« 赤ペン先生 | トップページ | 初めての方へ »

2007年4月 6日 (金)

寒い夜だから

春なので、冬の話をします。

冬は寒いです。

特に夜中はえげつないです。

僕のマイクには「ウインドスクリーン」と呼ばれるスポンジみたいなものをかぶせてるんですが、

152_1

このスポンジ部分に飛んだツバが、しばらくたったら一度シャーベット状に凍ってたことがあるぐらいです。

そんな寒い中、何時間も座って歌い続けるのはほんとにツライので、僕は冬の間はものすごい「重ね着」をして仕事に出かけます。

そこで今日は、冬場に実際僕がどれぐらい服を着込んで歌っているのかを写真付きで簡単に紹介したいと思います。

大前提として、もう見た目や色の組み合わせなんてものは完全に無視です。(笑)

とにかく、いかに数多く重ねて少しでも暖かくするかが、一番のポイントなんです。

だから、それによって着ぶくれしようが動きにくくなろうが、それもお構いなしです。

では、さっそく見ていきましょう。

まず初めに、女性陣全員ドン引きの(笑)、何とも哀愁ただよう
情けな~い「モモヒキ」をパンツの上からはきます。

(だって、これが一番あったかいねんもん…。笑)

117_4

その上から、今度は少し高級な(笑)「モモヒキ」をはき、

115_1

ジーンズをはきます。

107_1

次になるべく小さい靴下を選んで、

109_1

その上に大きめの靴下を重ね、

111_1

靴下用のカイロを貼り、

113_1

仕事専用に使っている、履き古した靴を履きます。

165_1

上半身も、なるべく小さなピチピチのTシャツから始めます。

119_1

その上から、

121_2
  ↑ 
これを着て、

123_1
  ↑
これを着て、

127_1
  ↑
これを着て、

158_1

もう一度、カイロを貼り、

166_1
  ↑
これを着て、

129_2
  ↑
ウォーリー愛用のセーター(笑)を着て、

131_1
  ↑
ダウンジャケットを羽織って、

最後に緑の帽子をかぶって、

ハイ、出来上がりです。

141_2

ブログランキング ←10年間、寒くても頑張ってきた僕に、
             どうか温かいクリックを…。(笑)

|

« 赤ペン先生 | トップページ | 初めての方へ »

コメント

寒さには重ね着はとても有効ですね!
でも、私がスキーに行くときよりも厚着してる・・・(笑)
スキーは滑っていれば体が温まってくるくど、同じ場所でじっとしているたかゆきさんはつらいでしょうね。
滑らずにずっと何時間もリフトの上に居続けることを想像すると・・・寒い寒い。。

いつもの重ね着しても寒さが厳しいときには、フリースや、思い切って上下スキーウエアを取り込んでみてはいかがですか?あったかいですよ~(笑)

投稿: ahi | 2007年4月 6日 (金) 21時30分

す・・・すごい!!!!!(笑)
そんなに重ね着したことないーーーッ(笑!!)
ってゆか、そんなに着込んだら動きが確実にキカイダー(?)になっちゃう!!(爆笑!!)
うひゃひゃひゃひゃ♫
(↑ひどいヤツです。。。)
でもそれくらいしないと寒くて寒くて外でじっとはしてられないですよねぇ。
声がお仕事だから風邪もひけないし(苦笑)
やぁっと暖かくなってきましたね♡
よかったよかった☆
  
ん?
 
夏は大丈夫なんですか???
(私は夏が超苦手。。。涙)

投稿: さくら* | 2007年4月 7日 (土) 09時37分

えぇぇ!!!
すごい・・・。着まくりですね。
着膨れ間違いなし…。苦笑。
 
何枚出てくるのかと思った。ww

投稿: しょうた | 2007年4月 7日 (土) 11時02分

確実に、Tシャツの順番間違ってますよね!!
ロンTの上に着る様なTシャツが、下着Tシャツ的な役目で2番目に!!!

中でモジャモジャして気持ち悪くないですか……^^:
命名『たかゆきマトリョーシカ』
(ロシア寒いですしね!)

股引ですが、私の父(瓦職人;屋根の上に上る人)なのですが、真冬に愛用しております!!父もタイツとW使い!!

外のお仕事は寒いですもんね……
でま、最近の父はアウトドア(かなり本気)も趣味なので、アウトドア用のインナー(股引系)が一番暖かいと言っていました。
たかゆきさんも、アウトドアショップへGo!!!

