« 天罰と伯方の塩 | トップページ | モラルとキムチ »

2006年8月11日 (金)

ご利益

以前にこんなお客(?)がいた。

30代後半ぐらいの女性だった。

僕のギターケースに小銭をチャリンと投げ入れ、パンパンと両手を合わせ、深々と頭を下げたのだ。

そして、歌も聴かずにすぐに立ち去っていった…。

って、わしゃお地蔵さんかい!

っていうベタでしょっーーもないツッコミもいれたくなるくらい、僕のことをお地蔵さんあつかいしやがったのだ。

失礼やなー。

何?罰ゲーム?

しかし、これにはまだ続きがあった。

1週間後。

同じ女性がまた僕の所にやってきた。

おいおい、また来たで、と思っていると、

「ありがとうございました!ほんとに願いが叶いました!」

と言って、今度は5千円札をギターケースに入れて去っていったのだ。

ん?願いが叶ったって、前拝んでった時の分?

・・・・・・・・・・・。

すげーな、…。

確かに、昔から似ている有名人はイエスキリ○トってよく言われてたけども…。
(キリ○ト教信者の方、すいません。)

僕にそんなパワーがあっただなんて。
ほんまにお地蔵さんやん。

しかし、5千円分もの願いってどんな願いやったんやろう、僕もできるもんなら拝んでみたいなあ。

みなさんも、もしどうしても叶えたい夢があったら、たかゆき地蔵まで足をはこんで拝んでみれば?
夢が叶っちゃうかもね☆

(って、ほんまに来たら次は全身全霊をかけて無視するけど…。)

Photo_5

|

« 天罰と伯方の塩 | トップページ | モラルとキムチ »

コメント

銀行振り込みでいいですか??

投稿: かえる | 2006年8月11日 (金) 21時42分

はじめまして、いつも楽しく見させてもらっています。

たしかにすこし失礼な話ですね。

その女性のかた、拝み方もむちゃくちゃだよ!
パンパンとするのは神式だよ、一般的な慣習ではお地蔵さんにはしないよう。

でも、願い事がかなったんだからヨシとしないとね(笑)。

それでは、また。

投稿: ソニー・トウシバ | 2006年8月12日 (土) 13時22分

かえるくん

わーい、かえるくんがたかゆき式ワンクリック詐欺にひっかかったー。
わーい。


ソニー・トウシバさん

よく考えたらそうですね。

けどこれ、完全に僕が自分の事、地蔵って思い込んだ僕の間違いです。(汗)

ご指摘ありがとうございます。

これからも、ご指導ごべんたつのほどよろしくおねがい申し上げます。

投稿: たかゆき | 2006年8月12日 (土) 13時35分

優希です♪
いつも楽しく拝見しています。
何処でたかゆきさんは歌っていらっしゃるのですか?
ご迷惑で無ければ教えてくださいね(^_-)Mailアド載せておきます♪
海外に行く前、もしくは帰って来てから立ち寄りたいと思いまして。
その方もきっと…信じる気持が…たかゆきさんの曲の波動のもと繋がったのかもしれないですねo(^-^)o
勝手な解釈(笑)でも…嫌な気はしませんよね!もしかして…縁起かつぎ?Goodなお話は良い事ですね♪人のお役にたった歌を歌っているんですもの、たかゆきさんの歌は…その女性の方にとって何か?道を開いたのかもしれませんね☆

投稿: 優希 | 2006年8月12日 (土) 14時10分

優希さん、いつもありがとうございます!

韓国から帰ってきたら、すぐにメールしますんでちょっと待っててくださいね。

投稿: たかゆき | 2006年8月12日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131602/3015072

この記事へのトラックバック一覧です: ご利益:

« 天罰と伯方の塩 | トップページ | モラルとキムチ »