« パンチクリスマス・3 | トップページ | ハーツクライ »

2007年1月16日 (火)

ザ・ベストテン

みなさん!

お元気ですか!

新年、明けすぎましておめでとうございます!

いやあ、1月16日にもなって、やっと新年の挨拶をするというようななかなかナウい神経の持ち主のわたくしなんですが、実は5日ほど前に、これまたナウい病気の「ノロウィルス」にかかってしまいまして、一昨日くらいまでずっと家の中でのたうちまわっていたんです。

さすが、噂にたがわぬノロウィルス。

その症状ももちろんものすごく苦しくていろいろと大変だったんですが、それよりもなによりも30歳独身男性のノロウィルスというのは、

「孤独&寂しい…。」

ということを今回痛切に実感いたしました。

周りの友達も、感染するのを恐れて誰一人看病などはしに来てくれません。(涙)

まあ、僕も逆の立場だったら絶対に行きませんけど…。

とにかく、この歳になっての独り身での病気は非常に辛いということだけがよーく分かりました。

ああ、

誰か僕に愛をください!(笑)

さあ、そんな話はどうでもいいとして、今日は新年1発目ということで、わたくしたかゆきにとっての去年1年の「2006年10大ニュース」なるものを発表させていただきたいと思っています。

昔から、一度こうゆうのをやってみたかったんです。

完全なわたくしごとではございますが、どうかみなさんお付き合いください。

では、スタート!

   「たかゆきの2006年10大ニュース」

第10位: たかゆき、ストレートパーマに失敗

僕は昔から前髪がかなりのクセッ毛で、すぐに毛先がクルンっとなっちゃうんですが、夏頃に行きつけの美容室のおねえさんにそれを相談したところ、前髪だけストレートパーマをあてられ、なんとも奇妙な髪型に。
パーマが完全にとれるまでの1,2ヶ月の間、いろんな友達に笑われつづけました…。

第9位: モスバーガーのホットココアは意外とおいしい

意外とおいしいです。

第8位: 10大ニュースなのに、10位と9位がこんなにくだらない内容なこと

第7位: 約1年ぶりに、新しい彼女ができた

実は、みなさんには一言も報告していませんでしたが、去年の10月の初めあたりから、僕と同じ歳の彼女ができたんです。
服屋の店員さんで、とても素敵な女性です。
いやあ、なんだかおのろけみたいですみませんなあ。えへへ。
また、その出会いについてでも、ブログで書かせてもらいましょうかね。うふふ。

第6位: 約1ヶ月後、その彼女と別れた

はっはっは…。ああ、笑うがいいさ。(涙)
もちろん、1ヶ月なんて、僕の人生史上でも最短です。
まあけど、ケンカしたわけでも仲が悪くなったわけでもないんで、後悔はしていません。
お互い、いい大人なんで、いろんな考えがあるわけです。
ちなみに、今でも連絡は取り合ってますよ。いい関係です。

第5位: ついに30歳になってしまったことや、親友の良元優作がCDデビューしたことや、ジャンと直子ちゃん(2人とも友達)が突然結婚したことや、兄貴の結婚式でハワイに行ったことや、仲良し4人組で韓国旅行に行ったことや、弾き語りの場所が長年やってきた昔の場所に戻ってこれたことや、智ちゃんがお母さんになったことや、ある素晴らしいアーティストの方とお知り合いになれたことや、じいちゃんのことや、あのことやこのことや、その他ほんとにたくさんのこと

第4位: 前半適当にしすぎて、案の定まったく数が足りなくなって、5位がえらいことになってしまったこと

もう「10大」ニュースでもなんでもありません。

第3位: パニック障害になったこと

ここからは、そろそろ真面目に書きます。
この話は、去年ブログの中でも途中で終わらせたままになってしまっているので、いつかちゃんと書き切りたいと思います。
けど、もうちょっと待っていてくださいね。
今、ちょっとだけ気持ちのタイミングを失ってしまっているんです。

第2位: 島田S助さんと知り合ったこと

このことも、ちゃんと最後まで書き切っていませんね。
けどこれも、もう少し時間をください。
いつか必ず、全部まとめてお話させてもらいますので。

そして最後に、栄光の第1位は!

このブログを始めて、みなさんに出会えたこと

です!!

