« ノーレイン ノーレインボー | トップページ | 繊細なお願い »

2006年9月 2日 (土)

燃え尽き症候群

前回は、みなさんからのたくさんの温かいお言葉、ほんとにありがとうございました。

心から感謝しています。

いやー、しかし、新しい更新までに時間がかかってしまった。

なんでそうなったのかというと、それはもう簡単。

疲れたからだ…。

先週の4回にもわたる長~い文章。

読んでくださった人も、さぞお疲れになっただろうが、書いた本人は、いやあ、もう、ほんとやばいくらい疲れてしまったんです。

僕は、パソコンを始めたのが1ヵ月半くらい前で、それからすぐにこのブログを始めたので、ほんと、まだ超がつくほどの初心者なんです。

もちろんタイピングもまだすごい遅いし、ブログの扱い方に完全に慣れている訳でもなく。

そんな超初心者の僕が、あれだけ長い文章を書くのは、それはもう大変な道のりだったんです。

正直、先週一週間は、リアルに、仕事に出てる時以外は、ずーーーーーっとパソコンの前に座ってました。

あっ、嘘です。

正確に言うと、お風呂に入ってる時、トイレに行ってる時、ご飯を食べている時、鼻クソをほじっている時、宇宙の神秘について考えている時、君の事を考えている時、以外でした。

ほんと、それ以外はずっとパソコンの前に座ってました。

仲のいい友達からは、先週一週間は目がイっててほんとに怖かったと、おほめの言葉までいただきました。

それくらい頑張ったんです。

それに、書いてる文の内容が内容なだけに、一生懸命細かい部分まで思い出して書いてる内に、どうしても自分自身が当時にタイムスリップしてしまって、胸が苦しくてたまりませんでした

これが一番つらかったです。

自分の事だから、結末は分かっているので、早くそこに行き着きたいんですが、なかなかが進まないんです。

だから、最後の「ノーレイン ノーレインボー」の文なんかは、もうこれ以上更新を引き延ばせば、しまいには仕事にまで影響がでてしまうかもしれないということで、一気に書き上げてしまおうと決めていました。

金曜の仕事が終わって、土曜の朝から書き始めたんですけど、結局、一睡もせずに15,6時間もかかってしまった…

まさか、そんなにかかるとは…。
もちろん、書き始めた時には思いもよりませんでした。

もう、最後のほうは、意識がもうろうとしてて、ほとんど覚えてません。

うっすら覚えてることといえば、空から小さな天使達が降りてきて、僕とパトラッシュを天に召していったことぐらい。

「パトラッシュ、僕、なんだかとっても眠いんだ…。」

あっ、あかん、みなさんが一斉に引いていくのが、手に取るように分かる…。

あれ?ブログってどうやって書くんやったっけ?(笑)

彼、ブランクのせいで、ブログの方向性を完全に見失ってます。

大目に見てやってください。

とにかく、何が言いたいかというと、すべて書き終えたときには、心身衰弱で、もうしばらくブログの顔なんて見たくない、って感じになってしまったんです。

そして1週間後。

ようやくガスが抜けてきたので、ブログを再開させようと思っているわけでございます。

たぶん、ガクンっと内容は薄くなるけど、まあそれは気にしない気にしない。

その薄い内容第一弾として、今日は僕の通勤手段でも紹介しようと思います。

まだ言ってませんでしたが、実は僕、ベンツで仕事場まで通ってるんです。

はい、ベンツです。何か?

まあ、庶民のみなさまには悪いですけど、これが現実なんでしかたないんですよね。

あっ、証拠写真でも載せておきましょうか?

