« 寒い夜だから | トップページ | リニューアルオープン »

2007年4月14日 (土)

初めての方へ

Photo_2

はじめまして!

ようこそ、僕のブログ「ノーレイン ノーレインボー」にお越しくださいました。

まあ、ここに来たのも何かの縁。

せっかくなんでお茶でも飲んでゆっくりしていってください。

とりあえず自己紹介させてもらうと、僕は大阪でストリートミュージシャンをしているたかゆきと申します。

ただ、一口にストリートミュージシャンとはいっても、僕の場合、趣味でやってるわけでもデビューを目指してやってるわけでもないんです。

じゃあ何を目的にやっているのかというと、それはズバリ、

「お金」

です!

(ひゃぁ、男らしい!)

あ、そこの、あまりにもストレートな答えすぎてちょっと引いてしまった人。

すみませんけど、一旦戻ってきてください…。

とにかくどういうことかというと、僕は路上で歌を歌って、それを聴いたお客さんからお金を頂いて、その儲けだけで生活しているという、日本では大変珍しい(自称)プロのストリートミュージシャンなんです。

それも、20歳の頃から10年近くずっと。

まったく貧乏もせずに。

どう?ちょっとは興味湧いてきました?(笑)

さて、このブログは、そんな珍しい仕事を10年も続けている僕だからこそ体験してこれた、さまざまなハプニングや出来事や心情をつづった現在進行形のブログです。

ただ、いきなり最近の記事から読み始めるっていうのも、なんだか訳が分からなくなっちゃいそうなので、

まずここに、僕がブログを始めたばっかりの2006年7月8月9月あたりの文章のリンクを貼っておくので、そのあたりから試しに読んでみてください。
(注;携帯からは見れません。)

普通のブログとは逆で古いものから並べてあって、上から順に読めるようにしておりますので。

それを読んでから、後の事は決めましょう。

ね。

2006年7月

2006年8月

2006年9月

それでも、

どうしても初めから読むのは面倒だという方には、読者の方々が選んだ「おすすめ記事」というものもありますので、

それだけでも読んでから、後の事は決めましょう。

ね、ね。

「島田S助さんとの出会い」 (全4話)

「ノーレイン ノーレインボーなお話」 (全4話)

「時代」

「仁義なき戦い」 (全4話)

 

人気ブログランキングへ
  ↑↑
ランキングにも参加しています。
今日のところは、とりあえずクリックお願いします。(笑)

最新記事はこの下です
   ↓↓↓

|

« 寒い夜だから | トップページ | リニューアルオープン »

コメント

おひさしぶりで~す。
最近とても忙しく「読む」「クリックする」「でもコメントしない」という感じで読み逃げしてましたゴメンナサイ!!m(_ _)m

しばらく来ないうちにとっても読みやすいブログになってますね☆
全然見にくくないですよ~。チュンさんのアドバイスも的確だし^^b

トサカ女のとこも全部読みました。
あ~笑った!
いつものことながら面白かったです♪
それでいてスッキリみたいな♪♪
あの羊の有線、かわいいですね*^^*一度聴いてみたいな。

ここに書いてしまっていいのかなぁ?
もし初めての方専用のトコロだったら消しちゃってくださ~い!
またしばらくコメントできないけれどちゃんと読んでるのでvvv

投稿: ayu | 2007年4月15日 (日) 01時34分

ayuさん

そんなそんな、ayuさん。
お忙しいのに、わざわざ読んでくださっているというだけで僕はもう大感激です!
コメントのことなんて、ほんと全く気にしなくていいんですよ。
読み逃げ大歓迎です。(笑)
それより、お忙しくても、体だけは大事にしてくださいね。
健康一番ですから。

このブログ、読みやすくなりました?
それは、よかったよかった。
まあ、ほとんどチュンさんのおかげなんですけどね。(笑)

トサカ女でもスッキリしてもらえたようで。
けど、あの羊の有線は実際に聴くと、そんなかわいいものじゃないですよ。
どっちかというと、不気味な雰囲気です。(笑)

ayuさん、これからもコメントのことなんて全く気にせず、お時間のある時にゆっくりと読んでくださいね。
僕はそういう気持ちだけで十分嬉しいんですから。
いつもお気遣いありがとうございます。

投稿: たかゆき | 2007年4月17日 (火) 08時41分

>まあ、ほとんどチュンさんのおかげなんですけどね。(笑)

いえいえ、とんでもないです^^!
ホントとんでもないですよ〜!!

もしこちらの、コメント欄も『足跡帳」のように使うのでしたら、
このコメントも消してしまってください^^

そして、ホントに今年一杯とお考えなんですかー???
なんか、それはやっぱり、残念です!ヤダ〜!!

たっちゃんたらなんにもわかってないんだから……カンコロコ〜ン……
(↑ネタの引き際のわからない関東人)

投稿: チュン | 2007年4月17日 (火) 12時32分

はじめまして。
早速、参りました、ら、リニューアルされてて、
私にとっては、とっても読みやすかったです!(^^)!

とっても面白かったので、またお邪魔させていただきます(^^♪

ノーレイン ノーレインボー 素敵な言葉です

投稿: そら | 2007年4月17日 (火) 14時37分

お邪魔いたしますー。<(_ _)>
またまたむさ苦しい私ごときの庭にお越し頂きましてありがとうございます!
しかも「初めての方へ」のガイドライン付き!
そのサービス精神、さすがです。(感心)
一気に06年7、8、9月読ませていただきました。

<以下感想です>
・・・・濃ぉ〜〜〜〜・・・
(あんだけ書かれてたのに、コレだけかよ;すみません。苦笑)
これだけ濃いと身体も精神も鍛え抜かれているとは言え、かなりハードなのではないでしょうか?
くれぐれもノドをはじめ、お身体ご自愛なさってくださいねー。

それにしても
どの辺りをほっつき歩いてたらば、たかゆきさんのお仕事場に行き当たるのでしょー?
やっぱり北○地かなー?

投稿: はないち | 2007年4月19日 (木) 00時33分

チュンさん

だって、ホントなんですもん!(笑)
チュンさんのアドバイスがなければ、このブログの一番大事な玄関部分が、ものすごい根暗なものになっちゃうところでした…。
アイキャッチ、センタリング、…、全部チュンチュン(新しい呼び名。笑)のおかげなんです!

しかし、ほんとに今年一杯かどうかは、正直今のたっちゃんには分からないのでありました。
とりあえず宣言してみたはいいものの、世界一周がほんとに来年からすぐに行けるのかどうかが分からないからであります。
だから今年一杯というのは、あくまでも今のところの予定で、実際はもうすこし伸びるかもしれませんし、とにかく流動的です。(自分で宣言しといて…。苦笑)
南、だからその辺はあまり深くつっこまないでね。
たっちゃん、困っちゃう。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年4月19日 (木) 02時15分

そらさん

わお!
ようこそいらっしゃいました、そらさん!!

先日は、何か変に心配させるようなメールをしてしまって、どうもすみませんでした。
おかげさまで、今は何とか回復してきました。

ブログも読んでいただいたようで、嬉しい限りです。

ノーレイン ノーレインボー いい言葉でしょ。
辛い時は、是非この言葉を思い出してみてください。

って、自分にも言い聞かせなきゃ。(笑)

そらさん、これからも是非仲良くしてやってくださいね。

投稿: たかゆき | 2007年4月19日 (木) 02時24分

はないちさん

ようこそ、ようこそ、はないちさん!
わざわざお越しに来てくださって、ありがとうございます!

またまたというか、僕、あれから「はないっちゃんの庭」には、毎日のように遊びにいかせてもらってたんですよ。
ただ、コメントを残すタイミングを逃してただけなんです。
だから、「行きずりの男」なんかじゃないですよー。(笑)

そして、コレだけとはいっても、「濃い」っていう感想は、ものすごく端的に的を得てくださってるありがたい感想です。(笑)
けど身体や精神は、鍛え抜かれてるどころか、いつもヘロヘロのヘナチョコですけどね…。(苦笑)
それでも、確かにいろんな意味でこの仕事はハードっちゃあハードです。
はないちさん、ノドや身体の心配までほんとにありがとうございました。

さて、ところで、どこをほっつき歩けば、僕の仕事場にたどり着くんでしょうか?

・・・・・・それだけは、どうかノーコメントでお願いします。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年4月19日 (木) 03時21分

初めて、コメントを書き込みますm--m
先日は私の方への書き込みありがとうございます。

実は、たかゆきさんのブログ全部読んでしまっていました^^
初めて読んで、文章が面白かったので さかのぼって読んでいたら、全部読んでいた・・・って感じです。
それからは、たかゆきさんのブログが更新されるのが楽しみで・・・

これからは、時々書き込みさせていただこうかと思っています。
どうぞ、宜しく\^0^/

投稿: 徒然 | 2007年4月19日 (木) 14時35分

徒然さん

さっそくお越し頂いて、ご丁寧なコメント、どうもありがとうございます!

しかも何と!!!!!
徒然さんはすでに僕のブログを全部読んでくださっていたですと!!
いやー、嬉しい!
嬉すぎます!!
明日の晩はもうお赤飯です!(笑)

更新されるのが楽しみだなんてお言葉も、鼻血が出るほど光栄です!!!
何だか力が湧いてきました!
よーし、これからも頑張るぞー!

徒然さん、こちらこそ是非これからも宜しくお願いしますね!
(しかし、何と「!」マークの多いコメントや…。笑)

そして、この場を借りて、チュンチュン。(笑)
今回の橋渡しを含め、あなたには何から何まで感謝してもしつくせません。
ほんといつもありがとうございます。

けど、このコメントにすぐに反応しちゃだめですよ。
いろいろ終わってからね。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年4月20日 (金) 03時39分

嗚呼……
自粛生活辛いです……
アンダーグラウンド&アウトローです(?)
もはや、意味をなしてないです。

で、チュンチュンはまた戻ります……
(実に暗い)

徒然さんも、たかゆきさんも、ayuさんも、ブログで知り合えた方達、とっても大好きです。
ソフトな方が多くて、癒されます。

自粛しきれてない、チュンチュンでした……
フフフフフ
(段々キャラまでかわってきましたね、私)

って、ここに残すコメントでもないので…消してしまっても構いません!!!
カンコロコ〜ン(←引きずりすぎ。これで、最後)

南無!!(?自粛生活に戻ります!!)

