« ザ・ベストテン | トップページ | 仁義なき戦い 第一章 »

2007年1月21日 (日)

ハーツクライ

僕がブログを始めて間もない頃から仲良くさせてもらっている、showさんという横浜に住む今年成人式を迎えられた20歳の学生さんがいます。

パンチクリスマスの時にも書いたように、僕は競馬が大好きなんですが、実は彼も競馬が好きで、ずっと前からひとつ、僕は彼に約束していることがありました。

それは、競馬界の中ではすごい有名な「橋口弘次郎」という調教師の方と、僕が仕事場で一緒に撮った写真をブログにアップするという約束でした。

今までなかなかそのタイミングが合わず、ずっと口約束で終わっていましたが、年も明けてshowさんの成人式も無事終わったということで、今日はそのお祝いもかねてやっと約束を実現させたいと思います。

showさん、半年もお待たせして、どうもすみませんでした。

というわけで、今回は完全な番外編なので、競馬に興味の無い方には全く面白みのない内容となります。

その点は、ご了承ください。

ではさっそく、橋口調教師に出会った夜のお話からさせてもらいます。

去年の1月末、僕が歌っている5メートルほど前で、やたらと騒ぎあってる7,8人の大人のグループがいた。

ああ、騒がしいなあ。
騒ぐんやったら、もう少し離れた場所で騒いでくれたらいいのに。
まあ、僕も道ばたでマイクを使って歌ってるわけやから、まったく人のことは言えんけど…。

などと考えながら歌っていると、そのグループの言葉のはしばしになにやら聞き覚えのあるフレーズが…。

「ハーツクライ、ばんざーい!」

「ハーツクライ、おめでとー!」

ん?

ハーツクライ?

ハーツクライと言えばあれじゃないか、この1ヶ月くらい前の年末に「有馬記念」で、かのディープインパクトを破って優勝した、競馬ファンなら誰しもが知っている名馬の名前じゃないか。
(ディープインパクトに先着したことがある馬は、国内ではこのハーツクライ一頭のみ。)

おめでとう、ってどういう意味や?

もう一度、そのグループの一人一人の顔をよく見てみる。

わ!

わわ!!

橋口調教師や!!!

なんと、グループの中にそのハーツクライの調教師である橋口弘次郎さんがいらっしゃったのである。

これは、大の競馬ファンの僕にとっては、大事件である。

お客さんもいなかったので、すぐに歌っていた歌を中断させて、声をかける。

「あのー、橋口調教師ですよね?」

僕が声をかけると同時に、騒がしかったグループ全体が驚いたようにピタッと会話を止める。

そして、その中の一人の男性が、不思議な表情で僕に尋ねる。

「なんで、分かるんや?」

よく見ると、彼のこともなんとなく知っている。

確か、ニッカンスポーツかどこかの競馬記者の人だ。

「いや、僕昔から競馬大好きなんです。
もちろん、ハーツクライも大ファンで。
有馬記念、ほんとにおめでとうございました!」

そう僕が言うと、橋口調教師を含め一同全員が半ば感心したように納得し、皆が満面の笑みを浮かべた。

しかし、この「ハーツクライの大ファン」という部分はまったくのお世辞で、実は僕はそのハーツクライが優勝した有馬記念で、この馬のおかげで、馬券でこれでもかというくらいスッカラカンに損をしている。(笑)

何が、有馬記念おめでとうだ。(涙)

ほんとは、まさに心がハーツクライなのだ…。(←しょーもなっ!)