_002_1

はい、MYベンツです。(笑)

ちなみに、このベンツに積んでる荷物、めちゃくちゃ重いです。

慣れてる僕しか運転できません。

そして、このベンツ、走ってると、やたら警察に引き止められます。

これを必死にこいでいる僕がどうしても怪しい人らしいです。

と、まあ、このように、これからどんどん内容が薄くなっていくと思われるけど、気にしない気にしない。

|

« ノーレイン ノーレインボー | トップページ | 繊細なお願い »

コメント

こんばんは。はじめまして♪ミクシィの足跡からきました。
ブログ読みました。全部。
腹たって、悲しくなって、日記読んで泣いてしましました。
がんばってくださいね!!
かっこいいベンツですね(笑)
パトラッシュと一緒に逝かないでくださいよ?
応援してます♪

投稿: 純子 | 2006年9月 2日 (土) 23時50分

はじめまして、純子さん!

えっ?全部?
全部読んでくれたんですか!?
すげー。嬉しー!
おつかれさまです!

さらに、泣いてくださっただなんて…。

もー、僕、がんばります!
だから、これからもよろしくお願いします!

投稿: たかゆき | 2006年9月 3日 (日) 00時53分

いやいや、内容薄くないッス。
読んでて吹き出してしまいましたよ。

ブログ初めてまだ1ヶ月半ぐらいなんすね?!
僕は結構ネット上をウロウロ徘徊して
知らない人のブログを覗きまくったりするんですが
たかゆきさんの日記は読みやすいし面白いし
全然初心者っぽくなくて読みふけってしまったよ。
きっと文才あるんすよ!(褒め殺し 笑)

ちなみに僕はカウンタックという名の
『ファンカーゴ』に乗ってます。

投稿: 良い木 | 2006年9月 3日 (日) 03時26分

はじめまして
ノーレイン ノーレインボー読ませてもらいました。
一年前のこととは思えないほど鮮明に綴られてますね。
「燃え尽き症候群」見てから読み始めたので、
半分感心しながら一気に読んじゃいました。
おつかれさまでした~!!

投稿: のりちゃま | 2006年9月 3日 (日) 04時52分

お疲れ様でした~!

内容は全然薄くないですよ~!
とても楽しく読ませてもらいました。

ベンツには驚いて「え~!!」と思い急いでマウスを
動かしました。

写真を見て思わず噴出して笑ってしまいました!!^^

たかゆきさんの文章の書き方や間のあけかた・・・
写真のタイミングなどどれもサイコーです!!^^

これからも楽しみにしてます~!!


投稿: ひなた | 2006年9月 3日 (日) 08時48分

おかえりなさいッ♡
ちゃりんこベンツ!!!!!(爆笑)
ならば、私のLOVE通勤車はちゃりんこBMWってコトで♪

たかゆきサンの文章って、ホント読んでてて楽しいの☆
PC初心者とゆーことで、裏ではすごい努力されてるんだろうなぁ。。。っと文章の内容を読んで思うけど、言い回しや「間」はそれこそたかゆきサンのセンスなんだろうネ!素敵ッ☆☆☆

投稿: さくら* | 2006年9月 3日 (日) 10時24分

mixiの足跡から来ました♪

最初は少しだけ日記を読ませてもらおうと、
お邪魔したんですが、段々文章に引きこまれ
て全部読ませてもらいました。

ノーレイン ノーレインボー素敵ですね☆

たかゆきさんは自分の音楽を誇りに思ってるから
“おっさん”に言えたんだと思います。

私もなぁなぁで過ごすんじゃなく、
頑張らなくては!と思うことができました。
ありがとうございました。

かっこいいベンツ☆ですね!!
また遊びに来ます♪

投稿: シャリシャリ | 2006年9月 3日 (日) 13時02分

初めまして。mixiの足跡からやってきました。

そして、日記を読んでいたら・・・すべて読み続けてしまいました。いや~すごく興味深い文章と内容でした。
プロのストリートミュージシャン、という響きはあたしにとってとても新しいものでしたが、これで生計を立てているんですもん。『プロ』ですね。