投稿: チュンチュン | 2007年4月21日 (土) 20時23分

おお~リニューアルされてる!!!
見やすくなりましたね。
(以前が見えにくかった、とかの意味じゃじゃなくてね)

そして何回もおにいの記事を拝見させて
もらってるのに
おにいの誘導のまま7月、8月、9月を
見ちゃった☆

何度見てもおもしろい。

やっぱり、おにいの記事は面白いなぁ。

投稿: 小町 | 2007年4月25日 (水) 21時24分

たかゆきさんはじめまして!

僕はかえるっていいます!


あ、違った!!!

たかゆき兄さんおはようございますっ!!!!

お久しぶりです。。。

かえるです!覚えてますか???汗


とりあえず落ち着いたんで新しくブログ作りました!!
こんな身勝手な僕を許してくれるんなら是非遊びにきてくださいね。。。汗

投稿: かえる | 2007年4月26日 (木) 01時56分

チュンさん

お返事ほんとにおそくなりました。

僕もブログを通じて知り合えた、チュンさんや、ayuさんや、徒然さん、みんな大好きです。

ほんといつもいろいろと救われてるんですよ。

投稿: たかゆき | 2007年8月19日 (日) 07時22分

小町さん

ね、リニューアルされてるやろ、こまちん。
見やすくなった?
それは、良かった。

って、それもすでに4ヶ月も前の話…。(苦笑)
こまちん、ほんまに返事遅くなってごめんね。

え、わざわざ昔の記事を読んでくれたの?
嬉しい!!

と、いいつつ、俺もいつもこまちんのブログ、よく昔の記事を読みあさってるんやで。
だって、ほんまにおもろいんやもん。
  ↑
でた!ホメ殺しあい!(笑)

投稿: たかゆき | 2007年8月19日 (日) 07時41分

かえるくん

かえるさんはじめまして!
僕はたかゆきっていいます!

あっ、違った!!!
かえる大師匠おはようございますっ!!!
ほんとお久しぶりです…。
(ブログの)弟子のたかゆきです。(笑)

身勝手だなんて、とんでもない!!
俺は、いつでもかえるくんの味方やねんで。

投稿: たかゆき | 2007年8月19日 (日) 07時48分

はじめましてです。
某SNSから来ました。

私はずっとたかゆきさんと離れてるところに住んでいるので、たかゆきさんがどんな声で、そんな表情で、歌ってるかは分かりません。
でも、気持ち・思いは日記を拝見し、とっても伝わりました(´▽`)

時々またブログ見てもいいですか?


もしも、たかゆきさんに会えたら・・・
『ルビーの指輪』でも唄ってもらおっかなwww
あ、年齢詐称してませんよwwww

投稿: mash | 2007年9月 5日 (水) 22時20分

はじめまして^^
面白いブログなので相リン希望ですがよろしいでしょう?
もしよければhttp://kana0624ufo.blog80.fc2.com に書いて下さい。

投稿: 金次 | 2007年9月 8日 (土) 22時37分

mashさん

はじめまして、mashさん!
お返事がこんなにもおそくなってしまって、どうもすみませんでした。

このブログを読んでくださって、僕の気持ちや思いがmashさんに伝わったのなら、こんなに嬉しいことはありません。
ありがとうございます。

mashさん、これからも、もちろんいつでも見に来てやってくださいね。
お待ちしていますので。

しかし、「ルビーの指輪」って…。
よく、こんなに古い歌をご存知ですね。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年10月 5日 (金) 05時39分

金次さん

はじめまして、金次さん。
コメントありがとうございます。

さて、相互リンクの件なんですが、僕のブログはいまのところ、何もリンクを貼っていないので、なんとも申し訳ありません。

投稿: たかゆき | 2007年10月 5日 (金) 05時41分

「ノーレイン ノーレインボー」、3回に分けて全部読みました。

「僕はここにいる」で微笑んで、「キレてないですよ!」で憤り、「時代」で涙して、「女よ、GOMEN」で大笑い。
喜怒哀楽が全て入っていて、ほんまにおもろかったです。

最新の「女よ、GOMEN」は、なんちゅうタイトルやねん、と思いましたが長渕剛の曲のタイトルなんですね。
「ぶりの、TERIYAKI」は声を出して笑ってしまいました。

これからも読ましてもらいます。
更新、楽しみにしています。

投稿: 茶坊主 | 2007年10月16日 (火) 07時14分

茶坊主さん

はじめまして、茶坊主さん!

おお!!
このブログ、わざわざ全部読んでくださったんですね!!
ありがとうございます。
ものすごく嬉しいです!

「ぶりの、TERIYAKI」も、僕自身かなりお気に入りのフレーズだったんで、気に入ってもらえて、これまた嬉しいです。(笑)

喜怒哀楽かあ。
確かに、このブログは、僕の青春の記録そのものなので、いろんな想いが詰まっています。
茶坊主さん、これを機に、これからも末永く仲良くしてやってくださいね。

投稿: たかゆき | 2007年10月24日 (水) 23時30分

賭けで生活・・・しかも貧乏してないっていうのがすごいですよねw
ちょっと感心、そして感動。
それだけ才能があるのか・・・分けて欲しいくらいですよ!


うーん短くてゴメンナサイ
これからチョコチョコ見にきます。
これからも頑張ってくださいね^^

投稿: 伽崎ゆな | 2008年1月24日 (木) 23時23分

伽崎ゆなさん

はじめまして、伽崎ゆなさん!!

感心していただいてありがとうございます。
けど、貧乏していないというのは事実なんですが、音楽の才能は実際はほとんどありません。(笑)
いろんなテクニックを使って何とかお金を儲けてるんです。


伽崎ゆなさん、是非、またチョコチョコ遊びに来てくださいね。
そして、お暇な時にでも過去の記事をいろいろと読んでみてやってください。

投稿: たかゆき | 2008年1月25日 (金) 12時12分

はじめましてw
よろしければ相互リンクお願いします

投稿: ユウ | 2008年5月22日 (木) 21時48分

ユウさん

せっかくのご申し出ですが、はじめましてでの相互リンクは今のところ考えてないので申し訳ありません。

投稿: たかゆき | 2008年5月23日 (金) 03時39分

アメブロの別館から来ました。

うちのダンナもストリートではやったことありませんが、音楽やっています。
ダンナにもたかゆきさんのブログのこと、話しました。

ボリューム多そうなので(笑)、
のんびり読ませていただきます。

投稿: ぱるぱる | 2008年9月11日 (木) 11時09分

あの、アイルです。
テンプレいっしょですね。ホントびっくり。
で、あの、まだちょこっとですけど読ませていただきました。
で、いつかたかゆきさんの歌、聴けたらいいな、
などと。

あのあの、で、また遊びにきますね。

投稿: アイル | 2008年9月12日 (金) 21時39分

ぱるぱるさん


はじめまして、ぱるぱるさん!!

わー、わざわざ別館の方から来てくださったんですね。
嬉しいです。

ほんと、こっちはけっこうなボリュームがあるので、どうぞぱるぱるさんのペースでのんびり読んでやってくださいな。

旦那様にもよろしくお伝えください。(笑)

投稿: たかゆき | 2008年9月13日 (土) 05時05分

アイルさん

わーい、アイルさん、ようこそ!

ね、テンプレ一緒でしょ!
僕嬉しかったんですから。

アイルさんにちょっとでも読んでもらえて嬉しいです。

また是非遊びに来てくださいね。

投稿: たかゆき | 2008年9月13日 (土) 05時12分

はじめまして。
全部読ませていただきました。
CHAGE&ASKAファンで関西人なのでチャゲキョウ最高でした。
面白かったので「なんでジャンケンで負けた方がチャゲやね~~ん」っていう素朴な疑問は投げつけないでおきます(笑)

色々な人と出会って色々な経験をして宝物を一杯持ってますね。
またお邪魔します。

投稿: 遥か♪ | 2008年9月14日 (日) 00時46分

アメブロのペタありがとうございます!
まだ少し読んだだけだけど、とても興味が湧いたのでゆっくり読ませてもらいますね。
それにしてもストリートのプロとして10年… すごいですね。
たかゆきさんの歌を聴いてみたいです。
私のリクエストは斉藤和義のあの曲かな。わかりますか?(笑)

投稿: 町 | 2008年9月14日 (日) 10時22分

遥か♪さん


はじめまして、遥か♪さん!!
わざわざこちらのほうまでありがとうございます。

そして、なんと、全部読んでくださったんですか!?
わー、感謝、感激、ヒデキ感激です!
結構な量があったでしょうに、ほんとお疲れ様でした。

CHAGE&ASKAファン…。
チャ、チャゲキョウの件は、どうもすみません…。(笑)

そうなんです、そのせっかくの宝物を今一度たくさんの人に読んでもらいたくて、あの別館を始めたっていうのもあります。

遥か♪さん、これを機にこれからも仲良くしてやってくださいね。

投稿: たかゆき | 2008年9月15日 (月) 21時03分

町さん


はじめまして、町さん!
ようこそ本館の方へ。

またお時間のある時にでもゆっくり読んでやってください。

町さんのリクエストはあの曲。
****のバラッドですよね。
(何ゆえ伏字…。笑)

投稿: たかゆき | 2008年9月15日 (月) 21時20分

なんか、OLを、というか、
女性をばかにしてるのかなと思わざるを得ません。
冗談なのかもしれませんが、
読んでいて、不快な気分になりました。

投稿: OL | 2009年7月24日 (金) 09時08分

お久しぶりです(^^)
aikoのライブのお話などでコメントした、あーちゃんです*

スイーツ日和、吹きました(笑)

おはぎです(笑)
どうみても、おはぎです(笑)
ティラミスと堂島ロールにしては、なんか黒いです\(^o^)/笑

ウケすぎてちょっとテンション高くてすみません(笑)
たかゆきさんのブログの書き方、うちはすごく好きなんでこれからも見にきます(^^)♪

投稿: あーちゃん | 2009年7月24日 (金) 19時16分

私はたかゆきのブログが続く限り、きっとずっと読み続ける自信がありますにょ。
例えそれの印象がワルクテモ
おもしろ(笑)くなくても
それは、そういう関係だから。
きっと、おじいちゃんおばあちゃん
になっても続く関係だからだろうけどね。
例え、印象の悪い内容があっても
それがたかゆきだと認め合える
関係だから心配ない。
それにいままでの文章で
そんな風に感じたことも一度もない。

それもこれも含めたかゆきと知っているからだけどね。

投稿: ねこ | 2009年7月26日 (日) 14時33分

初めまして。まだまだ初心者のたかラーです。気持ちの上で似通う所があって、はまってしまいました。バックナンバーから順番に読ませて頂きました。大好きやんー。おはぎロールのくだり。OLさん被害妄想やってー。まだまたブログ読みつづけたいし、いつか歌をリクエストしに行きたいから、どこかで繋がっていたいと…。お願いしますねー

投稿: サミィ | 2009年7月27日 (月) 15時44分

o(`ω´*)oプンスカプンスカwww
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!www
おはぎwwwwww

たかゆきさんの人柄が表れている本編も大好きですが、「本編じゃない」ブログもかなり好きですwww笑わせてもらいましたwww
更新の頻度も上がって嬉しいです。

それで、問題のコメント。たかゆきさんは望んでいないかもしれませんが、僕自身かなり憤りを感じたのですいませんが言わせていただきます。

OL?女性?をばかにしてる?あ?どういう読み方をしたらそういう思考になるのか理解に苦しみます。それはもちろん読む人によって捉え方は違うかもしれないけど、あまりにコメントの内容が的外れすぎるよ。
たかゆきさんのブログを全部読んでいて、たかゆきさんの人柄を知っていれば女性をバカにして書いていたわけじゃないことぐらい明白ですよね?