いつもいつも同じような事を言ってばかりで、しつこいと思われてるかもしれませんが、これはほんとのことなんです。

僕の仕事はいろんな意味で、ほんとに「孤独」な仕事です。

そして、僕も人一倍「孤独」を感じる人間です。

だから必然的に、今まで僕は、すべての出来事や心情を自分1人の心の中に閉じ込めていってしまう傾向にありました。

楽しい事も苦しい事も。全部。

そんな僕が、去年の夏にひょんなことから、生まれて初めて自分専用のパソコンというものを購入し、ほんの軽い気持ちで始めたこのブログ。

少しずつ仕事のことや日々の心情を書き綴っていくうちに、だんだんいろんな人にこのブログを読んでいただけるようになり、いつの間にかここが、なんだか「みなさんに自分の存在を少しでも認めてもらえる場」であるような気がしてきたんです。

「たかゆき、大丈夫だよ。」って。

このブログ内をはじめ、ミクシィのほうにも個人メールあてにも、いつもほんとにたくさんの方々からメッセージを頂きます。

いつも、そのひとつひとつがすごく嬉しいんです。

もちろんまだタイピングも遅く、ひとつの記事を書くのにものすごい時間がかかってしまうような僕ですが、ここまでブログを続けてこられたのは、ほんとにみなさんのおかげだと思っています。

今ではもう、僕にとってこのブログは、生活の中で無くてはならない存在です。

書きたいことも、まだ山のようにあるんです。

以前、去年一杯でお金を貯めて、今年は世界一周の旅に出るという夢を書きましたが、実は今はさまざまな理由でそれも一時白紙の状態にあり、まだしばらくこの仕事は続きそうなんです。

だから、もうこうなったら、世界一周までに、書きたいことを全部書き切ってしまい、このブログを「たかゆき青春一代記」にしてみせようと思います!

一体、ブログって何…?(笑)

まあ、そこまで大げさなものではなくても、とにかく今年も、過去や日々の出来事、心境などを少しずつでも書き綴っていきたいと思っていますので、みなさん、こらからもどうか温かい目でゆっくりと見守ってやってくださいね。

相変わらず、更新は遅くなったり早くなったりすると思いますが…。(苦笑)

というわけでみなさん、2007年、本年もよろしくお願いいたします!

|

« パンチクリスマス・3 | トップページ | ハーツクライ »

コメント

いやいや~16日にあけおめことよろなんて!
さすがおにい!
ナウい(笑)

ごめんちゃい、10位の最初から笑ってしまった☆
モスのココアおいしいっしょ??
って言ってもレンジでチンして後で生クリーム
のせるだけの他のドリンクより作るの
簡単なんだよ♪(元モスバイト娘)

彼女・・・・最初ニヤニヤしながら
おにい、彼女出来たんだー!何だいー
言っておくれよーって思ってた次の6位には
別れが!
大人だからね。いろいろあるよね。
うんうん。

あ!最後に
私もおにいに会えたことがすごく嬉しいです。
これからもずっとずっと
仲良くしてね★

投稿: 小町 | 2007年1月16日 (火) 23時12分

はい!
明けましておめでとうございます!!

たかゆきさんが書きたいと思うこと、
山のようにあるようなので
その全て見届ける気持ちでいますよ♪
もちろんいつもどおり
コメントも残していくつもりでいます^^

本年もよろしくお願いします!

9位にものすごく共感してしまいましたw

投稿: show | 2007年1月17日 (水) 01時20分

たかゆきさん!!!!
彼女できちゃっておめでとうございます!!!(〇´・艸・)
そして別れちゃって残念です・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
すごい失礼だと思うんですけど、、、笑っちゃいましたすみません!!!><
でも、フッみたい失笑とかじゃなくて、、、なんか、お笑いみたいな感じのオチだったんで笑っちゃったんですよ><

たかゆきさんのブログ、とってもだいすけなので、私もたかゆきさんのブログに出会えてめちゃんこ嬉しいです(●´ω`●)ゞエヘヘ
いつか遠い未来にはたかゆきさんの歌ってるところに行って歌を聴けたらいいなーと妄想しております(。≖ิ‿≖ิ)

今年もよろしくお願いしまぷ( *ゝ∀・)b

投稿: ショコラ | 2007年1月17日 (水) 13時34分

ナウいですね(笑)
たかゆきさん、こちらこそ~。
いつも更新楽しみにしてるので、これからも自分のペースでブログ続けていってくださいね^^

あと彼女のところを読んで嬉しくってメールしようかとも思ったんだけど、よかったぁ早まらなくて(汗)

ブログにもコメントサンクスでした☆
ちなみに泰雅の今いちばんハマっていることは、右足親指を舐めながら笑うことなんだけど……どうしよう変な方向に成長してしまったら(笑)

投稿: ayu | 2007年1月17日 (水) 21時34分

あんなことぉ~こんなことぉ~あったぁ~でしょぉ~ララら♪

あけましておめでとうございます☆

昨年のたっくさんの出会いと経験があって、今のたかゆきさんがあるのですね。
私もたかゆきさんに出会えて幸せです♪

今年もどうぞよろしゅ!