あーなんだかいいコメントが思い浮かびません。
あまりのすごい内容に圧倒されちゃって・・・。

そんなプロの歌、聴いてみたいです。

お仕事、がんばってください。ノーレイン ノーレイ
ンボー いい言葉ですね。

また日記、覗きにきます。

投稿: 青空<セイカ> | 2006年9月 3日 (日) 14時07分

やっと読めたよ~!
ネットカフェで最初から一気に読んだよ。
何かタカさんの事色々知れておもしろかったよ。
そりゃあタカさんの職業はなかなか一言では言えないよね。
これで納得です!次に会った時タカさんの顔見て
何かニヤついたらごめんやで。
私も今雨が降ってる状態なんですがこれがいつか虹にかわるといいなー。いや、変えてみせるさ!
又、ご飯行こうね。 


投稿: 麻衣 | 2006年9月 3日 (日) 15時01分

はじめまして!
なんだか読み始めると、惹きこまれていきますたかゆきさんの文章☆上級者ですって!!
何に対してもひたむきな姿勢がきっと魅力的なんだと思います☆
また覗きに来させてくださいね♪

投稿: らっちょ | 2006年9月 3日 (日) 15時24分

はじめまして。ミクシィの足跡からきました。
ノーレイン ノーレインボー

涙でました。

最近ツライ事があったのですが、この言葉に救われました。

元気がでました。

明日からまたがんばれそうです。
ありがとうございます。
これからもちょくちょく遊びにきます。
それから、たかゆきさんの仕事に対する熱い想いがすごく伝わってきて感動しました。
もっともっといろんなお話を期待して待ってます。


投稿: マメシバ | 2006年9月 3日 (日) 21時02分

はじめまして。mixiの足あとからやってきました。

お茶目なたかゆきさんのキャラが気に入っちゃってついコメントしちゃいました☆

要するに人生に無駄はないってことですよね!

頑張ってください(^-^)

投稿: かりかり小梅 | 2006年9月 3日 (日) 22時30分

読みました。
「ノーレインノーレインボー」
ぼくも好きな言葉です。
子どもたちにも言っていますよ!

活字で読むと、話しているときとはまた違った感じでいいですね!
またコメントします。

投稿: きみたか | 2006年9月 3日 (日) 23時59分

にゃーーす☆(๑→‿ฺ←๑)
ほんとに更新されてないから、どうしたのかと思いましたよーーぅ(o>ロ<)o
でも、たかゆきさんって「君の事を考えている時」とか言うのですね。笑
見くびっていました。すみません。笑
あ、もし、その君というのが彼女とかだったらこの文は無視してください。笑

でも、ほんとに大変な作業だったんですね!!(☼Д☼)
15,6時間って、、、信じられましぇんΣ( ̄□ ̄;)!!
たかゆきさんがパトラッシュと一緒に天使に連れていかれなくて本当に良かったと感じている今日この頃。

投稿: ショコラ | 2006年9月 4日 (月) 00時12分

足跡からです。
一気に読ませていただきました。
歌が聞いてみたいと思いました。
ノーレインノーレインボー。
素敵な言葉を一つ知りました。
ありがとうございます。

投稿: プラジャパティ | 2006年9月 4日 (月) 00時42分

良い木さん

褒め殺し、どうもありがとうございます。
褒めて殺されるなら、僕も本望です。
一思いにやっちゃってください。(笑)

しかし、カウンタックうらやましいなあ。

あっ、後、例の件ありがとうございました!

