くなっちゃって、すみませんでした。

正直歌にはあまり自信がありませんが、いい感じに存在しているというのは、もしほんとうにそうなっているのであれば、ものすごく嬉しいことです。
いつも、そうあることを願っているので。

小梅さん、ありがとうございます。
これからも、こそっとでもいいんで(笑)、覗いてやってくださいね。

投稿: たかゆき | 2007年10月14日 (日) 22時38分

はなびさん

はじめまして、はなびさん!
お返事がこんなにも遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

いい話だったですか?
ありがとうございます。

なるほど、美輪さん的に言うと、あれは初めから決まっていた運命だったということですね!
だから、多分僕の歌は関係ないですよ。(笑)

はなびさん、また遊びに来てやってくださいね。
お待ちしていますので。

投稿: たかゆき | 2007年10月15日 (月) 08時31分

eriさん

はじめまして、eriさん!
お返事がこんなにも遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

ありがとうございますだなんて、こちらこそコメントありがとうございますです。はい。

そうですよね、結婚っていう大きなイベントは、やっぱり周りのいろんな人に幸せを与えることになりますよね。
今回、僕はそれを実感しました。

eriさん、もし大阪にいらしたら、僕の歌なんか期待せずに、いっぱい楽しいところを周ってくださいね。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年10月15日 (月) 08時44分

らんさん

はじめまして、らんさん!
お返事がこんなにも遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

そうなんですか、らんさんも昔は路上で歌ってはったんですか。
まあ僕も、こういう種類の出会いは、10年もやってて初めての経験でしたからね。
他のいろんな種類の出会いはたくさんありますけど。

ほんと、あの幸せが僕自身にも訪れていれば、言う事なしだったんですけどね。(笑)

らんさん、是非また遊びに来てやってください。

投稿: たかゆき | 2007年10月15日 (月) 08時49分

ayuさん

お久しぶりです、ayuさん!!

体調ほんと大丈夫ですか?
お子さんもうすぐですもんね。
楽しみですが、ayuさんもどうかお大事に。

なるほど、そういう時って、女の人は涙もろくなるんですね。
勉強になりました。(笑)
そして、その「じーん」はお腹の中のあかちゃんにも伝わったかなあ。

ayuさんこそ、あまり無理なさらないように、のんびりできる時は、ちゃんとのんびりしてくださいね。
お子さんの報告、楽しみに待ってます。

投稿: たかゆき | 2007年10月15日 (月) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131602/7628296

この記事へのトラックバック一覧です: 僕はここにいる:

« 幸せになろうよ | トップページ | 雨だす。 »