橋口調教師は、日頃世話になっている競馬記者達を集めて、この飲み屋街で「有馬記念祝勝会」を開いていたらしい。
(このグループには、奥さんもいらっしゃった。)

そしてこの後、橋口調教師の提案で、僕の歌を2曲ほど聴いていただくことになった。

とにもかくにも、そんなこんなで、歌を歌ったり、いろいろと話をさせていただいたりしたんだけれども、途中で僕はパンチさんの事を思い出し、パンチさんとも知り合いであることを橋口調教師に告げた。

たしか、パンチさんの馬も何頭か、橋口調教師が預かって調教されているはずだから。

すると、橋口さんは

「おお、そうなんですか。
M(パンチさんの名前)とも知り合いですか。
じゃあ今度彼に、あなたの歌を聴いたことを自慢したいから、一緒に写メールでも撮ってくださいよ。」

とおっしゃった。

もちろん僕はそれをOKして、写メールを撮ったんだが、これはチャンスということで、僕がいつも携帯している自分のデジカメでも2ショットの写真を撮ってもらったというわけである。

ちなみに余談だが、この数ヵ月後に、橋口調教師に預けたパンチさんの馬がある大きなレースを優勝した。

(キャー!けどこれを言ったら、分かる人が見たらパンチさんの正体がバレてしまうかも…。(大汗)
分かったとしても、絶対に内緒よ。お口チャックよ!笑)

とにかく、いまからその写真を公開しますけど、よく考えたら僕の顔も公開することになってしまうではないか。

うーん…。

まあ、いいか。

減るもんでもないし。

前回のコメントで、写真が見たいっていう意見もあったことやし…。

けど、先に言っときますけど、僕、かなりの老け顔ですからね。

あんまり期待しちゃやーよ。

それでは、橋口調教師と僕です。

どうぞ。

5

showさん、成人式ほんとにおめでとうございました!

(ところで、これほんまにshowさん見てくれるんかなあ…。笑)

P.S.
ちなみに、この波平さん、僕の手書きです。

|

« ザ・ベストテン | トップページ | 仁義なき戦い 第一章 »

コメント

はじめまして~。
足跡からこの日記の存在を知りました。
そして日記を全部読ませてもらいました。
部屋でひとり笑ったり泣いたりしてしまいました。
「お気に入り」に登録したので、
今後の更新も楽しみにしてますぅ。

投稿: じゅんち | 2007年1月21日 (日) 17時59分

はじめまして。
足あとから飛んできました。
Mさんというのも誰だかわかっちゃいましたw
すごい方とお知り合いなんですね。
とてもおもしろい文章でした。

投稿: ガル | 2007年1月21日 (日) 18時43分

やーーーん!!
ホントに老け顔♡
 
って!!!(笑)

部屋で思わずつっこんでまいました!!
N平サンはたかゆきサンの手書きですか???(笑)

投稿: さくら* | 2007年1月21日 (日) 19時22分

はじめまして。
先日はトラックバックしていただいたみたいで、
ありがとうございました。

橋口調教師に会ったなんて、すごいですね!。
ワタシが一番好きな調教師さんと言っていいかも。
(好きなお馬さん、何故か橋口調教師の管理馬が多くて。。。)

ワタシも競馬、大好きです。
またお邪魔させていただきますね。

投稿: moomin253さん | 2007年1月21日 (日) 19時50分

あ~~~!本当に期待してたのに~~~!

思わずわが目を疑ってしまったやんか!

波平さんがシールならはがしてしまいたいよ~~

投稿: ひなた | 2007年1月21日 (日) 22時11分

さすが、たかゆきくん!
 
期待どうりのお写真ですわぁ 笑
いやぁ~笑った!笑った!! 噴出した!!!

投稿: なしえどん☆ | 2007年1月22日 (月) 00時30分

初めまして、玄米茶と申します。
トラックバックしていただいたようで…ありがとうございます。
橋口調教師とお会いしたんですか!!凄いですね。
パンチさんですが…実は私名刺もってます(苦笑)
いや、ご本人から直接いただいたわけではないんですけど、今回たかゆきさんのブログを読ませていただいてどんな方なのかわかりビックリしています(汗)

競馬はロマンですよね、いろんな意味で。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 玄米茶 | 2007年1月22日 (月) 00時34分

じゅんちさん

はじめまして、じゅんちさん!!

え!?
ブログ、全部読んでくださったんですか!?

わーい、わーい。
うれしいなー。

さぞや、お疲れになったでしょう。
いっても、結構な量があるはずなんで。
ほんとに、ご苦労様でした。
そして、ありがとうございます!