投稿: たかゆき | 2006年9月 4日 (月) 06時33分

のりちゃまさん

はじめまして、のりちゃまさん!
そう、一年前のことなんですけど、あまりにも僕の中で大きな出来事すぎて、鮮明に覚えてるんです。
たぶん、何年も頭から離れないと思います。

のりちゃまさんこそ、おつかれさまでした。
また、お越しください。

投稿: たかゆき | 2006年9月 4日 (月) 06時37分

ひなたさん

いつもありがとうございます!いや、ほんと。

それだけ言っていただければ、MYベンツも喜んでいると思います。

これからも、よろしくお願いします。

投稿: たかゆき | 2006年9月 4日 (月) 06時44分

さくら*さん

ただいまー!さくら*さん!
いやあ、僕らって、高級外車乗り回してるんっすね。
贅沢っすね。
今度一緒に、新御堂筋ツーリングでも行きますかっ。(たぶん、ひき殺されます。笑)

さくら*さん、それ以上言うと、ほんとに照れてしまうんで、

もっと言ってください。
(ほんと、顔まっかっか。)

投稿: たかゆき | 2006年9月 4日 (月) 07時06分

シャリシャリさん

はじめまして、シャリシャリさん!
文章に引きこまれてだなんて、ほんとにほんとに嬉しいお言葉です!
全部読んでいただいてありがとうございます。
心から感謝します。

ただ、情けない話かもしれませんが、正直僕は自分自身、「音楽」という面だけでは、あまり誇りを持てていないかもしれません。
ただ、この路上弾き語りを「仕事」としていることに関してだけには、ものすごい誇りを持っているんです。
なかなか理解されにくいことなんですが。

かっこいいベンツでしょ☆
是非、また遊びにきてください。

投稿: たかゆき | 2006年9月 4日 (月) 07時23分

青空<セイカ>さん

はじめまして、セイカさん!
そうですね、ずっとこれだけで生計をたてているんで、自分では『プロ』だと思っています。

そんな、いいコメントなんて無理に思い浮かべていただかなくてもいいんですよ!
どんな形であれ、コメントを残してくださる気持ちだけで、僕は嬉しいんですから。
それに、これ、十分いいコメントです。(笑)

あっ、後、僕の歌は正直そんなにたいしたことないですよ。
実際は、歌以外のいろんな小技で儲けてるので。(笑)

また、覗きにきてやってください。

投稿: たかゆき | 2006年9月 4日 (月) 07時35分

麻衣ちゃん

おー、麻衣ちゃん、読んでくれたんやなあ。
ありがとう。
ずっと隠してたのに、ついに仕事がバレて、なんかめっちゃ照れるわ。

ノーレイン ノーレインボー。
又、ご飯誘うわな。

投稿: たかゆき | 2006年9月 4日 (月) 07時41分

らっちょさん

はじめまして、らっちょさん!

上級者・・・。
ひたむきな姿勢・・・。
魅力的・・・。

誰か、鼻血をとめてください…。

これからも、よろしくおねがいします!

投稿: たかゆき | 2006年9月 4日 (月) 07時46分

マメシバさん

はじめまして、マメシバさん!

僕もこのコメントに涙がでました。
元気がでました。
ほんとうに。

こちらこそ、ほんとうにありがとうございます。

ただ、いろんな話はあるんですが、あまり期待はしないほうがいいと思います。(笑)

投稿: たかゆき | 2006年9月 4日 (月) 08時00分

かりかり小梅さん

はじめまして、かりかり小梅さん!

お茶目なキャラ…。
はじめて言われました。
うれしいです。
はずかしいです。

誰か、もう一度、鼻血をとめてください…。

頑張りますので、また来てください。

投稿: たかゆき | 2006年9月 4日 (月) 08時03分

きみたか

おっ、きみたか!
よっ、男前!
たまには、ギター練習しなさい。
先生が言えることは、それだけです。

あっ、いさむに、この「ノーレイン ノーレインボー」使ってるのバレちゃった。うふっ。

投稿: たかゆき | 2006年9月 4日 (月) 08時07分

ショコラさん

にゃーーす☆ショコラさん!(๑→‿ฺ←๑)

心配してくれてありがとうごぜえますだ。お代官様。

僕だって、たまには、キザなことくらい言うんダゼ!
見くびられたらこまりますゼ!
ただ、彼女なんて言葉自体、ここ数年、僕の辞書から抜け落ちてますけどねダゼ!
誰か、新しい辞書買ってダゼ!