投稿: よしこ | 2007年1月17日 (水) 23時49分

私の好きなシンガーの曲に「世界で一番みじめなのは 風邪をひいてうなってる 一人暮らしの独身の俺様さ」というのがあるんですが、ノロでこそなかったものの私も正月早々体調崩して↑の歌詞が頭をぐるぐる回ってました(寂)

投稿: K@Y | 2007年1月18日 (木) 01時52分

足跡たどって、
お初にお邪魔しました。こんばんわー

お・・おもしろい。

あ。お初に失礼でごめんなさい><

ひとり、タカユキさんの髪型を想像して・・
4位と5位に苦笑して・・
楽しい時間を過ごさせていただきました^^笑。っていいのかな?
仕事の疲れふっとんだなー☆

では。お邪魔しましたー
ありがとうございました*(なんか言いたくなりました^^)

投稿: まっしょー | 2007年1月18日 (木) 04時05分

たかゆきさーん、どうもです♪

いえいえ、10位はかなり深刻な問題ですよ〜。
仲間内で、後々まで語られると思いますよ^^

私はモスのコーヒーシェイクが好きですね。
今飲むと寒いですけど…
お腹壊したりして…
でも、ノロ経験者ならそんなの軽いはずです!!

では、今年も宜しくお願い致します〜♪

投稿: チュン | 2007年1月18日 (木) 11時28分

あけました~~~~おめでとう~~!!^^

モスのココア飲んだ事ない~!

飲みたい~でも~モス高いもん!!

1位を読んでホロリと心で涙を流しちゃいました~^^

10位の話ももっと深く突っ込みたい~写真みたい!です。

今お腹の調子が悪いんだけど・・・ノロかな?そうだったら
是非看病に来て下さい。

今年もよろしくお願いします。^^

投稿: ひなた | 2007年1月18日 (木) 17時57分

「たかゆきさん、大丈夫ですよ!」
今年もよろしくです。

投稿: きみたか | 2007年1月18日 (木) 23時13分

あけまして おめでとうございます(笑)

7位を読んで、おめでとうございますと書こうと思ったのに、次の6位で、へこんでしまいました・・・。自分のことじゃないのに・・・。

でも、よい関係のままでいられるのって、羨ましいです♥(。→v←。)♥  

これからも、ブログの続き楽しみにしてますwww

投稿: こまっちゃん | 2007年1月19日 (金) 20時49分

小町さん

こまちん、そうやろ、兄ちゃんナウいやろ。(笑)

そっか、こまちん元モスバイト娘やってんなあ。
そういえば、だいぶ昔小町日記で読んだことがある気がする。
(書いてなかったら、ゴメン。兄ちゃん歳やから…。笑)

いつか是非、モスココアパーティーしよ!
もしくは、こまちんの力でなんとか、そのレンジでチンする原液を5リットルほど家に送って!

彼女…。
彼女…。
彼女…。
ああ、その響きが懐かしい…。(笑)

こまちんも、彼氏できたらすぐに兄ちゃんに教えてや。
ちゃぶ台ひっくり返しに行くから。(笑)

そして、こちらこそずっと仲良くしてね!

投稿: たかゆき | 2007年1月20日 (土) 06時10分

showさん

明けましておめでとう、showさん!