じゅんちさん、これからも是非、末永く仲良くしてやってくださいね。

投稿: たかゆき | 2007年1月22日 (月) 05時52分

ガルさん

はじめまして、ガルさん!!

あれま!
Mさん、誰だか分かっちゃいましたか?

こりゃ、大変だ。
これは、なんとかここだけの話ということでお願いします。(笑)

おもしろい文章だなんて、恐縮です。
是非、また遊びにきてくださいね。

投稿: たかゆき | 2007年1月22日 (月) 05時57分

さくら*さん

そう、僕30のわりに結構老けてるでしょ。
そして、ハゲ具合もなかなかのもん…。

って、部屋の中でひとり突っ込ましてしまって、どうもすみません。(笑)

N平さん、手書きですよ。
絵は別にそんなに得意ではないんですが、小学生の時から、なぜかサザエさん一家だけは描けたんです。
さくら*さんのミッキーに対抗してみました。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年1月22日 (月) 06時02分

はじめまして、moomin253さん!!

僕は、普段トラックバックはほとんどしたことがないんですが、今回せっかく橋口調教師の写真を載せるということで、競馬がお好きそうな、moominn253さんにトラックバックさせていただきました。

そうなんですか、moominn253さんも、橋口調教師お好きなんですね。
僕も、昔から橋口厩舎の馬は好きな馬が多いです。

今回は番外編だったので、これからこのブログで競馬のことについて書いていくかどうかは分かりませんが、もしよろしければ、また遊びにいらしてください。
お待ちしています。

投稿: たかゆき | 2007年1月22日 (月) 06時14分

ひなたさん

す、すいません…。
変に期待だけさせてしまって…。(笑)

だって、やっぱり、自分の顔を載せるなんて恥ずかしすぎるもん!

どうか、今回だけは堪忍しておくれやす。
お詫びに、また何か考えておきますので。

ところで、ひなたさん、お腹痛いの治りましたか?

投稿: たかゆき | 2007年1月22日 (月) 06時26分

なしえどん☆

わあ、お料理上手のなしえどんじゃ!(笑)

期待どうりの写真やった?

よかった、よかった。

きっと、長谷川町子先生も天国で喜んでくれてはるわ。

投稿: たかゆき | 2007年1月22日 (月) 06時35分

玄米茶さん

はじめまして、玄米茶さん!!

突然のトラックバック、どうもすみませんでした。
今回、せっかく橋口調教師の写真を載せるということで、競馬がお好きそうな玄米茶さんにもトラックバックをさせていただきました。

えええ…!!??
何と、パンチさんの名刺を持っていらっしゃると?
どういうつながりかは存じませんが、それはかなりビックリ&ドキドキです。
どうか、この話はくれぐれもご内密に。
僕、あんな事書いてるのがバレたら、殺されちゃいますから。(笑)

そう、僕も、ほんとに競馬はいろんな意味でロマンだと思っています。
しかし、このブログには、これから競馬のことを書いていくかどうかは分かりませんが、もしよろしければこれからもこちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: たかゆき | 2007年1月22日 (月) 06時50分

心がハーツクライ・・・笑笑(〇´・艸・)プププ

てかたかゆきさん!!!
何してんですかーーっっ!!笑笑
老け顔とかいって、、、めちゃびっくりしたんですけどーーっ!!!><笑
波平で顔隠すなんて・・・
やってはいけないことだっ!!笑←ただ顔見たかっただけ
でも、いっぱい有名人と知り合いですごく羨ましいです!!
てか逆にねたましいぃいーー!!(。☉益☉)

あ、それと、いまさらなんですけど、うちのブログにたかゆきさんのリンクを勝手に追加しちゃったりしたいとか思ってたりしてるので、許可をお願いしまっす(。・ˇ∀ˇ・)ノ隊長~~!!!

