« はじめまして!たかゆきです。 | トップページ | 芸能人、多数ご来店 »

2006年7月17日 (月)

僕の仕事

あのね、うんとね、どういう事かっていうと、とある都市の高級飲み屋街の片隅の道ばたのはじっこのすみっこで、ギター弾きながらマイクなんか使ったりして、40代や50代のおじさん達が泣いて喜びそうな懐かしのフォークソングなぞを歌っちゃうわけですよ。「リクエスト表」なるものを用いて、リクエストに応えたりしながら。

そうすることによって、青春時代を思い出して昔を懐かしんだおじさん達が、僕のギターケースにお金をほり込んでくれるんですね、これが。さらにここは、高級飲み屋街。まるくて硬いお金じゃなくて、四角くってぺらぺらのお金を入れてくれる場合が多い訳ですよ。あの寝ぐせついたおっちゃんが写ってるお札を。
そういう事を、夜9時すぎから、夜中の3時ぐらいまで続けてると、これが結構な額になるんですよ。普通のバイトじゃ絶対に稼げないような額に。あら、びっくり。

もちろん同じようなことを、誰がやっても儲かるかというと、まったくもってそんなことはない。僕はお金を少しでも儲けるために、歌以外にありとあらゆる細かいテクニックを使いながら歌ってるもん。もちろん、歌がある程度上手くなくてはいけないのは大前提だが。

わたくし、たかゆき、もうすぐ30歳
20歳の頃からそんなことを続け、ほんとに10年ほどこれだけで生活し続けています。まったく自慢できることではないんですが、10年も続けてると、ほんとにいろんな、普通じゃ体験できないようなことを体験してきたので、このブログで少しづつでも紹介していこうと思ってる所存でございますでございます。

とはいいつつ、少しづつとか言いながら、今日もう2度目の更新。よーし、どうせ徹夜明け。書けるときにいっぱい書いちゃうぞ!おー!     
やっぱねむい…、もう歳や…。

|

« はじめまして!たかゆきです。 | トップページ | 芸能人、多数ご来店 »

コメント

はじめまして~

うしろの絵かわいいですね、
こんなに凝れるのね

よろしくー☆

投稿: ポニー | 2006年7月17日 (月) 22時58分

わーい、はじめてのコメントっ!
ありがとうございます!
こちらこそ、がんばっていこうと思うのでよろしくおねがいしまっす。

投稿: たかゆき | 2006年7月18日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131602/2688743

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の仕事:

« はじめまして!たかゆきです。 | トップページ | 芸能人、多数ご来店 »