しかし、15,6時間ってえげつないでしょ。
なんか、逆にちょっと気持ちわるいですよね。(笑)

投稿: たかゆき | 2006年9月 4日 (月) 08時20分

プラジャパティさん

はじめまして、プラジャパティさん!

一気に読んでいただいたなんて、こちらこそありがとうございます!
お疲れになったでしょう?

また、是非遊びにきてください!

投稿: たかゆき | 2006年9月 4日 (月) 08時32分

すごく面白いブログです!
2週間前くらいにネットで見つけてその時に
ほとんどのページを一気に読んじゃいました♪
いろんな事件と試練と出会いがありますね。
長く続けて行くってすごく大変で、
そして大事な事だなと思いました。

私もがんばろうって思えましたよ。
これからもがんばってください!

P.S
自転車の荷台にあるのはアンプでしょうか。
どこのメーカーのをお使いなんですか?

投稿: maki | 2006年9月 4日 (月) 09時38分

はじめまして。
mixiの足跡からおじゃまします。
はじめから一気に読んじゃいました。

私も今、悩むこと多々あるのですが、
「ノーレイン ノーレインボー」
という言葉に勇気付けられました。
素敵な言葉ですね。

この悩みがいつか虹にかわるなら、これからはもっと前向きに悩んでいこうと思います。

次回の更新も楽しみにしてます。
お仕事頑張ってくださいね♪

投稿: カドッコ | 2006年9月 4日 (月) 10時45分

  たかゆきくん。。。。へ。。。。

いつも虹をありがとう。
大丈夫~。といつもいつも。

だから、たかゆきくんにも虹を。
みんなでみようね!!!!

投稿: みお | 2006年9月 4日 (月) 19時20分

はじめまして、MIXI足跡からきました♪

ブログって、最初のころって物凄い気合入れちゃいますね(汗)

手の抜き所がわからないっていうか・・・

私も最初のころの日記を読み返してみると恥ずかしくなります
色んな意味で(笑)


NO RAIN,NO RAINBOW いいタイトルです♪

写真みる限りでは、ギタリストですね!!
今度、ギターご教授いただきたいです♪

投稿: @駿 | 2006年9月 5日 (火) 23時27分

今夜もベンツでご出勤かなぁ
私も自転車通勤族(ママチャリ)です
こんなに荷物乗っけたらきっと転んじゃいます^^;
くれぐれも怪我しないように気をつけてくださいね。

みなさんもそうだと思いますが
たかゆきさんのブログは日々の楽しみなんです♪
でもあんまり頑張り過ぎないように、無理をしないで頑張って更新してくださいw
返信大変かなって思いつつ書き込んでしまいました^^

投稿: かすみん | 2006年9月 5日 (火) 23時39分

初めまして、こんにちは。
mixiの足跡からお邪魔させて頂きました。

そして、日記読ませて頂きました。
最初は少しだけ・・・と思っていたのですが、
どんどん引き込まれて・・・。
気が付いたら全部読んでいました。
いつか、たかゆきさんの歌を聴きたいなって思います。

『ノーレイン ノーレインボー』

すごくステキな言葉ですね。
私も今悩んでいることがありますが、
この言葉と言葉の意味を聞いて、泣きそうになりました。
これからも頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

ステキな歌と、ステキなベンツで、
たくさんの人の心を打ってくださいね!
応援しています。

長々失礼致しました。
ご迷惑でなければ、また読みに来させて下さい。

投稿: にゃんず | 2006年9月 6日 (水) 01時18分

makiさん

はじめまして、makiさん!