投稿: ショコラ | 2007年1月22日 (月) 09時44分

橋口調教師、いい笑顔で写ってますね^^

たかゆきさん
ありがとうございました!!!!
コメント遅れてしまって申し訳ないです><

俺が今までブログやってた中で今日が
ダントツで1番嬉しかったですよ!!
約束を守ってくれたくれたこともそうですけど、
たかゆきさんに成人を祝ってもらえたこと!
ホントに感動でした。

俺の中では、
とても印象に残る成人祝いでした(._.ゞ)ポリポリ
感謝しています!
良い意味でハーツクライですよ笑っ

これからも、よろしくお願いしますね(σ*´∀`)

投稿: show | 2007年1月22日 (月) 22時54分

ショコラさん

ほんと、あの時の有馬記念はハーツがクライやったんです…。(笑)

え?
波平さんで顔を隠すのはやってはいけないことだったんですね。
どうも、すみませんでした…。
じゃあ、こんどはアナゴさんで隠します。(笑)

そして、大好きなショコラさんのブログにリンクを貼っていただけるなんて、こんな嬉しいことはありません、総隊長!
けど、僕のブログにはリンク集を作っていないのが、心苦しいです。
そんなんでもよろしいんでしょうか、ショコラ番長。

投稿: たかゆき | 2007年1月23日 (火) 08時36分

showさん

わーい、showさんや!

ね、橋口調教師いい笑顔でしょ?
すごい優しい方でしたよ。

そして、ブログをやってきた中で一番嬉しいだなんて、こちらこそ大感動です。
ありがとうございます!

30歳になって思うんですが、20代っていうのは、人生の中でほんとに一番キラキラしている時期だと思います。
何でもできる可能性であふれています。
ほんと、何だってできるんです。
だから、どうか失敗を恐れないでください。
たとえ失敗をしたところで、今なら何度でもやり直しができるんだから。

showさんにとって、これからの20代が、後悔のない素晴らしい青春時代になることを心から願っています。

投稿: たかゆき | 2007年1月23日 (火) 09時40分

番長・・・・∑(-x-;)
こ、こわいイメージが・・・笑笑

あ、リンク貼っちゃいました!!(。→∀←。)ニャハハ
たかゆきさんがリンク集作ったらめっちゃいっぱい人追加しなあかんからすごい大変そうですね(つ´∀`)つ
このまま放置です!笑

そしてアナゴさんはもっとダメです。笑笑
いっそのことOPENです!!(。・ˇ∀ˇ・)ノ

これからも仲良くしてくださいっ(●´ω`●)ゞ

投稿: ショコラ | 2007年1月23日 (火) 15時50分

たかゆきさん、こんばんわ☆
ん?どっちが橋口さんで、どっちがたかゆきさん?
やいちゃん分かんな~い(笑
もし右側の人なら、ニット帽お送りします♡

投稿: やいちゃん | 2007年1月24日 (水) 00時15分

はじめまして、たかゆきさん!
mixiから飛んできました~

僕も競馬好きなんで橋口氏と知り合いだなんてうらやましいです。僕はこの時の有馬記念はハーツクライにおいしい思いをさせて頂きました(笑)応援していた馬なんで嬉しかったですね♪
あと、パンチさんの正体わかりましたよ(笑)ノース○ルズの方ですよね!ファレノプシスとか好きでした♪でも顔は知りませんでしたー過去のブログを見る限り中々強面の方なんですね(笑)

投稿: あっ、キラーン☆ | 2007年1月24日 (水) 02時50分

うわぁ~、橋口調教師だぁ。
たかゆきさんって、著名人と出会う不思議な力を持ってますよねぇ。羨ましい!!
ぜひ私の大好きな武騎手にも出会ってほしいわ!で、また一緒に写真撮ってブログに載せてくださ~い(笑)

前に教えてもらったパンチさんのヒントと今回のヒントでわかりそうです(笑) でも内緒ね!

投稿: 太陽の塔 | 2007年1月24日 (水) 13時43分

ショコラ女番長へ(笑)

リンク、ほんとにありがとうございます!!!
すんごい嬉しいです!!!
今夜は、赤飯炊きます!