何も知らないのにたまたま今回見ただけで何だかよくわからない謎の正義感でコメント欄に「不快」という言葉を使ったOLさん、あなたの存在がとても不快だよ。たかゆきさんとたかゆきさんのブログを楽しみに読んでいる多くの人達の気持ちをないがしろにしてのうのうとあんなコメントが書けるあなたの神経の図太さすごいね。あなたのコメントを読んでいて、不快な気分になりました。
冗談なのかもしれませんが?は?冗談だとわかっててそのコメントをしているのなら冗談だと思う全ての出来事にクレームをつけて下さい。冗談を書いている全てのブログに同じコメントつけて下さい。冗談を言っているテレビ番組にクレームの電話をして下さい。あなたの周りで冗談を言っている人達に「不快です」と注意して下さい。それが出来もしないくせに一つのブログに一方的にクレームを言うあなたはただの卑怯者だね。
たかゆきさんの言うとおり、そういう風に思ったのならみんなが閲覧できるコメント欄じゃなくて直接メールに送ればいいんじゃないかな。なんでわざわざコメント欄に書くの?やっぱり卑怯者だよね。

でしゃばった真似してすいません。
僕はたかゆきさんのブログが大好きですし、今回のブログがツボでした。だからこそ、ああいう空気を読むことができない人間が書いたコメントが許せないし、そういう人のせいでモチベーションが下がってブログの更新が少なくなってしまうことが嫌だったのです。
でも、変な人がコメントするのも人気がある証拠だと思います(かなりの嫉妬です)。
僕は「本編じゃないブログ」毎日楽しみにしているので頻繁に更新してくださいね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!www

投稿: やま | 2009年7月28日 (火) 07時44分

よかったねぇ。いい先生に出会えて。人に気を使わせるのが嫌だったりすると つい 頑張って場を盛り上げようとしてしまうんですよね。で、心が疲れてしまう。一度しかない結婚式かもしれないけど、多分結婚生活はずっと続いていくんだから、そのうちお祝いすればいいんじゃないかな?友達なんだから 解ってくれると思います。人を大切に思うなら、まず自分を大切にしないと。と、母は思います。

投稿: サミィ | 2009年8月 1日 (土) 23時30分

いやあ結婚式やおはぎ
お疲れ様でした(^^)

いや分りますわーめっっちゃわかります。

でも泣けるし
ええ先生とも巡り会ったし
ええんちゃいます?すっごく。
ぼくはまだ泣けませんね。
こう喉にぐっとつまっちゃって。
なかなか。

前も勿論面白かったけど
今がこのブログ最高やと思いますよ

これからも時々おはぎを絡めつつ
好きなこと好きに書いて下さったらと
楽しみにしております

サンミケーレ宮40歳 拝

投稿: サン・ミケーレ宮(任意) | 2009年8月10日 (月) 14時23分

OLさん


OLさんの返事に関しては、失礼かもしれませんが、記事にさせてもらいました。

このブログに何を求められているのかは分かりませんが、ただ一つ言えるとすれば、僕はあなたが思うようなそんな誠実な人間ではないということです。

投稿: たかゆき | 2009年8月11日 (火) 03時02分

あーちゃんさん


お久しぶりです、あーちゃんさん!!

僕あの時、このコメントにほんとに助けられたんですよ。
あーちゃんさんの優しさが身に染みました。
いつもほんとにありがとうございます。

まあとにかく、スイーツ日和、あーちゃんさんには笑ってもらえたようで、安心しました。

あれから僕も携帯ブログの方読ませてもらってるんですが、彼氏さんとどうかお仲良く!

投稿: たかゆき | 2009年8月11日 (火) 03時10分

ねこ


こら、ねこ!
このコメントを知らない人が読んたら、なんか俺とチミが怪しい関係の2人みたいやんか!(笑)
 
ちゃんと、チミが旦那持ちだということを言っとかなきゃ。

しかも、おもしろなくても、ってどういうこっちゃ!(笑)

まあけど、気い使ってくれてありがとう。
嬉しかったにょ。(にょって何?笑)

投稿: たかゆき | 2009年8月11日 (火) 03時17分

サミィさん


はじめまして、サミィさん!!
わざわざバックナンバーから読んでいただいてありがとうございます!
はまっていただいたなんて、すんごく嬉しいです。

けどね、僕、初め「たかラー」っていうのが正直よく分からなくて、ヤフーとかで「たかラー」って検索したりしちゃいましたよ。(笑)
けど、よく考えたら、たかゆきラーってことなんですね!
「アムラー」みたいな。
すげー!
これから勝手に使わせてもらいますね。
サミィさんもいろんなところで広めておいてください。(笑)

おはぎのことも気を遣っていただいて、ありがとうございました。
はい、これからもまだブログは続けていく気持ちですので、仲良くしていただければ嬉しいです。

投稿: たかゆき | 2009年8月11日 (火) 03時37分

やまさん


僕、やまさんが泥酔してこのコメント書いてくれたの、初めからなんとなく分かってました。
そして、次の日に猛烈に恥ずかしくなるんだろうなあということも予想してました。
どうもすみません。(笑)

けど、その気持ちは純粋にすごく嬉しかったです。
本当に。

26歳、お誕生日おめでとうございました。
いつか、ほんとに一緒に飲みましょう。

いや、
飲むのはやめときましょう。(笑)
ご飯食べましょう(*゚∀゚)=3 ムッハー!!www

投稿: たかゆき | 2009年8月11日 (火) 03時45分

サミィさん


そうなんですよ、サミィさん。
僕もいい先生に出会えてよかったと思っています。

けど、悪い息子は、サミィ母さんの言いつけを守らずに、ついつい調子に乗って2次会行っちゃいました。
そして、撃沈です。(笑)

これからは僕、サミィママの言いつけなるべく守ります。(笑)

投稿: たかゆき | 2009年8月11日 (火) 03時49分

サン・ミケーレ宮さん


よかった。
やっぱり同じモノの持ち主のサン・ミケーレ宮さんはあの気持ち分かってくれるんですね。

そうなんです、僕今は泣くこともできるんです。
ひよこ先生も回復期だとおっしゃってくれました。
けど僕もちょっと前までは、サン・ミケーレ宮さんと同じように、泣くこともできませんでしたけど。

わー!
今が最高だなんて、めっちゃ嬉しいです。
それをプレッシャーに感じないように(笑)、マイペースでボチボチやっていきます。

いつもほんとありがとうございます。


たかゆき32歳 拝

投稿: たかゆき | 2009年8月11日 (火) 03時57分

アメブロから飛んできましたヽ(*^_^*)

こちらも覗かせて下さいね☆

投稿: バステト | 2009年8月16日 (日) 00時09分

再登場(*^∀^*)


もしや…大澤誉志幸さんも守備範囲でしょうか!?(ブログタイトルから推測)

たかゆきさん=同世代なので少し驚き(*^_^*)


投稿: バステト | 2009年8月16日 (日) 00時13分

お返事ありがとうございます*
助けられただなんて、そんな!Σ( ゚Д゚ )
本当に一人で携帯見ながら笑って危ない人になってしまっただけですよ\(^o^)/笑
でも書き込む前に問題のコメントを読んで、ちょっとムッ(-_-#)となったのもあったのは内緒です(笑)

あと、ブログって。。。
うちどのブログをお教えしたんでしょうか?((((゜д゜;))))
なんか変なこと書いてませんか?泣
飽き性なもので、結構コロコロブログ変えてしまうんです。。。
何を書いてるかが怖いので、前のブログは忘れてください(笑)
今のブログのURLいれときます(*^_^*)
かなり自由気ままに書いてますが、引かないでくださいね(T-T)

投稿: あーちゃん | 2009年8月16日 (日) 14時12分

はじめまして♪
アメブーから飛んでまいりました。(゜◇゜)ゞ
コッソリ覗き見ウォッチングしてました☆
「なんだかなぁ」の記事でコメントの方法を発見(笑)
私はたかゆきさんのブログ好きですよ♪もちろん阿藤快さんも好きです♪
ゆるい感じとか(´∇`)
あ、たかゆきさんのブログね。むしろ、一緒にスイーツ食べに行きたいぐらい。
ブログは勝手に書いて、勝手に見る感じだから、いーんですよね♪自由です♪私はこれからも勝手に見ます!ので、気張らず自由に書いて下さ〜い。
(・ω・)ノ゛

投稿: ゆぴ | 2009年8月25日 (火) 22時35分

毎日、ただ心配でブログを覗きに来てます。どんな言葉をかければあなたが元気になれるのか わかりません。でも…間違いなく明日はやってくるし、明日は昨日とも今日とも違う新しい明日。明日を悲しむことだけはないように。気持ちはしっかりたかゆき君を抱きしめてます。ひとりじゃあないから。

投稿: サミィママ | 2009年8月30日 (日) 20時07分

はじめまして。


ステキなブログですね。
また遊びに来ます。

投稿: ayumi | 2009年9月14日 (月) 17時44分

バステトさん


はじめまして、バステトさん!

なんだかアメブロの方ではプレゼントやらメールなど、色々と気を使っていただいてありがとうございました。

いえ、大澤誉志幸さんは残念ながらレパートリーには入っていないんですが、あの曲の名前が非常に印象深かったのでタイトルに使わせてもらいました。

バステトさん、これからものんびりとお付き合いいただければ嬉しいです。

投稿: たかゆき | 2009年9月15日 (火) 06時17分

あーちゃんさん


いえいえ、ほんとに助けられたんですもん。(笑)

それからあーちゃんさんのブログのお話、前回もちゃんと今回と同じURLでしたよ。ご安心を(笑)

あの自由きままな感じを楽しませてもらってます。
全然引かないですよ(^-^)

投稿: たかゆき | 2009年9月15日 (火) 06時24分

ゆぴさん


はじめまして、ゆぴさん!!