2週間くらい前から、見つけてくれてたんですね。
すごく面白いブログだなんて、光栄です。

そうですね、何でも、長く続けるのって大変ですよね。
まあ、僕の場合、いつかは辞める勇気も必要なんですけどね。

アンプの質問ですか?
初めてです。
なんか嬉しいです。
もしかして、makiさんも何か音楽やられてるんですか?
けど、僕に機材の説明させたら長くなりますよ。(笑)

まず、メーカーはアメリカの会社なんですけど、CRATEというメーカーで、30Wの充電式です。
値段は、4万円ぐらいでしょうか。
7、8年前から使ってるんですけど、当時は野外でエンジンを使わずにすむ30Wのアンプなんて物がすごい珍しかったんで、見つけた時に大変驚いたのを覚えています。しかも充電式ですし。
今では、このアンプ、すごい人気になってしまって、ほとんどの楽器屋さんで売ってます。
街で見かけるストリートミュージシャンが使っている黄色いアンプはほぼこれです。
さらに、最近はラインナップも増えて、15Wモデルと、50Wモデルも発売されています。
僕は、大きさと、使い慣れているという点で、ずっと30Wモデルを使っています。
30Wモデルだけ、写真にあるようなソフトケースがついてますし。
ただ、いくら30Wもあるといっても、所詮は充電式、普通の電源式のアンプに比べると、音質には限界があります。
まあ、僕の仕事には、ギリギリセーフといったところでしょうか。
ただ、僕のんは、壊れたり、盗まれたりで、かれこれ、これで4,5台目です。(笑)

まあ、まだまだ言いたいことはありますけど、今日はこれくらいにしときます。
ねっ、長くなるでしょ。(笑)
また、何でも聞いてくださいね。

あっ、あと、何度もUPされてしまった分は、こちらで消しておきましたから。
また、来てくださいね。

投稿: たかゆき | 2006年9月 6日 (水) 08時26分

カドッコさん

はじめまして、カドッコさん!
はじめから一気にだなんて、ほんとにありがとうございます!
お疲れさまです。

カドッコさんの悩みも、きっといつか素晴らしい虹にかわりますよ。
無責任なようですけど、そう信じましょう。

是非、また遊びにきてください。

投稿: たかゆき | 2006年9月 6日 (水) 08時35分

みおちゃん

わーお、みおちゃん!!!!

こちらこそ、いつもいつもありがとう。
頭パンクしそうになったら、いつでも修理したるからな。

17日楽しみやなあ。
うまくいくといいなあ。
俺も、少しでも力になれたら嬉しいです。

ところで、みおちゃんに、たかゆきくんって呼ばれると、なんか変な感じやなあ。(笑)

投稿: たかゆき | 2006年9月 6日 (水) 08時41分

@駿さん

はじめまして、@駿さん!

ほんと、始めたばっかりのブログって難しいですねえ。
気合だけは入ってるんですが。
これから、少しずつ、要領をおぼえて、変化していくんでしょうね。

いいタイトルですか。
ありがとうございます!

あと、ギタリストといわれると、合っているような、違ってるような…。(笑)
また、お暇な時にでも、他の記事を読んでみてください。
僕の職業が書いてあるので。
では是非、また遊びにきてください。

投稿: たかゆき | 2006年9月 6日 (水) 08時50分

かすみんさん

かすみんさん、いつも優しいお言葉、ほんとにほんとにありがとうございます。
癒されています。

僕だって、かすみんさんからのコメントが、このブログの楽しみのひとつなんですよ。

だから、返信のことなんか、まったく気にしないでください。(笑)

投稿: たかゆき | 2006年9月 6日 (水) 08時57分

にゃんずさん

はじめまして、にゃんずさん!

全部読んでくださったんですね!
ありがとうございます!

ノーレイン ノーレインボー。
これからも、お互い頑張っていきましょうね!

温かいコメント、ほんとにありがとうございました。

こんな僕のブログを、読んでいただけるのが、迷惑なわけないじゃないですか!(笑)
是非、またお待ちしてますね。

投稿: たかゆき | 2006年9月 6日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131602/3265265

この記事へのトラックバック一覧です: 燃え尽き症候群:

« ノーレイン ノーレインボー | トップページ | 繊細なお願い »