そんな、そんな。
リンク集作るのは、そんなに大変なことではないと思うんですけど、なんとなく放ったらかしにしてしまってるんです。
世に言う放置プレイですね。(笑)
自分勝手で、すみませぬ。

そっかあ、アナゴさんでもダメなんですね。
うーん、じゃあ、今度はタマでいきます。

ショコラさん、こちらこそこれかもずーっと仲良くしてくださいね。

投稿: たかゆき | 2007年1月25日 (木) 08時21分

やいちゃん

もちろん、こちらから見て、左が僕で、右が橋口さんですよ。

僕、30歳にしてはものすごく貫禄があるでしょ。
そして、橋口さん、みごとにハゲちらかしてるでしょ。

まあ、どちらにせよ(笑)、ニット帽は本気ですごく欲しいであります!
僕、ちっちゃい頃からすごく頭がでっかくて、ニット帽しかかぶれない悲しい運命の持ち主なんです…。(涙)

ちなみに、小学生の時の体育の帽子は、僕だけ特注でした…。

投稿: たかゆき | 2007年1月25日 (木) 08時37分

あっ、キラーン☆さん

はじめまして、「あっ、キラーン☆」さん。

あーあ。
あれだけ、分かっても絶対内緒、お口チャックねって言ったのに、名前をだしちゃいましたね…。(涙)
しかも、馬の名前まで、フルネームで…。(汗)

やっぱり、ヒント出しすぎたから、ちょっと文章変えとこうっと。

投稿: たかゆき | 2007年1月25日 (木) 08時52分

太陽の塔さん

いえいえ、僕が著名人とたくさん出会うのは、不思議な力でもなんでもなくて、ただ歌っている場所が高級飲み屋街なので、そういう方がたくさん通られるっていうだけのことですよ。(笑)

そして太陽の塔さん、実は僕、武騎手も2度ほどお見かけしてるんですが、とりまきの人が多くてなんだか声をかけれる雰囲気ではなかったんです。

あーあ、パンチさんが連れてきてくれたらいいんですけどね。
けど、ついこの間、他の有名騎手の方は連れてきてくださったんですよ。
まあ、その騎手の方にも、僕の事、「こいつ、俺の舎弟や。」って紹介してましたけどね…。(苦笑)

おっ、太陽の塔さんも、ついにパンチさんの正体分かりそうですか。
そう、けど内緒ね!(笑)

投稿: たかゆき | 2007年1月25日 (木) 09時21分

油断しました!
更新ペースが良くなってますね。きっとまだ更新されてないんだろうなぁなんてのんきに思っていたら・・・やりますな!

素顔公開!?って驚いていると、そんなワナがあるとは(笑)
そうそう、キリ番記念の似顔絵、8割り方できているのですが、途中で他のことやったりして、B型なもので、超マイペースで描いてます。
遅くなってすみませんねぇ。。
そろそろ真面目に取り組むので、もう少しお待ちくださいね♪
私も波平さんの顔描いて、たかゆきさんに「はい出来ました♪」って渡したら怒られるかな~(笑)

投稿: ahi | 2007年1月26日 (金) 12時26分

え~めっちゃ期待したのにぃ たかゆきさんの写真(笑)
まっはげてても笑顔が素敵なたかゆきさん、好きですよ♪
私は競馬も橋口さんて方も全然知らないんですが、
とっても素敵な優しそうな方なのが伝わってきますね。

投稿: さりな | 2007年1月27日 (土) 23時25分

あれ???
おにいって有名人だったの?
日曜の夜にテレビでよく見るよ??
しかも妻子持ちだよね??
双子だよね???