コッソリ覗き見ウォッチング大歓迎です。(笑)

いいですよね、阿藤快さん。
僕も大好きです。
(って、ほんま何の話や。笑)

優しいお言葉ありがとうございます。
はい、これからもなるべく気張らず自由に書いていこうと思うので、
ゆぴさんも長い目でそれにお付き合い頂けたら嬉しいです。

投稿: たかゆき | 2009年9月15日 (火) 06時32分

サミィさん


サミィさん、いつもほんとにありがとうございます。

そんなに僕に気を使っていただかなくても大丈夫ですよ。
ブログで僕を見守ってくださってるだけで、僕は十分に幸せです(^-^)
その優しいお気持ちだけいただいておきますね。

はい、明日を悲しむことだけはないように少しずつ一歩ずつでも前に進んでいこうと思います。

サミィママ、ほんとにありがとう。

投稿: たかゆき | 2009年9月15日 (火) 06時42分

ayumiさん


はじめまして、ayumiさん!

ステキなブログだなんてすごく嬉しいです。

はい、是非また遊びにいらしてください。

投稿: たかゆき | 2009年9月15日 (火) 06時44分

こんばんは★
最初の頃の記事から読み返してます。

たかゆきさん、あたしと同世代だ~♪

興味深い内容のブログで
楽しく拝見させていただきました!
これからも、覗きにきま~す♪

投稿: RONI RONI | 2009年9月16日 (水) 00時11分

RONI RONIさん


はじめまして、RONI RONIさん!!

わざわざ最初の頃の文章から読んでくださってありがとうございます。

同世代のRONI RONIさん(笑)、是非また遊びにいらしてくださいね。

投稿: たかゆき | 2009年9月16日 (水) 19時50分

たかゆきサマ。
初めまして・・・

ストリートミュージシャンですか(^^)

私の息子も歌うのが大好きで…

とても共感しました♪

自分の信念を貫いて頑張ってください!(^^)!

投稿: ひめこ | 2009年9月16日 (水) 22時12分

初めまして、たかゆきさん。
こんばんは。

杏仁豆腐と申します。

とっても、楽しいブログですね。
「傘女」、ウチの近くにも、時々
潜伏しています。

とっても、おもしろかったので、
勝手にウチのブログで紹介してしまいました。

断りもなく、申し訳ありません。
また、楽しみにしています。

投稿: 杏仁豆腐 | 2009年9月16日 (水) 23時04分

はじめまして。

たかゆきさんのブログおもしろすぎて、、、時間がないのに読みふけってしまった、、、
ローズちゃんの途中から、明日読みます(笑

というわけでまたきます。
最新記事にたどり着けるのはいつかなぁ、、、

投稿: ゆに | 2009年9月17日 (木) 23時01分

きっこさんのお話で
ハッピーのおすそ分けを頂いた気分です♪
ランキングすごいね!5位まで上がってたよ。
きっこさんと、たかゆきさんが
1位2位と並んでるとこが見てみたいな~。
これからも地味に応援しております(^^)

投稿: 碧-ao- | 2009年9月20日 (日) 21時49分

こんばんは

きっこのブログさんで紹介されていたので
はじめて読んだのですが、面白いので
過去ログをせっせと読みふけっています。
連休なのでたっぷり読めそうです。

私のブログでも紹介記事を書きました。

同じ大阪ということで
よろしくお願いします。

投稿: 江草乗 | 2009年9月20日 (日) 23時16分

ひめこさん


はじめまして、ひめこさん!

そうなんです、僕ストリートミュージシャンなんです。
ただ、ちょっと変わったタイプのストリートミュージシャンなんですけどね…。(苦笑)

息子さんが歌うのが大好きだというのは、とても素敵なことだと思います。
共感していただいて嬉しいです。

はい、これからもなるべく自分の信念を持って気張り過ぎないように頑張っていこうと思います。

ひめこさん、ご訪問ありがとうございました。

投稿: たかゆき | 2009年9月21日 (月) 22時43分

杏仁豆腐さん


はじめまして、杏仁豆腐さん!

とっても楽しいブログだなんて言ってもらえて、すごく嬉しいです。

え!傘女が杏仁豆腐さんのご近所にも!?
今の世の中どんな人がいるか分からないので、お互い、ほんと気をつけましょうね。(苦笑)

紹介までしていただいてどうもありがとうございました。

また遊びにいらしてくださいね。

投稿: たかゆき | 2009年9月21日 (月) 22時47分

ゆにさん


ゆにさん、この間はなんだかどうもすみませんでした。

しかし、おもしろすぎて読みふけってしまっただなんて、すごく光栄です。
どうぞ時間のある時でいいので、のんびり読んでやってくださいね。

はい、是非またいらしてください。
お待ちしていますので。

投稿: たかゆき | 2009年9月21日 (月) 22時51分

碧-ao-さん


わーん、碧さーーん!!

こちらこそ、碧さんが来てくれてなんだかホッとしました。

ね、ね!すごいでしょ!今回のきっこさんのお話とランキング。
けど、このきっこさん効果もあと少しの間だと思うんで、後はそれを自分のペースで少しでも維持していけたらいいなって思ってます。

地味にだなんて、とんでもない!
いつも碧さんの応援はガッツリ届いてますよ(^-^)

投稿: たかゆき | 2009年9月21日 (月) 22時58分

江草乗さん


こんばんは、江草乗さん。
わざわざコメントまで書き込んでくださってほんとにありがとうございます。

せっかくのお休みなので、僕のブログだけでなく、どうぞごゆっくりされてくださいね。
もちろんすごく嬉しいんですけど、なんだか恐縮してしまいます。

メールにも書かせてもらいましたが、紹介記事もどうもありがとうございました。
これまた、恐縮です。(笑)


はい、こちらこそよろしくお願いします。

投稿: たかゆき | 2009年9月21日 (月) 23時07分

こんばんはmoon2
きっこさんのブログからきました。
本当は紹介されてからすぐ来て、3日間かけて全部読ませていただいたのですが、きっとコメントが殺到していると思って遠慮してました。

落ち着いたころメッセージ送らせてください♪

年間重大ニュースに投票したら1人ぼっちだった寂しい主婦より・・・

投稿: みーさん | 2009年9月26日 (土) 22時11分

みーさんさん


はじめまして、みーさんさん!!

わー、3日もかけて全部読んでくださったんですね!
感謝感激です!

お気遣いまでしていただいて、ほんとにありがとうございます。

そして、なにより、あのアンケートで重大ニュースに投票してくださったのは、みーさんさんだったんですね!
あれ、僕、相当嬉しかったんですよ。
いや、ホントに。

だって、あれはかなりの時間をかけた記事だったんで、それをあんなふうに評価してもらえたのはすごく嬉しいことだったんです。

みーさんさん、これを機に、これからも仲良くしていただければ嬉しいです!

投稿: たかゆき | 2009年9月29日 (火) 20時28分

こんばんは、
たかゆきさん、福岡にもいらしてたんですね。

中州とか、あげな怖かとこ、よう行かん。(゚ロ゚;)エェッ!?

20歳の男の子が、よう無事で、帰ってこらっしゃったな。

最近は、中州もずいぶんきれいになったようです。


20歳の「たかゆき」くんはどうなるのでしょう?\(*゚▽゚*)/ワクワク

投稿: 杏仁豆腐 | 2009年10月 2日 (金) 23時02分

杏仁豆腐さん


そうなんです、実は今の仕事を始めたきっかけを作ったのが福岡の中洲だったんです。

え?杏仁豆腐さんにとって、中州ってそんなに怖い場所なんですか?

なるほど、女性にとってはそういうものなのかもしれませんね。

あれから何度も行きましたけど、男の子の僕にとっては楽しくてワクワクする場所っていうイメージしかないんですよねえ。

わー、けど最近は全然行けてないので、きれいになった中州にも行ってみたいなあー。


続き、楽しみにしてくださってありがとうございます。
気長に待っていてもらえれば嬉しいです。

投稿: たかゆき | 2009年10月 6日 (火) 15時13分

通りすがりで来たら、初めての方というタイトルでつい読んじゃいました。ストリートミュージシャンで生活している人がいると初めて知りましたー。
また読みに来ようかと思いますヽ(´-`)ノ

投稿: 悪いペンギン | 2009年10月 8日 (木) 01時38分

はじめまして。
遅ればせながらのコメントです。きっこさん効果で訪問、読まさせて頂いてました。
私は携帯だけでしか閲覧できないんで、気になる「S田紳助さん・・・」の記事など、過去の記事が読めなく、くやしいです!
(`ε´)
何かいい方法あるんですかね?(今だにPC持ってないんで..)アメブロなど他でもブログされてるんですか?

長渕ファンは最強ですよね~昔の彼女が長渕ファンで、彼女に気に入られようと何曲かコピーしてた事を思い出しました。
因みに、余計な話ですが、彼女が初めての女性でした。(^_^;)

投稿: チャボ | 2009年10月12日 (月) 16時58分

悪いペンギンさん


はじめまして、悪いペンギンさん!

はい、是非また読みにいらしてください。

投稿: たかゆき | 2009年10月13日 (火) 03時36分

チャボさん


はじめまして、チャボさん!

そうなんですよね、このブログは基本的にはPC向けに作っているので、どうしても携帯からだと色々ご面倒をおかけしてしてしまいます。
すみません。

一応、過去の記事を読んでいただく方法としては、トップページの画面下に、「カテゴリー一覧」というのがありますので、更新順ではありませんが、そこからお好きなカテゴリーを選んでいただければ、読んでいただけるとは思います。

(ただ、昔の記事は、携帯からだと、ほとんど行間が開かず、詰まった状態で表示されるので少し読みづらいかもしれません。)


そうですよねえ。
長渕ファンの方はほんとに熱いお方が多いですよねえ。
 ↑
(今では他人事のように振舞う僕。笑)

チャボさん、携帯からでもいいので、これからもまた遊びに来てやってくださいね。
そして、いつの日にかパソコンでもお会いしましょう! 

投稿: たかゆき | 2009年10月13日 (火) 03時49分

大阪でストリートミュージシャンされてるんですね!
私も今は大阪に住んでいます。
もしかしたら何処かですれ違っているかもしれないですね。
また遊びに来ますね!