投稿: チュン | 2007年4月 7日 (土) 12時19分

すごい着てますね~!!
でも私も外に長時間いる時などはたかゆきさんと競るくらい服着ます!^^

寒さに震えるくらいなら見た目など気になりません!でもかたゆきさんのは全然おかしくないよ~!

私はタイツ・ジーパン・ナイロン素材で綿の入ったズボンを仕上げにはきます。新聞に包まるのが一番暖かいんだけど~さすがにそれは出来ませんでした。(;^_^A アセアセ・・・

たかゆきさんの

投稿: ひなた | 2007年4月 7日 (土) 16時26分

靴はパトリック?
私はまさにたかゆきさんと同じ色のラインのパトリックを4回連続購入した経験があります。

履き潰しては買い・・・
履き潰しては買い・・・。

そして今も履いています!

ラインの色は一緒だけど
縫い目がたかゆきさんの靴の方が
高級そうな感じですが★

寒い夜もゴクロウサマデス・・・。
その辺がプロの弾き語りストって感じですね。

私も仕事はまじめにしなくっちゃ!

投稿: じゅんち | 2007年4月 7日 (土) 23時09分

たかゆきさんが大仏・・・(((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

てかたかゆきさんどんなけ着込んでるんですかーーwww
上に着る枚数を数えてびつくりですwww
でも相当寒いんやからそれくらいでも足りないくらいなのですかねーー???
モモヒキwww
パッチ??はモモヒキ??www
でもドン引きっていうか、、おもしろいですねwwwwヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今度そんな人を見たら思いっきりセイケン突きしてみよーーっとwww←鬼

投稿: ショコラ | 2007年4月 8日 (日) 23時52分

「寒い冬、おにいはどうやって寒さ対策
してるんだろ・・・・」
って思ってた疑問が解明されました☆

おにいって細いんだね~
普通の人がこんなに着たらダルマみたくなって
動けなくなりそうだもん。


え~・・・・告白。

私も、モモヒキ愛用者☆
私のモモヒキはブログに公開できないくらい
毛玉がたっくさん付いてますが、何か??(笑)

投稿: 小町 | 2007年4月10日 (火) 00時46分

ahiさん

そうですよね、重ね着ってやっぱり寒さ対策には有効ですよね!
ただ、プクプクにはなっちゃいますが…。(苦笑)

え!僕、ahiさんがスキーに行かれる時より厚着してるんですか?
けど、確かに僕の場合ずっとじっとしてるので、体感温度は僕の方が寒いかもしれませんね。

なるほど、スキーウェアかー…。
スキーウェアで歌う、ストリートミュージシャン…。
よし、思い切って、ゴーグルも付けちゃいましょう。(笑)
ある意味有名になれそうです。
まあ、お金は儲けれないでしょうが…。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年4月10日 (火) 07時12分

さくら*さん

どうも、キカイダーたかゆきです。(笑)

そうなんですよ、さくら*さん。
これだけ着込むと動きがほんとにぎこちなくなっちゃうんですよ。
さらに、僕は重い荷物を積んだ上でのチャリンコベンツ君でご出勤やから、もう大変。
必死でペダルこいでます。(笑)
だから、移動中だけはすごく暑くて、真冬なのに汗をかいてることもあるぐらいなんです。
暑かったり、寒かったり、ほんと大変です…。(苦笑)

夏はねー、さくら*さんには申し訳ないけど、もうほんと大大大好きなんですよ。(笑)
暑いぶんには、いくらでも平気です。
それに、僕が歌ってる時間帯はちょうど涼しくなるころなんで、Tシャツ1枚でなんとも心地よい感じになるんです。

投稿: たかゆき | 2007年4月10日 (火) 07時33分

しょうたくん

そうやろ、着すぎやろ。(笑)
実際、すごい着膨れしてるよ…。(苦笑)

けど、いいねん。
もう俺もいい歳やから、寒さには耐えられへん体になってきてるねん。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年4月10日 (火) 07時50分

チュンさん

なるほど!そういう考え方があったわけですな。(笑)
わたくし、あったかくすることばっかり考えて、ロンTの上からTシャツを着るなんていうナウいことを思いつきもしませんでした…。
あー、だから、それでいつもあんなに体がパッツンパッツンになってたんか。(笑)

たかゆきマトリョーシカ…。
あはは!そう言われてみれば確かにマトリョーシカですね!
よし、これ今度どこかで使おうっと。(笑)

へえ、チュンさんのお父さんって瓦職人さんでいらっしゃるんですね。
なんだか、カッコいい!
僕は父親がいないので、そういう響きに憧れます。
さらに、タイツとW使いとは…。
もっと、カッコいい!!(笑)

さらにさらに、アウトドアが趣味だなんて、瓦職人の鏡ですね。
僕、お父さんに弟子入りしたい気分です。(笑)

なるほど、師匠(笑)のおっしゃるとおり、今年の冬はアウトドア系のインナーを探してみるであります!