いやー、有名人だとは・・・
参った、参った・・・・

投稿: 小町 | 2007年1月30日 (火) 21時34分

たかゆきさんへ☆初めまして~!
@nifty トップページの いま話題のブログ
-話題急上昇ココログランキング- から
“ハーツクライ” が、目に止まって♪
初めて、コメントを書かせて戴いています☆せやけど
ディープみたいに、人気者の たかゆきさんみたい
やから、コメントの お返事は、戴かれへんかなー★
ところで、、、その馬主さんって、派遣会社の社長
さんですか('ー'?) 全然ちゃう方やったら
どうもごめんなさい~(;^_^A
私も、競馬が好きです☆ 橋口先生の奥さんって
どんな方なんですかー?きっと、美人な奥さまなん
でしょうね~。今度、橋口厩舎の お友達の厩務員
さんにも、聴いてみよっと。
橋口厩舎で今、気になっている馬は、ローズバド 05
ここなの大好きな×クロフネ♪(≧∇≦)
牝馬という幸運もあって、私のお父さんの夢☆(笑)
ロゼカラー⇒ローズバドが、果たせなかった
クラシック制覇を、子供に 託す。。。
いやぁ~!競馬って、本当に ロマンですよねー。
たかゆきさんは、川嶋あいみたいに、路上ライブを
されているんですかー?私も、高校生の時、バンドを
組んでいたので♪評判を呼んでいる、たかゆきさんの
路上ライブ 一度、聴いてみたいものです☆
十八番は、長渕なんですかー?
ここなは、倉木麻衣が好きです♪(って関係ないか★)
たかゆきさんー私も、神経科に通院しています。
よかったら、私のブログに お気軽に、遊びに
来て下さったら ここなは、すごい 嬉しいです☆
ここまで、読んで下さって 本当に
どうもありがとうございました。。。m(_ _)m

投稿: ここな | 2007年1月31日 (水) 06時26分

ahiさん

油断してました?(笑)

そう、僕は最近はよっぽど気合が入らないとなかなか文章を書けなくなってしまっていて、ブログの更新がほんとにマチマチになっちゃってるんですよねえ。
ahiさん、どうかこれからものんびりとお付き合いくださいね。

後、似顔絵の件、ほんとにほんとにありがとうございました!
お忙しいのに、なんだか僕のためにお時間をとらせてしまって、申し訳なかったです。

こんなに嬉しいプレゼントは無いので、先祖代々「家宝」にしますね。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年2月 2日 (金) 03時31分

さりなさん

あれま、そんなに期待させちゃいましたか、僕の写真。

まあけど、波平さんで隠しても隠さなくても、実際はそんなに波平さんと変わらない顔ですよ。(笑)

そして橋口さんは、昔から大好きだったんですが、おっしゃる通りほんとに優しい素敵な方でした。

投稿: たかゆき | 2007年2月 2日 (金) 03時44分

小町さん

うそ?
こまちん、なんで俺の娘のサザエや嫁のフネの事知ってるの?
さらには、髪の毛が俺より一本だけ多い兄貴の海平のことまで…。
俺ってそんなに有名なの?

そうか、どおりで何十年も前から、俺の家族の言動を隠しカメラで撮られてるなあと思ってたら、そういうことやったんやね。

日曜の夜に放送してるの?
そんな家族団らんの時間に、ウチの家族団らんを見られてるなんてなんか恥ずかしい…。

こまちん、今度家に遊びにおいで。
そしたらTVに出れるよ。

「サザエ、実は小町とタメ年。(これほんと)」
「波平、小町と堂々浮気宣言。」
「イクラ、小町にマジ切れ。」

の、3本です。
ウワクック。

投稿: たかゆき | 2007年2月 2日 (金) 04時16分

ここなさんへ

はじめまして、ここなさん!!