投稿: ともぴょん | 2009年10月13日 (火) 15時21分

たかゆきさんはじめまして
ブログ村から来ました

実を言うと二週間くらい前に
たかゆきさんのブログを知ったのですが
今日まで、多くの方と同じように
のぞき見で終わってました

でも今日、今までのお話を読み終えたのでコメントをさせていただきます。

始めは「ノーレイン ノーレインボー」
と言うタイトルをみて
「なんて素敵な言葉なんだ」と
タイトルにに挽かれ読み始めたのですが
読んでいくうちに、だんだん挽きこまれている自分に気づかされました

それと言うのも
自分もたかゆきさんと同世代であり、
仕事をはじめとする日々のことに、
悩んだり葛藤したり、
そんな自分が厭になったり
という繰り返しで
前に進んだり後に戻ったりしていました

たかゆきさんのブログを見て、
たかゆきさんが自分のそういった部分
もそのままブログ表現されていることに
とても共感させていただきました。
僕も自分のブログを始め、まだ間もないですが、なるべく自分のネガティブな部分は、書かずにいました。
これからはそういった部分も素直に書いていくことができそうです
勝手ではありますが自分のブログにも
たかゆきさんのブログへのリンクを貼らせていただきました。
もっといろんな方に
「ノーレイン ノーレインボー」を
見ていただいて自分のような気持ちに
なれる人が少しでもいてくれればと思いましたので・・・

これからもたかゆきさんのペースで
ブログを続けていただければと思います

我々もこっそりと応援させていただきます。
なんか長文ですみません
ありがとうございました

投稿: ねぎぞう | 2009年10月14日 (水) 22時06分

昨夜ビデオ録画していた「壱岐正」を見てから就寝し、起きてテレビを点けたら「財前教授」が裁判中だったので見入ってしまった「唐沢寿明day」のチャボです!←何のこっちゃ?(マネテミタ..テヘ(笑)

カテゴリー一覧から読ましてもらって、「たかゆきweek」となってますが、最近、心の具合はいかがですか?
20代という輝かしい時期を目一杯自由に楽しんで、精一杯懸命に生きてる様は羨ましいと思いと同時に爆笑させてもらってます(笑)。
まだ見てないカテゴリーが幾つかありますが、ちょっとご挨拶と思いコメントしてみました。

P.S.1
文才ありますね~
♪スゴ~い♪スゴ~い!(知念里奈ヨリ)←知ってる?
P.S.2
SM(street musician)は未だ続けてるんですかね?
病は気から..って言葉もあるけど、本人にとっては(医者も)原因が判らへんから心配なんよな。(今年の夏、43(客層のおっちゃんやで~!)で初めて鬱病で心療内科に行く事になったから、なんとなく解るところを感じた)
P.S.3
今年の御生誕記念日も迫ってきたけど、手に入れたんかな?
┐(´ー`)┌

投稿: チャボ | 2009年10月16日 (金) 18時58分

たかゆき君、続け様になってますが、ここしか連絡先を知らないので失礼します。
全て読みました。
素晴らしい語録です。
別のコメントにも書いたように、文才..
あると思います!!(天津か!?って?(笑)
世界一周も叶えてほしいと思いますが..

今現在、な病んでるみたいですが、私の診るところ(昔、占いを勉強していたからで..)たかゆき君はあらゆる全てを抱え過ぎて..


メール下さい(笑)。
力になれるかも..。
↑長文になるし、個人的な事になるからです。

投稿: チャボ | 2009年10月19日 (月) 18時58分

面白くて文章に引き込まれます☆
2006年7月~8月まで一気に読んじゃいました!
続きはまた明日読みに来ようと思います★
楽しみです♪

ノーレイン ノーレインボー。
素敵な言葉ですね(^-^)

応援して帰ります◎

投稿: ぽこりん | 2009年10月21日 (水) 00時05分

次の日記も楽しみにしてるよ~ん

投稿: サン・ミケーレ宮(任意) | 2009年10月28日 (水) 21時51分

遅くなってしまったけど
お誕生日おめでとう(*^^*)

今日は新しい記事を読ませて貰えて
嬉しかったです。

誕生祝いに、ブログランキング
あちこちクリックしていくね(笑)

投稿: 碧-ao- | 2009年11月 7日 (土) 23時22分

(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)ございます☆
アンパン・・・昨日、見ちゃいました!!!(笑)
こちらの記事を読んだ後やったんで。。。(笑)妙に見入ってしまいましたわっっっ(笑)♪

やはり怪しい…アンパンマン(笑)

投稿: miho☆ | 2009年11月17日 (火) 12時01分

たかゆきさん、こんにちは!
「幸せのロールケーキ」を読んで、思わず涎が出ました(*´ω`*)←

実は本当に偶然、普段なら中々行く用事のない福島駅に26日に行く予定があったので、記事を読んでなんだか鳥肌がたってしまいました*
私がたかゆきさんのブログに辿り着けたのも、aikoのライブからというちょっと不思議なご縁でしたが、今度は大好きなロールケーキをそのたかゆきさんから教えていただくって、なんだかすごく不思議だなあって思って嬉しくなりました(*^_^*)

せっかくなので、張り切ってオープンくらいに電話して、お取り置きしていただいて用事が終わってからお店に行こうと思います(*´ω`*)♪
今からすごく楽しみです(〃▽〃)

また感想もこちらにコメントさせていただきますね♪

投稿: あーちゃん | 2009年11月23日 (月) 10時47分

ロールケーキ☆
美味しそうですねぇ♪

大阪…じゃぁなくってすみません。。。(笑)
でも、たかゆきさんをのぞきに(笑)、、、ィキタカッタナァァァ

900円って…かなりリーズナブルですょね!!!
石川でも届けてくれるんやろうか、、、

ちょっと電話してみようかな。

投稿: miho☆ | 2009年11月24日 (火) 13時35分

( ゚▽゚)/コンバンハ☆
実はあれから、電話して聞いてみました♪(ロールケーキ)
クリスマスケーキ…。。。と思って。(笑)だけどやっぱり、石川は遠すぎました、、、!!!
焼き菓子ならOKみたいです♪(配送)ソゥですよねぇぇぇ。(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・
失礼しました。

投稿: miho☆ | 2009年11月28日 (土) 18時58分

 はじめまして^-^

 PCこわれるとイヤですね><
 MY PCもちょっとまえこわれました

 たかゆきさん
 いつもたのしくよませてもらってます

 ^^b
 あ~へんかんできず?!
 よみにくくてゴメンなさい。。。。

投稿: まさ | 2009年11月30日 (月) 11時35分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。たかゆきさんにとって良い年になりますように(パンパンッ) こちらに立ち寄って励まされました。私も頑張ります!どうかご無理なさらずに。でもまた更新楽しみにお待ちしています。客層のおばさんより。

投稿: aurora | 2010年1月12日 (火) 10時33分

寒いねー。こたつから出られないのよー。身体も気持ちも。どんどん老化しそうよー。相変わらずインフルエンザも流行ってるみたいだから、気をつけてね。

投稿: サミィママ | 2010年1月15日 (金) 16時56分

ともぴょんさん


はじめまして、ともぴょんさん!
とんでもなくお返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

そうですね、ほんとどこかですれ違っていたかもしれませんね!

はい、是非また遊びにいらしてください。
お待ちしています。

投稿: たかゆき | 2010年3月13日 (土) 19時23分

ねぎぞうさん


ねぎぞうさん、お返事がお返事がこんなにも遅くなってしまって、ほんと申し訳ありません。

最初タイトルに惹かれて読んでくださったというのは、いやはや「ノーレイン ノーレインボー」冥利につきます。
このタイトルにして良かったです。(笑)

そうなんですよね、きっと、僕達ぐらいの年齢っていうのは、そういう風に色んな事に深く悩まざるをえないお年頃なんでしょうね。

確かに、僕のブログは、(書ける範囲のことは)もう暗い話であれ明るい話であれ全て書き切ってしまおうと心に決めているので、ねぎぞうさんがそれを読んで共感してくださったというのは、すごく自信につながります。
ありがとうございます。

はい、これからも自分のペースで続けていこうと思っているので、こちらこそ末永く仲良くしてもらえたら嬉しいです。

(長文だなんてとんでもない!僕のブログ本文に比べたら!笑)

投稿: たかゆき | 2010年3月13日 (土) 19時51分

チャボさん


チャボさん、せっかくたくさんコメントして頂いていたのに、こんなにもお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

わー、全て読んでくださったんですね!
ありがとうございます!
携帯からだとさぞやお疲れになったでしょうに。

えっと、P.S.1のお答えですが、
知念里奈の♪スゴ~い♪スゴ~い!←知ってますよ♪(笑)懐かしいですね。

P.S.2
新しい記事にも書かせてもらったように、残念ながら今はSM(笑)は休業中です。

P.S.3
そうなんです!おかげさまで随分前に手に入れることができまして、この半年は時間だけはやたらにあったんでいっぱいお世話になりました!
ただ、ソフトのプレゼントはまだまだ絶賛受付中です!(笑)


チャボさん、ご親切なコメントどうもありがとうございました。

投稿: たかゆき | 2010年3月14日 (日) 01時38分

ぽこりんさん


はじめまして、ぽこりんさん!
せっかくコメントを残してくださったのに、こんなにもお返事が遅くなってしまってすみません。

わー、2か月分も一気に読んでくださったんですね。
嬉しいです、ありがとうございます。

そうなんです、
「ノーレイン ノーレインボー」。
僕の中ですごく大切な言葉です。

ぽこりんさん、是非また遊びにいらしてくださいね!

投稿: たかゆき | 2010年3月14日 (日) 01時46分

サン・ミケーレ宮さん

いつも、ありがとうございます!
励みになってます!

投稿: たかゆき | 2010年3月14日 (日) 01時48分

碧-ao-さん


碧さん、こちらこそいつもながらお返事がめちゃくちゃ遅くなってしまってすみません。

そんな、そんな、読ませて貰っただなんて!
嬉しいのはこっちのセリフです!

ご無沙汰してしまっていましたが、碧さんはお元気にしてますか?
またブログを始めたら真っ先に教えてくださいね!
いつも、ほんとにありがとうございます。

投稿: たかゆき | 2010年3月14日 (日) 01時57分

あーちゃんさん


あーちゃんさん、いつもいつもお返事が遅くてほんとすみませんね。

わーわーわー!
ほんとに偶然ですね、そのタイミングで福島駅に行かれる用事があったなんて!