投稿: たかゆき | 2007年4月10日 (火) 08時44分

ひなたさん

なんと、ひなたさんも僕と同じぐらい着てるですと!?
それはすごい興味あるなあ。(笑)

そうなんですよね、ほんとに寒い時は見た目なんて気にしてられませんよね。
けど、ひなたさんは僕のがおかしくないと言ってくれてますが、写真じゃうまく伝わらないだけで、実際に現物を見たら、特に最後のダウンジャケットなんかは何年も着てるんで、汗染みや何やらでものすごい汚れてますよ…。(苦笑)

しかしひなたさん、タイツ・ジーパン・綿の入ったズボンの3点セットとは、おぬしなかなかやりますな。
僕も負けないように、今年の冬からは、新聞紙にくるまって歌います!(笑)

そして、この「たかゆきさんの…」の続きがヒジョーに気になる今日このごろ…。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年4月10日 (火) 09時01分

じゅんちさん

そう!パトリックです!
あれま、じゅんちさんもパトリック仲間だったんですね!
なんか、すごい嬉しい!!!

僕も実はパトリックのヘビーユーザーで、20歳くらいの時からずっとパトリックしか履いたことなくて、じゅんちさんと同じく履き潰しては買い、履き潰しては買い、って繰り返してます。
もちろん、これもじゅんちさんと同じく、まったく同じモデルを続けて買う事もありますよ。
だから、仲間が出来たみたいで、ほんとに嬉しいです。
ちなみに現在、写真に写ってるのが仕事用で、あれと全く同じモデルでラインが赤色に変わっただけのやつを普段着用として愛用しています。(笑)

後、なんだか今回の文章で、僕の仕事に対する姿勢をいいように捉えていただいてるようですが、実際はちょっとした理由でいつも簡単にズル休みしちゃってますからね…。
僕なんて、自由な身をいいことに、ヒドイもんですよ。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年4月10日 (火) 09時29分

ショコラさん

やったー!
ショコラさんだけが、やっと大仏に触れてくれたー!
おもしろいくらい誰もそこに触れてくれないから、どうしようかと思ってたんです…。(苦笑)

って、けど結局、1行だけ…。(笑)

ね、着すぎですよね。
けど、これぐらい着込んどかないと、真冬の夜中はじっとしてると恐ろしく寒いんですよ。

そう、パッチはモモヒキですよ。(笑)
そっか。ショコラさんは、このモモヒキの写真を、ドン引きせずに面白がってくれたんですね。
ありがとうございます。
しかし、何ゆえセイケン突き…?(笑)

投稿: たかゆき | 2007年4月10日 (火) 09時41分

小町さん

そっか、こまちん、そんな疑問をいだいてくれたたんやね。
そんなの、いつでも聞いてくれたらよかったのに。

そうやね、俺はどっちかっていうと細い部類かもしれんね。
けど、体重はずっと変わってないのに、久しぶりに会う人みんなにいつも、「やせた?」って聞かれます。
なんで?
俺、病気?(笑)

おおー!
こまちんの衝撃告白!
さすが、俺ら兄妹やね。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年4月10日 (火) 10時02分

たかゆきさん、こんばんわ☆

かなり着込んでますね~(笑
最初のモモヒキ・・父ので見慣れてますw
若者も着るんだーって感じです☆
そりゃ冬の路上は寒いですよね!来年の冬は私が
温めてあげますからね♡

投稿: やいちゃん | 2007年4月20日 (金) 19時36分

やいちゃん

とんでもなく返事が遅くなって、どうもすみません。(苦笑)

冬の話題を、真夏に返信する…。
なんて、斬新なブログや…。(笑)

えっと、そうなんです。
「冬」の間は、ずっとこんなに着込んでるんです、僕。
モモヒキなんて、超レギュラーで、不動の4番打者です。

やったー!
今年の冬は念願の「モモヒキやいちゃん」をはけるんですね。
早く冬が来るように今日から毎日お祈りして待ってます。

投稿: たかゆき | 2007年8月18日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131602/5977854

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い夜だから:

« 赤ペン先生 | トップページ | 初めての方へ »