そうなんですよね、どうやらこの「ハーツクライ」の記事が、@niftyのトップページの今話題のブログっていうところに載っていたみたいで、僕もビックリしています。
何故、僕のブログがあのniftyのトップページなんかに…。
さっぱり自分でも状況がつかめてません。(笑)

そんな中、ここなさん、わざわざコメントありがとうございました。
すごく、嬉しいです。

さて、その馬主さん(パンチさん)の事ですが、ここなさんがおっしゃっているのはおそらく、「関口F朗」さんという馬主さんだと思われます。
関口さんは関東の馬主さんで、パンチさんは関西の馬主さんなんですよね。
おしいです。(笑)

そっか、ここなさんも競馬がお好きなんですね。
橋口さんの奥さんはですねえ、1年前の話で、正直言ってお顔まではほとんど覚えていないんですよ。
橋口さんに会えた事に、興奮してしまっていたもので…。
どうもすみません。

僕も、ロゼカラーもローズバドも大好きな馬でしたよ。
特にローズバドの方は、GⅠ2着3回と悔しい思いをしましたもんね。
娘さんには、是非頑張ってほしいものです。

そして、僕がやっているのは、路上ライブといった感じのものではないですねえ。
そんな評判をよんでいるわけでもないですし、たくさんの人に僕の歌を聴いていただこうといった趣旨のものではないんですよね。
えっと、簡単にはうまく説明できないので、またお暇な時にでも、過去の文章でも読んでやってください。
いろいろと自分なりに書いてきたつもりなので。

十八番は、特に長渕というわけではありません。(笑)
昔のフォークソングと呼ばれるものを全般に歌っています。

また、ここなさんのブログにもお邪魔させてもらいますね。

投稿: たかゆき | 2007年2月 2日 (金) 05時11分

たかゆきさんへ☆こんばんは~!
先日は、ブログの方に 遊びに来て下さり、わざわざ
コメントまで、残して戴いて、、、嬉しい反面
なんだか、たかゆきさんのブログの、バックナンバー
全てを 読ませて戴きました所、大変
心が 繊細な方なんやなぁー。。。と、私のせいで
たかゆきさんに、余計な神経使わせてしまったような
気がしていて、、、
どうもごめんなさいでした★m(_ _)m せやけど
たかゆきさんの、ブログを 読ませて戴いていると
人と人が巡り会うことって奇跡なんやんな
。。。どんな、形にしろ(苦笑)って、つくづく
感じました。生きる気力を、与えてもらえます☆
やっぱり!たかゆきさんは、イエス・キリスト様
なんですねっ♪ アーメン†(-∧-) ちなみに…
ここなは、なんちゃってクリスチャンです☆
(↑クリスチャンの方々どうもすみません(;^_^A)
私は、教会へ行って お祈りするのも好きなんです
けれど、お寺や神社へ お参りに行くことも好き
なので、洗礼を受ける…までには、踏み切れなくて★
ところで、たかゆきさんって 本当に
イエス・キリストに、似てるんですか~!?(笑)
関口オーナーとは、ちゃうんです。
○○のクラッカーさん、、、かと 想いまして。
長いコメントになってしまって、またまた
どうもすみませんでした。。。★(/_-)
ここまで、読んで下さり 感謝致しております。

投稿: ここな | 2007年2月 4日 (日) 22時01分

ここなさん

いえいえ、僕は確かに繊細は繊細ですが、いびつな形の繊細さなので、まったく神経なんて使っていませんよ。
どうか、お気になさらないでください。

そしてこちらこそ、なんだかこのブログのバックナンバーを全部読んでいただいたみたいで…。
ほんとにご苦労様でした。
そして、ありがとうございます。

キリストに似ているのかという話ですが、ただ僕は顔が面長でヒゲをはやしているので、たまに人に言われる程度です。
厳密にいうと、ほとんど似ていないと思いますよ。(笑)

それよりも、ヤクルトスワローズの石井一久投手に似ているとよく言われます。
彼にはかなり似ているようです。(苦笑)

そして、パンチさんは…、
たぶん当たってます…。(内緒ね!笑)
パンチさん、派遣会社ではないんですけどね。

けど、ここなさん、お若いのによく、○○のクラッカーなんて言葉知ってますねー。
感心。

あたり○○のクラッカー!(笑)