いやー、そう考えると、aikoさんの話といい、世の中ってほんとにどこで縁がつながってるのか分かりませんよね。

もしかして、あれからほんとにナーダスに行ってくださったんかなあ。

もしそうなら、また感想お待ちしてますね。

あーちゃんさん、いつもほんとにありがとうございます!

投稿: たかゆき | 2010年3月14日 (日) 02時09分

auroraさん


はじめまして、auroraさん!!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

僕のブログで励まされただなんて、最高に嬉しいお言葉です。
こちらこそ、ありがとうございます。

はい、僕も無理しすぎない程度にマイペースでやっていくつもりなので、auroraさんもこれから末永く見守ってくだされば嬉しいです。

投稿: たかゆき | 2010年3月14日 (日) 02時28分

サミィママさん


サミィママさん、いつもありがとうございます!

お返事が遅くなったので、もう随分暖かくなっちゃいましたけど、サミィママはもうコタツから抜け出せましたかね?(笑)

投稿: たかゆき | 2010年3月14日 (日) 02時33分


ひゃー、たかゆきさんこんにちわ!
暇があれば
「たかゆきさん、元気かなぁ」
とちょくちょくブログをのぞかせていただいていただいてました(*^^*)
更新のなかった間に、ツラい時期を乗り越えられたんですね!
久しぶりの更新をみて、私まですごく嬉しい気持ちになりました(*^^*)
お薬も順調に減っているようで、安心しました*
お薬が減ることで、目に見えて回復がわかるのは嬉しいことですよね♪

あとあと、ナーダスにも、あの日に行かせていただきました!
ビックリするくらい美味しいロールケーキで、家族にも分けてあげたんですが、みんな感動してました(*^^*)♪
オマケで頂いたお菓子も、サクサクで幸せになりました〜♪♪♪
教えて頂いたことに、本当に感謝です!
会社で印刷したナーダスのチラシを今も大事に手帳に挟んでるので、また近いうちに買いに行きますね♪

ではでは、また覗きに来ます(*^^*)♪

投稿: あーちゃん | 2010年3月14日 (日) 12時32分

いやぁ〜ドロン中にママにもいろいろ事件発生。秋にはサミィババになっちゃいそうでー。うれしいやら、切ないやら。相変わらずこたつからは抜け出せないけど、たかくんが一歩、歩みを進めたことは とても嬉しいニュースで、次の晴れの日にこたつ片付ける決心をしましたー。私もガンバル!あー今日は たかくんに元気もらえたーよかったー。ありがとー!

投稿: サミィママ | 2010年3月15日 (月) 10時12分

(2009-2010読ませていただきました)
う~ん
ナイス箇条書き。

そしてトリプル7おめでとう♪

全部OKだと私は思いました。
無責任な友人として、
余計なアレだったらごめんやけど、私は

「たかゆき(呼び捨て失礼)のすべてはOKや」と思いました。
ちょっと上手く言えんけど、素晴らしい。

私からもハグとチューを贈ります。

自分の脈をとってみてください。
トクトク自然に動いている内はあれですな、
神様が、世界が、「生きよ」言うてるんですな。
そのまんまのあなたを丸ごと許し、応援してる。もっと言うと、「愛」してる。
そこには○○ならOKとか、○○ならダメとかは無い。
無条件の愛があります。

私たちもそのくらい無条件に自他を愛していいんだと思います。
もう、思いっ切り無条件に。

余計なアレやったらホンマごめんやけど、私は
「たかゆき(呼び捨て失礼)のすべてはOKや」と思いました (^^)

投稿: サン・ミケーレ宮(任意) | 2010年3月17日 (水) 23時30分

おはようございます!
先日のウェディング話の続きかな、と思っていたらもっと素敵なお話でしたね☆

お薬を飲まなくてもいいなんてほんとのほんとの回復の第一歩ですよ!
わたしなんかまだお腹いっぱいになるほど飲んでるし(u_u。)

あとはお守りみたいにもっていなさいっていうことなんですよね♪

エイプリルフールにこんな素敵なブログを書いてくれて本当にありがとう!

投稿: みーさん | 2010年4月 1日 (木) 08時38分

こんにちは。この連休はいいお天気が続きましたね。夏物 出しましたか?ママはロックフェスに行ったら、翌日から筋肉痛で、連休ずっと何も出来ずに終わってしまいました。 肉体年齢が精神年齢と掛け離れて寂しい(ノ_・。)ような…(笑)

投稿: サミィママ | 2010年5月 6日 (木) 18時21分

如何お過ごしですか。更新を楽しみにしている一人です。。ブログ面白いです。たまには更新してくだされ〜 地味〜な日記とかでも良いのです。

投稿: 三毛猫 | 2010年5月22日 (土) 22時24分

ウェディングソング後編を読ませていただきました

おめでとう! それだけです(^^)

投稿: サン・ミケーレ宮(任意) | 2010年6月 1日 (火) 12時39分

おめでとうございます。つい最近、娘の結婚式でウエディングソングを聞いたところです。唄の力、心の力って強いんですね。よいお友達に囲まれて、幸せですね。

投稿: サミィママ | 2010年6月 2日 (水) 12時49分

はじめまして。いつも感動しながら読ませていただいてます。

お仕事復活おめでとうございます! あ、それしか言うことはないんですが、これくらいは勇気を出して言おうと思いまして(照)
ゆったり更新楽しみにしてますね。

投稿: Key | 2010年6月 5日 (土) 06時45分

お久しぶりです。
チャボ(旧ブログネーム)です。

もう一年近くご無沙汰になってますが、今回、私のブログで「ノーレイン ノーレインボー」を紹介した事後報告の為、連絡のペン…でなく、キーを打ちました(笑)。

まだまだ不慣れな初級ブロガーですが、たかゆきさんの類い希な青春時代を綴った「ノーレイン ノーレインボー」を読んだ時の興奮と、時を忘れさせる面白さをご紹介したいと思いついたのです。

当ブログは比較的若い世代の人が多いようで、たかゆきさんの青春の記録が良い刺激になれば…と思った次第です。

是非、ご了承を願いたく思います。


尚、PCからはエロサイト対策の為、閲覧できません。
まだPC持ってません。(ρ_-)o

最後になりましたが、復活おめでとう!無理せず、人生を楽しんだらいいと思います。

投稿: | 2010年6月18日 (金) 19時36分

ああ、たかゆきさんは
今日も一生懸命生きたんだな。

よしよし♪(笑)

投稿: あお | 2010年7月 1日 (木) 07時49分

こんにちは!
少しずつ書いていくんですね♪
のんびりマイペースで・・・いいと思います☆
更新されていたらラッキーぐらいに毎日のぞいています!
そのうち歌のお話もまた書いてくださいね(余裕のある時でいいですから)!

投稿: みーさん | 2010年7月 1日 (木) 08時48分

私も今日も一生懸命生きました。

結婚を控えているのですが、悩み事が解決せず、ドン底な気分です。
たかゆきさんのウェディングソング是非聴きたい。
私に幸せな未来は来ますか?


PS.こんな暗いコメントですいません。
たかゆきさんのブログからは元気をもらっています♪遅くなりましたが、お仕事復帰おめでとうございます☆

投稿: ゆぴ | 2010年7月 2日 (金) 21時42分

初めまして、
だいぶ前になっちゃいましたが、きっこさんのブログで紹介されてこちらに来ました。
一気読みでした・・・^^
ずーっとよんじゃいました!
たかゆきさん、すてきです!

私は一度ブログをやめたのですが、たかゆきさんのブログを読んでまた書きたくなりました。
たかゆきさんパワーです。(←勝手にパワー頂いてすみません。。)
うまく言葉にできませんが、遠くから応援してます。

投稿: マララ | 2010年7月14日 (水) 06時45分

あーちゃんさん


相変わらず、天文学的にお返事が遅くなってしまいましたが、おかげさまで、ご覧の通り今は随分と元気になることができました。

あーちゃんさん、いつも優しく見守ってくださってほんとにありがとうございました。

ナーダスの話も、嬉しい限りで、もう感謝感謝です!

ナーダス、僕のブログ共々、どうぞこれからも末永く仲良くしてやってください。

投稿: たかゆき | 2010年7月21日 (水) 06時15分

サミィママさん


なんでー!
サミィグランドマザーって素晴らしいことじゃないですかー!
娘さんのご結婚式もほんとにおめでとうございました!
秋が楽しみですね☆

ああ、僕も早く自分の家族を持ちたい!(笑)

あ、あと、パソコンもおめでとうございました!
改めて、これからも末永くよろしくお願いします!

投稿: たかゆき | 2010年7月21日 (水) 06時39分

たかゆきさま

こんにちは。
昨日はなが~いメールを読んで頂いて
ありがとうございました。

東京へ行かれた話しは、すっごく共感でしました。

行くだけですごく消耗しますからね・・・( ̄▽ ̄;)
でも得る事や、感謝することが多々あったことが
私も読んでいて嬉しかったです。

あとお礼を言わなければ。
リンク有難うございました。早速続き
を読もうと、伺ったら、自分のサイト
があって、びっくりしました。

仕事早くないですか?

ていうか、

大丈夫ですか、家で?!

「WHO・・とびきりZENKAI全開パワー」

のお笑いサイトですから。
でも、こんな幸運もあるんですね。
笑ってもらえる文章を書くよう頑張りますね。それではまた連絡します(^^)

投稿: みわいど。 | 2010年7月22日 (木) 14時44分

サン・ミケーレ宮さん


いつも通り、お返事がめちゃくちゃ遅くてすみません。

そして、いつもトリプルありがとうございます!

僕、サン・ミケーレさんからのこのコメントを初めに読ませてもらった時、

「たかゆきのすべてはOKや」

っていう言葉に、ほんまにほんまに勇気づけられましたよ。

でも、ハグはありがたく頂戴しますが、チューの方は遠慮させてもらいます。(笑)

そして、仕事復帰にも「おめでとう」という言葉をくださって、ほんとに嬉しいかぎりです。

感謝しています。

投稿: たかゆき | 2010年8月 1日 (日) 07時47分

みーさんさん


みーさんさん、お返事がはちゃめちゃに遅くなってしまってすみません!

そして、こんなはちゃめちゃに嬉しいコメントを書いてくださって、こちらこそ本当にありがとうございます!