いつもいつも、ありがたい言葉をほんとにありがとうございます。
もちろんこちらこそ、本年もよろしくお願いします!

showさんも、モスのココア好き?(笑)

あっ、それと、そろそろ次あたりに例の橋口調教師の事書こうかと思っています。
新しい更新、チェックしておいてくださいね。
大変遅くなって、申し訳ない…。(ペコリ)

投稿: たかゆき | 2007年1月20日 (土) 06時19分

ショコラさん

ショコラさん、どうぞ彼女の一件は笑い飛ばしてやってくださいよ。
何にも失礼なんかじゃないですからね。(笑)
笑って思い出せるというのは、いい意味で、素晴らしいことだと思ってるんで。

もちろん、僕もショコラさんに出会えてめちゃんこ嬉しいですよ。
ショコラさんがいたから、ここまでこのブログをやってこれたといっても過言ではありません。
ショコラさんあっての、このブログなんです。
ショコラさんのためのブログなんです。←暴走気味(笑)

こんな僕ですが、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

投稿: たかゆき | 2007年1月20日 (土) 06時29分

ayuさん

ナウなヤングでしょ。(笑)

いつも更新を楽しみにしてくださってるんなんて、ほんとにありがたくてありがたくて、涙がでます。
ayuさん、最近更新がマチマチなんで、どうかゆっくりのんびりとこれからもお付き合いくださいね。
と言っても、突然、怒とうのように猛烈に更新するかもしれませんが…。(笑)

彼女の事、嬉しく思ってくれたんですね。
もう、その気持ちだけで十分です。

今年か来年、いつかシンガポールにお邪魔して、その泰雅くんのオモシロ笑顔を拝見しにいきたいです。

投稿: たかゆき | 2007年1月20日 (土) 06時41分

よしこさん

あれ?
どこからか、素敵な天使のような歌声が聞こえてくるなあと思ったら、なんだ、よしこさんだったんですね。(笑)

あけましておめでとうございます、よしこさん!

こうして、よしこさんと新年の挨拶を交わすのも、今年もう何度目でしょうか。(笑)
嬉しいかぎりです。

僕もよしこさんに出会えて、ほんとにほんとに幸せです。
ブログを始めてよかったです。
こちらこそ、これからもよろしゅうおたのもうします。

投稿: たかゆき | 2007年1月20日 (土) 06時47分

K@Yさん

ありゃま、K@Yさんもお正月体調くずされてたんですね。

もうすぐ、出発ですもんね。
今はもう、体調万全ですか?

僕も、そのシンガーの歌詞、ほんとに身に染みます…。
その通りですよね。
あんなにみじめなものはない…。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年1月20日 (土) 07時10分

まっしょーさん

はじめまして、まっしょーさん!!

お…おもしろかったですか?
う…うれしいです!(笑)

楽しい時間を過ごしていただけたなんて、ほんとに嬉しいかぎりです。
しかも、仕事の疲れがふっとんだだなんて…。
もう、光栄すぎて、言葉もありません。
鼻血が止まりません。
ロマンチックも止まりません。

まっしょーさん、こちらこそほんとにありがとうございました。
これからも、まっしょーさんが喜んでくださるような文章を書けるかどうかは分かりませんが、自分なりにボチボチとやっていくつもりなので、また是非遊びにきてやってください。
心から、お待ちしていますので。

投稿: たかゆき | 2007年1月20日 (土) 07時24分

チュンさん

そう、10位はほんとは深刻な問題なんです。(笑)
今や僕は、ストレートという言葉にすごく敏感で、当分ストレートティーは注文しませんし、甲子園のマウンドに立つ時もカーブとフォークしか投げません。

僕はいつもホットココアばっかりたのんでるんで、コーヒーシェイクは飲んだことないですねえ。
今度是非飲んでみます。
と言いつつ、レジの前に立つと、結局「ホットココアひとつ」って言ってそう…。(笑)

チュンさん、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
チュンさんにとって、穏やかな一年でありますように!

投稿: たかゆき | 2007年1月20日 (土) 07時47分

ひなたさん

ひなたさん、あけてくれてありがとうございます!

そっか、ひなたさんモスのココア飲んだことないんですね。
是非飲んでみてください。
意外と(笑)、おいしいです。
モスは、バーガー類は確かに高いですけど、ドリンクは全然高くないんですよ。
ホットココアも税込み210円でございます。
ご来店お待ちしております。←何者?(笑)

おぬし、10位の話をもっと深く突っ込みたいとな。
これ以上、我の心の傷をひろげたいとな。(笑)

そして、写真を見たいだなんて、ひなたさん、チャレンジャーですね。
じゃあ、次の更新で前髪くっきりの僕の写真を載せるかもしれないんで、期待せずに待っていてください。
あくまでも、今のところの予定ですよ…。

お腹の調子が悪いだけでは、おそらくノロではありません。
ノロは、上からも下からもマーライオンですから…。
(汚い表現お許しください。笑)
僕のほうこそ、ひなたさんに看病に来てほしかったです。

今年も仲良くしてくださいね。

投稿: たかゆき | 2007年1月20日 (土) 08時15分

きみたか

おお!
きみたか!