とにかく、ここなさん、これからも仲良くしてやってくださいね。

投稿: たかゆき | 2007年2月 5日 (月) 06時00分

たかゆきさんへ☆こんばんは~!
石井投手って、神田うのがフラれちゃった人ですか?
間違ってたら、すみません★
野球は、興味がないもので。

やった~~!パンチさん、ついに 正解っ♪(o^-')b
これで、私の中のパンチさんとの決着が付きました☆

私が、若い('ー'?) たかゆきさんだって、若いじゃ
ないですかー。ここなは、お付き合いをさせて戴く
相手に、理想の お父さん像を押し付けてしまうので
年齢は、かなり年上の人を好きになってしまいます。
せやからたかゆきさんは、私から見て若いですよ(^^)

○○のクラッカー、私のお父さんの好物なんです(笑)
それで、よく 知ってるんですよね(;^_^A なんにも
感心して戴けることでは決して、ございませんので…

あたり○○のクラッカー!(笑)その通りです(笑)

せやけどたかゆきさんと、お話して戴いていると
なんだか 楽しいです♪気が、晴れます。今回も
ハーツクライの場所に、コメントを書いてしまって
どうもごめんなさい★m(_ _)m
でも ここなは、この場所が好きです☆馬が好き♪

それでは、たかゆきさんが、私に対して 気を
使えへん相手やと、思って下さるのならば
たかゆきさん、こちらこそ、仲良くして下さいね。

投稿: ここな | 2007年2月 5日 (月) 19時18分

なぜか競馬関連の日記にコメントを残そうとすると(前回のパンチさんのやつとか>結局コメントできなかったし;;)我が家の王子が夜泣きするので、こんなに遅くなっちゃいました……。

「写真公開」というのでまさかなぁとは思っていたんだけど、波平さん(しかも手書き!しかもうまい!)とはビックリ。
それにしても、橋口調教師は本当に優しそうで良い方なんだなって写真から見てとれますね*^^*

関係ないけど、波平さんって双子のお兄さんまでいたんだ……(笑)

投稿: ayu | 2007年2月 7日 (水) 01時34分

ここなさん

そうです、正解!
石井投手って、神田うのと昔つきあってたあの人です。(笑)

そして、パンチさんも無事正解!
2問連続正解、おめでとうございました。(笑)

僕と話していて、ここなさんが楽しくなって気が晴れるというのは、僕にとってもすごく嬉しい事だし、光栄なことです。
ありがとうございます。
もちろん、これからも仲良くしてくださいね。

投稿: たかゆき | 2007年2月11日 (日) 05時21分

ayuさん

ははは。(笑)
やっぱり泰雅くん、なんか虫の知らせがするんでしょうね。
「ママ、競馬なんかに興味持っちゃいけない!」って。(笑)
なんか、おもしろいなあ。

この波平さんね、実は公開した時は、手書きっていう注意書きは書いてなかったんです。
けど、あまりにも、手書きっていう事に対してのみなさんからの反応がなかったんで、後で書き足したんです。
「あれ?みんな、手書きって気付いてないぞ。(涙)」って。(笑)

そしてちなみに、波平さんは3人兄弟です。
髪の毛が1本多い双子の兄、海平と、
妹のなぎえ。
このなぎえの息子が、あのノリスケさんなわけです。
へえー。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年2月11日 (日) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131602/5013109

この記事へのトラックバック一覧です: ハーツクライ:

» 2006サラブレッドランキング発表 [厩戸王子の独り言]
 注目のディープインパクトは127ポンドを獲得。たしかこれは芝世界1位タイだったはず。過去日本馬での最高は1999年のエルコンドルパサーで134ポンド。もしディープインパクトが凱旋門賞に勝っていれば、130を上回っていたのではないでしょうか。ただおそらく欧州芝馬のレベルが低下しているのでエルコンドルパサーを越えることはなかったと思います。ドバイシーマクラシックに勝ち、キングジョージを3着したハーツクライが124ポンド。その比較からはディープインパクトの評価は妥当だといえます。  3歳馬のトップはア... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 19時44分

» 5名の調教師が一斉デビュー [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
スポーツ応援するぞ! [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 22時24分

« ザ・ベストテン | トップページ | 仁義なき戦い 第一章 »