そうなんですよね。
お薬を飲まなくてもいいなんて、ほんとにまだまだ回復の第一歩ですよね。
最近すごくそう感じます。

焦らず、のんびりマイペースで行きます、隊長!(敬礼)

そして、今後、お歌の話はちょくちょく書いていくと思うんですが、

例のこの間の東京でのお話は、もうあれ以上書かないかもしれません。

申し訳ありません…、隊長!(敬礼)

みーさんさん、いつも温かいお気遣い、ほんとにありがとうございます。

投稿: たかゆき | 2010年8月 1日 (日) 08時05分

三毛猫さん


はじめまして、三毛猫さん!!

更新を楽しみにしてくださってありがとうございます!
そういう言葉を頂くと、すんごく嬉しいです!
ニンマリしちゃいます。

最近は、ほんとに地味ですが(笑)、少しは更新をし始めてるので、これで三毛猫さんが少しでも喜んでくださってれば嬉しいな。

どうぞこれからも仲良くしてやってください。

投稿: たかゆき | 2010年8月 1日 (日) 08時12分

Keyさん


はじめまして、Keyさん!!

こちらこそ、感動しながらこのコメントを読ませてもらいました!

だって、僕も経験がありますが、初めて誰かのブログにコメントを残す時って、すごく勇気がいりますもんね!

その壁を乗り越えて、Keyさんがわざわざおめでとうのコメントを残してくださったことにすごく感動です!

Keyさん、これからもどうぞゆったりとお付き合いください。

投稿: たかゆき | 2010年8月 1日 (日) 08時18分

あーウケた。
満員電車の中でね、おにいのブログ見てたんですけどね
1人ニヤニヤして明らかに不審者でしたよ。ええ。


最近めでたいことづくしだよね。
心が落ち着いて
仕事が復帰できたり
夢に向かって一歩前進できたり。

きっとね、書けないぐらい辛い日々を過ごしてきたんだと思うけど
こうやって書けるってことはもう大丈夫だよ。
長い間大変だったね。


いやー、ホントめでたいね!
あ、めでたいついでに言っとくけど
今月ワタクシの誕生日ですよー(笑)
iPodがほしいって何年言ってるかなぁ…
多分来年も言ってるだろうなぁ…
世界一周するわけだし
もうね、この際ね、iPodあげちゃえばいいと思う!
うん!ナイスな考えだ!
いやー、めでたいなぁ(笑)

投稿: 小町 | 2010年8月 4日 (水) 07時59分

明さん


お久しぶりです、明さん!
ハンドルネームを変えられたんですね!

このたびは、わざわざ明さんのブログ記事でまで紹介してくださって、ほんとにありがとうございました。

遅くなりましたが、了承も了承、大了承です!

そして、復帰までお祝いして頂いて、いつもお気遣いありがとうございます。

はい、僕も無理しすぎず、人生を楽しみたいと思っているので、これからも温かく見守っていただれば嬉しいです。

そして、いつの日にか、パソコンでも!(2回目。笑)

投稿: たかゆき | 2010年8月 4日 (水) 23時02分

あおさん


ふふふ、さすがあおさん!

優しい、嬉しい、大好き!

投稿: たかゆき | 2010年8月 4日 (水) 23時06分

ゆぴさん


お久しぶりです、ゆぴさん!
ご結婚おめでとうございます!!

うーん、幸せな未来ですかー。
そこに関しては、僕はあまり無責任なことは言えませんが、
とりあえず僕は、「ノーレイン ノーレインボー」という言葉を信じているので、
辛かったり、どん底な気分を味わった分、それがいつかの幸せにはつながっていくと思っています。
そうなるといいですね!

そして、仕事復帰のお祝いもありがとうございます!

今度もし、仕事でウエディング・ソングを歌うことがあったら、その時はゆぴさんのことも思い出して歌いますね。

投稿: たかゆき | 2010年8月 4日 (水) 23時58分

マララさん


はじめまして、マララさん!!

一気読みだなんて、さぞお疲れになったでしょ。
すごくすごく嬉しいです。
マララさんこそ、ステキです☆

そして、なんと、僕のブログを読んで、またブログを再開されただなんて、お世辞でも感激です。
大感動です。
こちらこそマララさんパワーを頂きました!

マララさん、これからも遠い遠い海の向こうから温かく見守ってくださると嬉しいです。

投稿: たかゆき | 2010年8月 5日 (木) 00時29分

みわいど。さん


こちらこそ、先日は、心のこもったメールをどうもありがとうございました。

しかもリンクまでしていただいて、恐縮です。
フルスピードで相互リンクにさせていただきました。(笑)

東京に行った話も共感してもらえたようですし、こちらこそ嬉しい限りで、
どうぞこれからも仲良くしてやってください。

投稿: たかゆき | 2010年8月 5日 (木) 02時51分

小町さん


ふふふ、こまちん。
まさか、こんなに早く俺から返事が返ってくるとは思ってなかったやろー。
ふふふ。

っていうか、
あんなに、俺のブログはパソコンから見ろって言うてるのに、未だに携帯から見ようとするこまちんやけど、
よく考えたら、満員電車の中で、わざわざ俺のブログを読んでくれたんかと思うと、なんだか嬉し涙が出てくるような、出てこないような…。
さあ、どっち?

っていうか、
俺がこまちんの誕生日忘れるとでも思っとるんか?
あーあ、せっかくすでにiPod用意してたのに、もうあげる気無くなった。

っていうか、
こまちん、まだ買ってなかったん?(笑)

とにかく、久しぶりのコメントありがとう!
めっちゃ嬉しかった。
これまた、めでたい!

投稿: たかゆき | 2010年8月 5日 (木) 03時01分

目の手術、成功おめでとうー!!
よく頑張りましたね。
私も近視なので、そんなに
よく見えるようになるなら…
と一瞬思ったけど、怖すぎて無理無理!!!
だって、手術中も見えるんでしょ?

ところで、ママンが
このブログをご覧になっているのですかっ!?
読者の私にまで、ドキドキが
伝わってきましたよ(笑)

私も母親の端くれなので
お母さんのお気持ちも
なんとなくわかります(^^)

投稿: あお | 2010年8月22日 (日) 19時32分

たかゆきさん、こんばんは!
まず落ちついて!

「あえて触れんとこ」という選択肢もありで。
いや、すでにブログで触れてしまったのですが(^-^;

ここはさらっと流しません?
たかゆきさんは見られてやましいことはなんにも書いてないと思いますよ。
ちょっとお茶目さんなだけです(^^;

たかゆきさんにとっては恥ずかしいでしょうけどね。
お母さんに見られていた(かも)っていうのは。
・・・ガッツです!

投稿: みーさん | 2010年8月24日 (火) 01時09分

だって、あんたがなんにも話してくれんからでしょうが!気になるんだもーん!って、母の声が聞こえる気がする。そうゆうもんですよ、母と息子って。ガンバレたかゆき!&母!

投稿: サミィママ | 2010年8月27日 (金) 09時13分

あおさん


あおさーん!ありがとー!
そう、俺頑張ったの!
今、色々手術の事言いたいけど、オカンの事を書き終わったら、またちゃんとブログの方で書きますね。
ちょっと待っててくださいね。

そして、ママンの話ですが、
そう…、読んでるみたいなんです…。(涙)
たぶん、このコメントすら…。(苦笑)

あおさんは、いつか息子さんが大きくなってからブログをやってるのを発見しても、絶対にそれを見つかっちゃだめですよ!(笑)

P.S.
でも、あおさんが、もし新しいブログ始めたら、またすぐに教えてくださいね。

投稿: たかゆき | 2010年9月28日 (火) 11時58分

みーさんさん


ありがとうございます!みーさんさん。
おかげさまで、今はもう大分落ち着きました。

そして、みーさんさんの心配をよそに、ガッツリブログのネタにしてしまいました。(笑)

でも、そうなんですよね。
僕は何も見られてやましいことは書いてないんです。
だから、もう開き直っちゃいました。

正直、超恥ずかしいですけど、
もうどうにでもなりやがれ、って感じで。(笑)

投稿: たかゆき | 2010年9月28日 (火) 12時08分

サミィママさん


僕が付けておいてなんですが、サミィママさん、よし、名前を初めの「サミィ」さんに戻しましょうか!(笑)
だって、一瞬だけ、ほんとにサミィママさんがウチのオカンじゃないかって考えちゃいましたよ。(笑)

でも、やっぱりこのままでもいいや。
これからも、もう一人のオカンとして(笑)、末永くよろしくお願いいたします!

投稿: たかゆき | 2010年9月28日 (火) 12時56分

すこし前にきっこさんの日記から跳んできて以来、愛読させていただいます。

MOTHERの展開、何だか人ごととは思えず、はらはらしながら続編待ってました。今さっきMOTHER2を読ませていただいて、感動して涙ぐんでしまいました。世知辛い世の中、こんな心あたたまる話を読んだのはひさしぶりです。お母さま、何て愛情深いかわいらしい方なんでしょう!この母にしてこの息子あり。熱いハートの遺伝子ですね。これからの更新も楽しみにしていますよー。

投稿: もと | 2010年9月29日 (水) 17時22分

お母様素敵やん。最高!こっそりのぞいて、ポーカーフェイスなんてなかなかできんよー。お茶目さんやん!大好きやわ!そんな素敵なお母様でうらやましいわー。私もそんな風に子供を信用して見守ることのできる母を目指すわ!

投稿: サミィママ | 2010年9月30日 (木) 10時37分

わははははヾ(≧∀≦)ノ
どうなることかと思ったけど
やっぱり、たかゆきさんを
育てたお母さんだけあって素敵です!!

今回の記事を読みながら
良かったね~良かったね~って
おばあちゃんみたいに独り言
つぶやいちゃいましたよ(^^ゞ

お母さん、きっとこのコメントも
ご覧になるんでしょうね(笑)

おかあさーーん(^O^)/
この際、お母さんも
ブログ始めませんか?