あけましておめでとう!
今年もよろしく。

俺、大丈夫なん?
じゃあ、それ証明するためにも、今年もいっぱい遊んでな。
おっちゃんのこと、かまってな。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年1月20日 (土) 08時20分

こまっちゃんさん

こまっちゃんさん、あけましておめでとうございます!

7位のお祝いどうもありがとうございます。
そして、どうか6位でへこまないでください。(笑)
このことについては、全然前向きなんで。

よい関係のままって、素敵でしょ。
僕もそう思います。
せっかくの出会いですもんね。

こんな僕ですが、こまっちゃんさんもこらから末永く仲良くしてやってください。

投稿: たかゆき | 2007年1月20日 (土) 08時26分

たかゆきさん!

今年も会えたらいいですね
東京にもたかゆきさんの歌を届けてくださーい!

投稿: 埼玉のはるか | 2007年1月20日 (土) 19時27分

埼玉のはるかちゃん

わお!
はるかちゃんや!

あけましておめでとう!
今年もよろしくね。

そやなあー、東京行けたら、絶対会おうな。
大阪にもまた今年も来てや。

投稿: たかゆき | 2007年1月21日 (日) 08時03分

たかゆきさん、こんにちは☆

「誰か僕に愛を下さい」???
あれ?私毎日宅急便で送ってるのになぁ~?
届いてませんか?(笑

10位のストパー失敗にはウケました!
6位はドンマイです☆
ってゆーか、私もつい最近同じ状況に・・
「誰か私にも愛をください!!」(笑

投稿: やいちゃん | 2007年1月23日 (火) 20時42分

やいちゃん 

そっかあ、最近毎日のように家に訪ねてくる佐川急便のおにいさんは、やいちゃんからの「愛」を届けてくれてたんですね。

おにいさんがいつも僕に、「どうか愛をうけとってください!」って言ってくるから、てっきりおにいさんに告白されてるんやと思って、おびえてました。(笑)

そして、あれま、やいちゃんも6位状態に!?
よし、僕が明日から毎日クール宅急便で送ります!

投稿: たかゆき | 2007年1月25日 (木) 08時06分

こんばんわ!ブログが更新されててめっちゃうれしいです!
お気に入りに入れてたかゆきさんブログの虜になってる私は、
しょっちゅうブログをチェックしているのに・・・
なかなかたかゆきさんが戻ってこない(泣)って思って
ちょっと間をあけて今見たら、
きたーーーーー☆.。.:*・°☆って感じでした。
ストパ失敗を想像して、彼女できたに喜び、そのあとすぐの
彼女との別れに悲しみ・・・って一喜一憂しましたよ。
たかゆきさんがゆう1位のように、
私もこのたかゆきさんのブログと出会えたは大きいんです。
こんなに心を動かされるブログは私は初めてで、
おもしろくってほんとにファンです。
一度足跡をつけて頂いたmixi内のたかゆきさんの居場所が
見つけだせないのでまた教えて下さいね。
今年はたかゆきさんの歌声を聴きに行くゾー!

投稿: さりな | 2007年1月27日 (土) 23時19分

さりなさん

二度目まして、さりなさん!!(笑)

僕もさりなさんからまたコメントもらえて、めっちゃ嬉しいです!

そんなにこのブログの更新を喜んでくださるなんて、虜だなんて、心を動かされるブログだなんて、僕のほうこそ、きたーーーー☆って感じですよ。

ほんとにありがたいお言葉です。

僕は1つの記事を書くのにものすごく時間がかかるので、最近は、「よし、今日はブログを書くぞ!」という気合と時間がある時しか文章を書けなくなってきてしまっていて、どうも更新がマチマチになってしまっているんです。

さりなさん、だからこれからも更新は遅くなったり早くなったりするとは思いますが、どうかのんびりと末永く仲良くしてやってくださいね。

後、ミクシィの方ですが、ニックネームが「たかゆき」で、姓「たか」名「ゆき」で登録しています。
そのままですね。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年1月31日 (水) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131602/4946300

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ベストテン:

» ノロウイルスについて [胃腸風邪の症状]
胃腸風邪って怖いですよね 今すごく流行っているノロウイルスなどもそうです 胃腸風邪の原因とは?症状とかはどうなんでしょう? [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 23時04分

« パンチクリスマス・3 | トップページ | ハーツクライ »