いっぱい読者がつくこと
間違いなしですよっ♪

投稿: あお | 2010年10月 1日 (金) 13時28分

おかあさんとの話

なんや、めっちゃいいはなしやん
たかゆきさんとお母さんが理解し合えるとてもいい機会になったんですねー

しかし、あまりに思わせぶりなところでの更新停滞は、いかんやろww
いろいろ想像しちまったです

投稿: そう | 2010年10月10日 (日) 11時32分

はじめまして。
ブログのタイトルのNo Rain No Rainbowにひきつけられました。

私、この言葉が大好きなんです。

名前もそうなんですが、虹が好きなんです。
誰もが見れるのに、見る瞬間、見ようとしたか?しないか?空を見上げたか?見上げないか?で、見れた人と見れない人に別れる。シビアだけど、瞬間を感じられるかどうか?みたいな…私、偉そう。
それに、虹を見たら幸せになれそうだし♪
虹が大好きなのは、そういったのも含めてでもあるんですが。
No Rain,No Rainbow
この言葉を教えてくれたのが私の大切な人なんです。
大切って言っても、たぶん普通の方からは理解のできない部分が多いと思うのですが(あっ不倫とかじゃないです)
私の人生の節目節目、ターニングポイントに出没をしては狂わせる…運命な人なんです。
今でもつながりがありますが、繋がれない忘れられない人。すなわち大切な人。

そんな人から言われて、私も人生の苦い思いを味わう時、負けそうな時に思いだします。
そして、ガンバろって思うんです。

今は過去の自分が作って未来を今の自分が作るんだぁって。
だから、怖いものなんてない!!!って、自分を奮い立たせて。

あっ、すいません。はじめましてで長々と。

まだ、全部ブログを読めてないので。
必ず全部を読みにきます!!

そして、またこちらにコメントさせていただきます☆
なんだか、今日は嬉しい気持ちです♪
不思議。

投稿: niji | 2010年10月16日 (土) 23時59分

おはようございます。
「なかなか治らない。けど焦ったらいかん」っていうのがこの病気なんでしょうね。
でも世界一周は確定なんですね☆
よかったです。

私も体調が良かったり悪かったり悪かったり悪かったりと、悪かったりばっかりじゃん!って感じですが(笑)なんとか生きていますのでたかゆきさんも夢がある限りは大丈夫♪

体調が悪いっていうのは休めの合図だと思って、のんびりいきましょう!

あと、おかん・・・
いろいろおもしろすぎですね。
たかゆきさんのおもしろいのも、おかんからきているのかなあ?(笑)

投稿: みーさん | 2010年10月24日 (日) 06時51分

調子は、
悟るまでアップダウンするものです。
だから、心配要りません。

悟るのはちゃんと悟ります。
そこまで行くようにちゃんと出来ているからです。

明日はきっと、今日は良い一日です。
そう思うと、そういう一日がやってくる。
良い一日を作るのはあなただからです。
許す。許す。許す。
どんなことがあっても、自分を許していきましょう♪
だってどの話も本当に面白いし
素敵だからね。
こういうなんやかんやを全部楽しんだらええのやと思います。
ビバたかゆき。

夜明けは近いで~

投稿: サン・ミケーレ宮 | 2010年10月26日 (火) 22時26分

一日遅れたけど
お誕生日おめでとう♪
すてきな一年になりますように。

2011年1月11日
出発予定ですかぁ。
11月11日ってのもいいよ(笑)

投稿: あお | 2010年11月 5日 (金) 14時57分

ずいぶん遅くなりましたが・・・
誕生日おめでとう!
誕生日おめでとう!
めでたいことなので2回書いてみました♪
(パクリのパクリ)

いくつになっても女は乙女のように、男の人も少年です。

夢に向かって楽しみながらチャレンジしていってくださいね!

投稿: みーさん | 2010年11月 6日 (土) 14時49分

もとさん


はじめまして、もとさん!!
お返事がこんなにも遅くなってしまって申し訳ありません。

しかも、その節は、MOTHERの続編もハラハラお待ちいただいたようで、ご心配をおかけしました。(笑)

そして、ほんと温かいお言葉をありがとうございます。
そう言っていただけて、きっと母も喜んでいると思います。

もとさん、残り期間は短いかもしれませんが、どうかこれからも温かく見守っていただけると嬉しいです!

投稿: たかゆき | 2010年11月24日 (水) 00時35分

サミィママさん


うーん、うちのオカン、最高かなあー。(笑)
でも、確かに、あのオカンがずっとポーカーフェイスできてたことは素直にすごいと思います。
っていうか、それなら、あんなどストレートなメモ見つかるなよって話でもあるんですけどね…。(笑)

でも、サミィママさんがそんな風に言ってくれて、うちのオカンもきっと喜んでると思います。
いつも、ありがとうございます!

投稿: たかゆき | 2010年11月25日 (木) 10時41分

いよいよ最終章
楽しみにしております(^^)

応援ボタンを3回も
カントリーマアムボタンを5回も
押してきました。
そして10日に3人くらいの人が訪問する我がミクシィ日記にも宣伝書いときましたよ♪
世界二周つったらオオゴトですけど
地球も自転してるし太陽の周りを公転もしている。
世界を回っちゃうのは自然なことなのかも知れませんね。
たかゆきさんの勇姿をGoogleアースで追っかけるのが楽しみです。
ビバ!世界二周!!

投稿: サン・ミッケーレ宮 | 2010年11月25日 (木) 23時04分

あおさん


オカンのことで、どうもご心配ありがとうございました。
でも、みなさんが言うほど、そんなに素敵なんかなあー。(笑)

まあでも、結果的にわだかまりが取れたことは僕もすごく良かったと思っています。

そうなんですよー、オカン、このコメントも確実に見てます…。(苦笑)

だから、あおさん、そんなブログへのお誘いなんて、しちゃダメー!!(笑)

投稿: たかゆき | 2010年12月 2日 (木) 12時39分

タカユキ様
以前から色々楽しく読ませてもらってます。
ラスト1ヶ月ですね?ブログも・・・。
楽しんできて下さいね、世界旅行!!そして、
帰ってきたらまたブログ始めて下さい。って
ゆっても無理にとはいいませんが・・。
期待しています!少しだけ・・。

投稿: 友歌 | 2010年12月13日 (月) 13時57分

そうさん


はじめまして、そうさん!!

母親とのエピソードをいい話だと感じてくださってありがとうございます。
そうなんですよね、確かに今までの僕を理解してもらえるいい機会にはなりました。
そういう意味でも、このブログを辞めずに続けてきて良かったと思っています。

そして、あの時は偶然ながらもほんとに思わせぶりな所での更新停滞になってしまいましたね。(笑)
そうさん、いろいろとご心配ありがとうございました。

投稿: たかゆき | 2010年12月25日 (土) 23時07分

nijiさん


はじめまして、nijiさん!
せっかくコメントを頂いていたのに、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

そっかー、nijiさんは僕のブログのタイトルに誘われてここに来てくださったわけですね。
僕も、この言葉が大好きです。

そして、大切な忘れられない人のお話をどうもありがとうございます。
今は過去の自分が作って未来を今の自分が作るんだ、っていうのはよく分かる気がします。

こちらこそ、nijiさんがこのブログにたどり着いてくださって嬉しい気持ちです。
どうぞまた、お時間のある時においでくださいね。
お待ちしています。

投稿: たかゆき | 2011年1月 6日 (木) 05時17分

初めまして…かな?あの、もし間違えてたらアレなんですけど以前にうちのブログ(なんとか味)にコメント戴いた、たかゆきさんですか?
アクセス解析をジロ見してたらこちらのブログにたどり着いたもので…。

あ、もし人違いでしたら謝ります、すいません!(土下座)

で、もし人違いじゃなかったら土下座返して下さい!2割り増で!

投稿: | 2011年1月 8日 (土) 16時41分

ミクシィ上の名前をサン・ミケーレ宮からヤスノビに変えたのでその旨御挨拶を。

つってもまあ、世界二周まであと一月ないんか。。。

か、書ききれるんか!?たかゆき?!

ハラハラする~っ!!

たかゆきの宇宙人!
地球を楽しんでいらっしゃいよ~~!!

投稿: ヤスノビ | 2011年1月12日 (水) 22時59分

たかゆきさん、
はじめまして。去年に偶然ブログランキングでタイトルを見た時に気になってクリックしたのがきっかけで病み付きになってます。(笑)
もうすぐ世界一周になりますけど、思ったのはブログを無理に終わらせる必要はないんじゃないかと。。それで焦ってストレスになるよりは"続く。。"って感じで旅行に旅立って出切る時に更新された方がと思ったんですが。もう今は色々と
準備も大変だろうし、書いてる時間も余りとれないだろうし。
どっちにしろ世界一周楽しんでください!

投稿: canadian reader | 2011年1月24日 (月) 01時47分

久々に ほんとに久々に トキメクblog発〜見

とおもいきや 近々、終結しちゃうのですか〜?
残念っ!
明日から何を楽しみに生きていけばよいのでしょう

残念!!ほんまに残念!
ケンタッキーで
胸肉の部分ばっかり入ってたときくらい 残念(涙)

ぐすん

投稿: ポール・オースター女史 | 2011年1月25日 (火) 23時04分

ブログをずっと楽しく読ませてもらってました。
いよいよ夢の世界一周なんですね。
大変なことや危険なこともあるだろうけど、それ以上に素敵な経験を出来そう。
世界の景色って素晴らしいんだろうな。

お体に気をつけて。
いってらっしゃい♪

投稿: 遥か♪ | 2011年1月30日 (日) 12時30分

いよいよですね。ハンカチもった?お財布は?パスポートにチケットは?心配が尽きません。水と怪しい人に気をつけて、心の糧となる旅をしてください。心の翼を大きく広げればどこまでだって行けるはず、あなたが元気でいてくれさえすれば、どこに居たって、HAHA達はとても嬉しいのです。行ってらっしゃい!

投稿: サミィママ | 2011年1月31日 (月) 09時43分

今頃ブラジルか?!

投稿: ヤスノビ | 2011年2月 3日 (木) 00時47分

お久しぶり。
明です。覚えてらっしゃいますか?
しばらく更新が途絶えていたので『お気に入り』から外してしまってたのです(笑)。←

しかし、私もやっとのことでPC(500円レンタル)を手にする事となり、何気にノーレインノーレインボーを検索したら、世界の大舞台に出発してるじゃあ~りませんか!
驚きと共に、たかゆきさんの行動力に対して言葉を失うほどの感動を噛みしめてます。

先ずはご挨拶までにコメントさせて戴きました。これからバックしながらリアルタイムに追いついてみたいと思います(笑)。
道中くれぐれもお気を付けて、無事に帰って来られる事を祈ってます。

投稿: 明(チャボ) | 2011年2月25日 (金) 10時05分

本当にお久しぶりです。
覚えていますか?かえるです!

学校も無事卒業しました。

そしてニートになりました!嘘です就活中です。


たかゆきさんに会いたくて訪れてみれば、せせせ世界一周旅行!?


さすがです兄さん!!

ビックになって日本に帰ってきたら、また会いましょう!

その時は僕もビックになっていたい!!(切実)


とにかくお体に気をつけて旅を楽しんでください!!


アナタの脳内弟、かえるより。。。

投稿: かえる | 2011年5月16日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い夜だから | トップページ | リニューアルオープン »